コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

TOPDELI ≫ NEW!☆シーフードハリッサスープ ジャイアントクスクス付き☆

NEW!☆シーフードハリッサスープ ジャイアントクスクス付き☆


コストコの新商品・ハリッサスープのご紹介です。

ハリッサスープ?
って、何?

初めてです。
知りませんでした。

コストコにあった説明では、ハリッサソースという味わい豊かな調味料を、シーフードスープに加えていただくスープということ。
ハリッサソースは、チュニジアなどの北アフリカやヨーロッパなどで食べられている調味料だということです。

今回コストコで売られているこのハリッサスープは、

2段重ねで、

上段には、たまねぎスライス、トマト、ムール貝、イタリアンパセリ、レモン、そしてハリッサソース、そしてジャイアントクスクスが。
下段には、ヤリイカやアサリやセロリなどの具がたっぷり入ったスープが入っています。

コストコデリのスープって、想像を上回るほどたっぷり、そして贅沢な具が入っているのが、うれしい♪

調理はいつも通り簡単。
ハリッサソースは後で添えて使うので取り出しておき、パセリ、レモン、クスクスも仕上げに使うので取り出し、あとの具材は最初に全て鍋に移して温めます。

シーフードが、こんなにたっぷり♪

小麦粉で作られているクスクスは、乾燥で入っているので、スープがしっかり煮えて具材に火が通ったら加えます。

パセリも加えて、クスクスが柔らかくなったら出来上がり♪

10分前後だったと思います。

スープはこのままお皿に盛り付けます。

クスクスたっぷりのシーフードスープ♪
この状態は、かなりあっさりしていて、魚介や、そしてどうやらチキンでダシをとっているようです。

ここに、主役のハリッサソースを、好みで加えながら食べるというのがこのスープの特徴ですね!

これでいっきに味が決まります!
ハリッサスープの味の深みといったらすごい!

トマトベースでスパイシー!
サルサソースとも煮ているんだけど、ハリッサソースの方が酸味が薄く濃厚かな。

ちいちゃんのおうちで大人4人で食べたんだけど、
「うわ!海岸沿い感じた!海行きたくなる!」というちいちゃんのご主人の言葉通り、いきなり海岸リゾートにトリップしたような旨辛スープになるんです!

辛さも派手な辛さではなく、とても上品、かつ刺激的。
海辺のリゾートで出てくるカクテルを冷え冷えにして合わせたい感じ!
スパークリングワインとかも、いいですね♪

レモンを絞るとさっぱりといただけます♪

クスクスが入っているから、おかずとしてだけでなくお食事代わりにもできます。
パーティとか、BBQやキャンプでも鍋さえあればオススメ!

暑い真夏に食べたいホットなメニュー!
価格も¥1,280と、この内容にして買いやすい価格!
シーフードたっぷりだし、クスクスまで入って、そしてなんと言ってもこのハリッサソースを味わえるのだから、コスパいいですよ!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ