コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOP日用品 ≫ ☆花王バイオアタック オーストラリア販売品☆2.3L☆

☆花王バイオアタック オーストラリア販売品☆2.3L☆


コストコで売られている、花王のアタックバイオをご紹介します。

これ、オーストラリア販売用に作られているものです。
日本国内の花王で作られているので、日本製。
でも外装が英語なので、英語パッケージがお好きな方にもオススメですね♪

コストコではいくつかの洗濯用洗剤が売られていますが、私はこれまでそのうち日本企業のものをいくつか使って来ました。
選ぶポイントは、使いやすさと香りです。
海外の洗剤のコストコサイズだと、ボトルがデカ過ぎて扱いづらそう、などのイメージからまだ使ったことがありません。

今回購入のアタックバイオ、使い心地はいいです!
最大のウリは『RAPID』の文字が示す通り、すすぎ1回でいい=スピーディに洗濯できること!
私はすすぎ1回タイプの洗剤を使ったことなかったんですが、もう今から5年も前、娘が保育園に通っていた時、お迎えで顔なじみになった保育士さんが洗濯物を干しながら「家の洗剤をすすぎ1回の新製品に変えたら水道代がすごく安くなってすごくいい!」と絶賛していたのがずーーっと気になっていて。

でもうちの洗濯機、すすぎ1回の設定ができないから、と思いずっと諦めていたら、、

そっか、すすぎ1回じゃなくても、お急ぎコースでいいのか?と気づいたのがつい最近^_^;
あまりよく考えたことなかったので^_^;

で、先日のコストコで、このバイオアタックがクーポンで安くなっていたのを機に初購入♪

ボトルは扱いづらいほど大き過ぎはしないし、普段は激しく汚れた洗濯物が出ない我が家では洗浄力も充分だし、さらに私が1番重視している香りが、これはスッキリサッパリしていて残り香もすごくほのかでかなりいい感じ!
フレッシュソープという香りなんだけど、なんか駄菓子のラムネみたい!?

最近日本製品で多いフレグランス系の香りの強いものが苦手だから、このくらいサッパリしてるのがすごくいいです♪
うれしい、お気に入りの洗剤、見つけたー(=´∀`)人(´∀`=)

今回のアタックバイオの前には、ボールドを使っていました。

それは詰替用だったので、洗面所の下の収納スペースに無印良品のファイルケースを置いて収納していたから収納スペースの確保が必要でした。
詰替は、日本の普通のボールドと同じサイズのボトルを使っていたので、

普段洗濯機の上の棚ではこんなふうに並べていて、↑マークのピンクのボトルがボールドでした。

今回アタックバイオを買って、

こうなりました。
ボトルはデカくなったものの、問題なし。
むしろ両脇のコストコワイドハイターとドン・キホーテダウニーなどなど、サイズ感揃ってキレイかも?!笑
他にストックスペースが必要ないのが、いいですね!

気をつける点は、キャップの目盛りでしっかり計ることかな。

ちゃんと日本語の説明が付いてるから、使いすぎないように計らないとですね!

ボールドは柔軟剤入りの手軽さが気に入っていました。
バイオアタックは柔軟剤を入れる必要があるので、作業がひとつ増えました。
でも、使い心地がいいから大丈夫♪

リピート決定だな!
と思い、花王のカスタマーセンターに問い合わせてみました。
日本国内で売られているものと同じなの?
同じなら価格を比較して安いところで買おうかな、と。

回答はこちら。

日本国内の製品だと、ウルトラアタックNEOが1番近いもの、とのこと!
花王の商品紹介ページは、こちら

全く同じではないけれど、かなり近い処方とのこと。
じゃあ何が違うの?というと、オーストラリア向けの商品なので、オーストラリアの洗濯環境、つまり洗濯機や水の違いに合わせて若干の違いがあるそう。

じゃあ日本で使ったら効果が薄れるの?と思うと、回答としても極端な差があるわけではないという主旨でしたし、私が使っていてもたぶん普通の洗濯の普通な使い方では問題なく、ほとんど違いはないのではないでしょうか。
企業としては厳密に研究して、国別に最適なものを作っている、ということなんですね、それが知れたのもまた面白い。

あとは、私がリピートをどこでするかは価格だけです。
コストコでは通常2.3L¥1,598で売られています。
ウルトラアタックNEOは一般価格400ml¥380、詰替用360g¥340。
もちろん販売店によって価格が違うとは思いますが、コストコの方が安いです。

比べる目安として、コストコは100mlあたり約¥69.5で計算して比べればOK。


例えばこの楽天ショップでは、610g¥598なので100mlあたりは約¥98、さらに送料別ですから、コストコの方がお得、という計算になりますね。

今回私はクーポン¥300オフの¥1,298で買ったから、100mlあたりは約¥56.7で買えたことに!
やっす~♪
さらに水道代が安くなったら、ほんとにうれしいですね!
それはこれからじゃないとわからないし、時々お急ぎ設定忘れるからまずはそこを徹底しなくては。

当分これを使っていきたいと思います。
クーポンだったら2本買いたいかも♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
はじめまして!
いつもブログを楽しく読ませてもらっています。
lilicocoさんのブログを読んでコストコに行って初めての物に挑戦してみたり、愛用の物が登場すると嬉しくなったり、更新を楽しみにしています♪
地域が近ければ是非シェア友になりたかったな~っていつも思ってます(笑)
2016年07月05日(Tue) 21:38
Re: Lunaちゃんさん♪
編集
コメントの投稿ありがとうございます(*^o^*)!
そのようにおっしゃってくださりうれしいです!
もしかしてこのアタックバイオを愛用していらっしゃいますか?!
コストコに行っていろいろ並んでいると、何から手をつけたらいいやらわからないですよね、洗剤は特に、大きいサイズなのでいくら返品可能とわかっててもなかなか手を出せなかったりします。
だからこそ気に入った時の感動は大きいですね♪( ´▽`)
元気の出るメッセージ、ありがとうございました!
2016年07月05日(Tue) 22:07
編集
すすぎ1回に憧れています★
来年くらいに買い換える予定なので、すすぎ1回があるものを選ぶつもりです!
子供が3人になり、洗濯ばかりしている気がします(^^;)
汚れがひどいものは洗濯石けんと洗濯板でやっつけています♪
すすぎ1回になって、水道代を見て喜びたい~!
2016年07月06日(Wed) 10:09
Re: ぱくぱくさん♪
編集
こんにちは(*^o^*)
暑っいですよね〜〜?!
湿度が高すぎて、洗濯物がカラッと乾かないし、ほんと洗濯だけでも大変な家事ですよね(>_<)

水道代が減らせたら、けっこう嬉しいですよね(≧∇≦)
1年でコストコ年会費くらい減ったらいいなー!なんて。。
まだどんなものなのか全く様子がわかりません。

いつもありがとうございます❤️
2016年07月08日(Fri) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ