コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

TOPキッチン用品 ≫ NEW!☆キッチンハイター排水口除菌ヌメリとり☆

NEW!☆キッチンハイター排水口除菌ヌメリとり☆


コストコで、キッチンのお悩み解決できそうな便利グッズを発見しました!

キッチン排水口、そしてゴミ受けのカゴやカバー、こまめに掃除しないといけないですよね。
その手間を軽減してくれそうなグッズなのです!

キッチンの排水口の、ゴムのカバーといいますか、菊割れゴムと言うみたいなんですが、

そのパーツなんです。
ゴムごと取り替えて使うものなので、サイズの確認が必要です。
計ってはいなかったため、開封前に一応比べてみていけそうだったので開封。

一見普通のゴムカバー。

実はこの中に、洗浄成分が入ったカセットがコッソリ付いているのです。

はい、取り替え完了♪

除菌やヌメリ予防の仕組みは、

水を流す度に洗浄成分が溶け出すとのこと!
約60日間、効果がもつとのこと。

最大のメリットは、手を汚さずに除菌やヌメリ予防が叶うというところ!
しかも安心の、中性!

普段は、手袋をして、混ぜるな危険の泡ハイターを使うから、本当にこの置くだけのゴムカバーで掃除の負担が軽減されたらかなりうれしいな~。

錠剤が無くなったら取り替え時なんだけど、その錠剤カセットはつけかえ用が売っているとのこと。

それから、多少のサイズ調整ができるようになっているみたいです。
ひとまわり、小さくできるのかな。
直径145mm、135mmの排水口に適応するとのこと。

これを使う時には、ゴミ受けカゴにネットは付けない方がいいそうです。

購入価格は、¥348です。


ネットショップでは、¥646~¥700代のようです。
近所スーパーにもあったら、価格確認して追記します。

取り替えパーツは¥300代のようです。
他店の取り替えパーツ代で、コストコでは本体まで買えたように思います。

どれだけヌメリ予防をしてくれるのか?
ちょっと楽しみです♪
除菌効果もあるということで、嫌な臭いの発生も抑えてくれそうな予感♪
効果を感じたら、またご報告します。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんわ~!
今日の私のブログにTERRAオーストラリスシャルドネセミヨンの紹介記事を載せましたが
その中でlilicocoさんの記事へのリンクを貼らせていただきました!
もし不都合等あればお知らせしてください。よろしくお願いします。

コストコにキッチンハイター排水口除菌ヌメリとり、なるものがあったんですね!
lilicocoさんの便利グッズパトロールは参考になります。
私もこまめに掃除や混ぜるな危険系が苦手なタイプなのですが、キッチン排水口には
オキシクリーンを備付けスプーン1杯ほど振りかけて2時間位放置している間に
洗いボウルにもオキシクリーン1/2杯ほどを溶かしてゴミ受けやカバーを浸けて放置して
2時間経ったら全部洗い流すだけ方式をしていますが、置くだけってすごいですね!
2016年07月13日(Wed) 18:22
Re: アナさん♪
編集
コメント投稿と、リンク貼り付け、ありがとうございます!
拝見させていただきましたー( ´ ▽ ` )
ご紹介いただき、ありがとうございますo(^▽^)o

返信遅くなり、申し訳ありませんでした。。
これからもアナさんの記事も、楽しみにしていまーす♪

ぬめりとり、すごく調子いいです(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、でも、多摩境ではこないだの日曜日、もうありませんでした!
2016年07月22日(Fri) 13:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
2位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ