コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPお菓子 ≫ ☆キャンプファイヤーマシュマロ☆

☆キャンプファイヤーマシュマロ☆


コストコで買った、ジャイアントマシュマロのご紹介です。

日本でも、アメリカ式BBQの定番・スモアが、だいぶ知られて来たように思います。
BBQでマシュマロを炙ってほんのり焦がし目を付け、チョコレートとビスケットで挟んで食べるのです。
私は高校生の時の初めてのアメリカホームステイでBBQの時にマシュマロを焼いて食べるという文化と出会ってビックリ。

最近では家族でハワイに行った時に、娘もスモアを初体験して気に入っています♪

こんな感じが最高に美味しい炙り具合ですね!

それをこんなふうに、チョコレートと一緒にビスケットに挟んで食べる、これが本場のスモアです。

最近我が家の日常に、BBQが加わりました。
お天気と時間の条件が揃えば、近くのBBQのできる公園などでやります♪
外で食べる食事は、とても楽しくて美味しい♪

先日お友達家族8軒20名でBBQをした時に、コストコでマシュマロを買いました。
きっとたくさん入っているだろうな、と予想していたけど、驚いたのはその大きさ!

左がコストコのマシュマロ、右が普通のマシュマロ。
何倍あるんだろう!?
2倍や3倍どころではありません!

大人の手で持ってこんなに大きい!
子どもも大人もみんな大はしゃぎ!

これをBBQ串に刺して、炭火で炙り焼きしました。

みんなそれぞれ美味しい焼き加減を研究しながら楽しく焼いていました♪
すごく大きいから、1度に全面焼けなくて、くるくる何度も回しながら、そうしてるうちにちょっとトロけてきちゃうから落ちないうちに周りからかじりながら、

チョコ載せちゃってるお友達もいたり、わいわいわいわい楽しく焼いて食べました♪
チョコレートとビスケットでスモアにもしたけど、トロけてすぐ食べないと大変で写真を撮る暇などありませんでしたー笑。

すごく美味しくて、お友達が発した感想は「ヘブン~~!」天国のようだって!
まさしく!
外こんがりで、中がふわっとトロけて、甘~くて、幸せ~な気持ちになれる魅惑の食べ物!!

焼かない普通のマシュマロが嫌い、という人も、焼いたら別です、別の食べ物だしこれだけは大好き!って人も多いのです。
試したことがない方は、ぜひお試しくださいね!

コストコのマシュマロは、ヘブンの言葉通りになんだか夢の食べ物みたいに思えます。
大きいからこその中のふわとろ感があるのです。
キャンプファイヤーマシュマロという商品名ですが、子どもの頃行った学校のキャンプのあの『♪燃~えろよ燃えろ~よ~ 炎よ燃~え~ろ~♪』のデカいキャンプファイヤーでもマシュマロを焼くのでしょうか?!
かなりジャイアントなマシュマロです。

とてもコストコらしい商品だと思います。
購入時価格は¥698。
BBQにはぜひオススメ、夏休みのキャンプにもぜひ。
ひとつの楽しい演出にもなります!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
スモア旨そうですね~。
よだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ
2016年07月08日(Fri) 17:27
Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさん♪
編集
応援ありがとうございます!!!
すごくうれしいです(≧∇≦)
BBQのスモアは欠かせないですね♪
コストコのジャンボマシュマロでやるとまた格別です!
2016年07月12日(Tue) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ