コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOP野菜 ≫ ☆サラダビューティー発芽大豆☆280g☆

☆サラダビューティー発芽大豆☆280g☆


コストコの野菜冷蔵庫から、オススメ商品をご紹介します。

コストコではベビーリーフなどの商品も販売している、熊本の「果実堂」というメーカーの商品。
果実堂の公式サイトは、こちら
サラダ用の発芽大豆で、そのまま食べられて美味しい!
時々コストコ野菜冷蔵庫前でも試食がおこなわれています。

しかも、1種類ではなく、4種類のお豆が混じっているのが、いいのです♪

入っているのは全て国産の、大豆、青大豆、ササゲ、手亡。
食塩も入っているとのことで、塩茹で枝豆ほどではありませんが、そのまま食べてもパクパクいけちゃう美味しさなのです!

大豆ということで、大豆イソフラボンを摂りたい女性にはもちろんですが、子どもの栄養価アップや、成人病予防のためには男性もみんなで食べたいお野菜ですね!

とはいえ実際には、好んで食べるのは女性かな。
私の家族では私だけかも。。

今回、コストコの発芽大豆を初購入にいたったのにはきっかけがあります。
会社の同僚とランチに行くお気に入りのサラダビュッフェのあるレストランがあるんですが、そこではいつも美味しいお豆のサラダがあるのです。

写真手前のサラダがそうで、タコと一緒にジェノベーゼソースで和えたものでした。
これが気に入って♪

コストコ食材で再現♪

コストコのタコ、コストコのバジルペースト、コストコの発芽大豆。

タコを豆大に切って、

発芽大豆をそのままくわえ、

バジルペーストもそのままくわえて、和えたら出来上がり♪

簡単で、失敗なし!

これなら、おつまみにもぴったりの豆サラダに♪
一緒にキュウリやセロリなどを入れても、これからの季節にオススメです。
それからプロセスチーズをキューブ状に切って入れると、またまた美味しくなります。

おもてなしにも、使えますよね♪

実は先日、お呼ばれした持ち寄りパーティーには、近所のスーパーで買った大豆ミックスの缶詰を買って使いました。

豆に違いを感じるとは期待さえもしていなかったのですが、、

今回コストコの発芽大豆を買ってわかったことは、コストコ発芽大豆は美味しい!

お豆のアルデンテといいますか、一般的な水煮ほど柔らかくなく、お豆の美味しさ引き立つ茹で加減といいますか、そもそも茹でられているかどうかは不明なんですが、とにかく絶妙な固さの食感が、とてもいい!

お豆本来の美味しさをしっかり感じられる味で、おやつにしたいくらいです♪

280gは、たっぷりのお豆ですよ♪
これで¥398はかなりお買い得ですね!

そして!
今日からあさっての3日間、コストコ会員価格¥298となるクーポン情報が昨日のコストコ会員メールで来ています!
賞味期限も長いし、買いたーい!

サラダだけでなく、スープやカレーにも、どんどん活用したいです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ