コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOPまとめ ≫ ★コストコ食材で運動会のお弁当★

★コストコ食材で運動会のお弁当★


今日は娘の運動会です!

今年も優勝目指して、がんばっている娘。
母親の大仕事といえば、娘の体調管理と当日のお弁当!

やりましたー!

今年の運動会お弁当、こんなんなりましたー!

まず、使ったお弁当箱はコストコで買った保冷バッグ付きセット。

これです。
大2個、小2個。

それでは今日のお弁当に使ったコストコ食材、ご紹介します。

まず、ポークヒレ。
これは運動会恒例のトンカツに。

勝つためのカツ、娘の勝負前には必ず作ってあげます。
直近では、先週土曜日に塾のテストがあったのでテスト前の食事をこのヒレを使ったトンカツに。
するとちょうど昨日結果が帰って来て、自己ベスト更新の好成績を出せた!と大喜びしていました!

それから!
昨夜寝る前に「やっぱりカツ食べないと不安だな」と言うので、お弁当用にカツたくさん作るから朝も食べて行けばいいじゃん、ということになり食べて来たところ、、、
最初のプログラムで娘のチームが1位!
すぐ出番があった障害物競争で娘は1等賞、なれましたよ!

カツ効果!?!?
本人がその気になれば、かなり効くかもしれません!

次に、ミニトマトのKAGOMEちいさなももこ。

これは今年は、

ちくわにきゅうりとチーズを入れて、クシでピンチョスにしました。

ここに入ってます。

次は、かんたん酢。

昨年に続き、野菜をスティック状にしてピクルスにしました。

お弁当の隙間を埋めたり、不足しがちな野菜の副菜に、便利です♪

先日行ったコストコで、きゅうりとパプリカを20分ほど漬けただけのピクルスを試食できたんですが、これが美味しかったので、真似してきゅうりとパプリカ。
そして、大根も加えてやりました。

天然紅鮭定塩切り身。

いなり寿司に混ぜたのと、

いなりを食べない娘のおにぎりの具に使いました。

朝も1つ食べて行きました。

さくらたまごは、

たまご焼きに。

ハートにしたつもりですが、いびつ~笑。
さくらたまご3つで1本のたまご焼きを焼きました。
もう1本焼いて入れた方が見栄えがいいとは思いますが、食べきれないと思い少ないけど1本だけです。

他にも食材を買い足して、

ポテトサラダ、

ほうれん草のごま和え、

フルーツポンチを作りました。

今日は、長野から夫の両親も応援に駆けつけてくれたので、大人4名と娘で5名分です。
コストコで買ったお弁当箱は、高さなどもちゃんと計算に入れて無駄なスペースがないようにいれたら5名分デザートまで入るのかな?
私は、足りないことがないように、余り過ぎないように、と考えたメニューを、多少見た目も気にしながら詰めたら大2個小2個のお弁当箱では入り切りませんでした。

いなり8個はコストコで以前買ったタッパーに、おにぎりは布に包んで。
フルーツポンチはIKEAのガラス容器で作ってそのまま持って来ました。
コストコでマンダリンオレンジカップを買えなかったので、代わりにフルーツポンチにしました。

さて、娘の出番と出番の間が長かったけど、出番が近づいてきました。
応援行って来ます!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
お弁当作り、お疲れさまでした~!
おいしそう♪
娘さんのカツ効果、すごいですね。
我が家は今年まで秋だけ、来年からは春と秋に運動会のお弁当作りです(>_<)
まだまだ先だけど、なぜか焦る💧
このお弁当箱も可愛くて楽しく食べられそう!
メニュー、真似します(*^o^*)
2016年05月28日(Sat) 21:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月29日(Sun) 11:49
Re: ぱくぱくさん♪
編集
いつもありがとうございます(*^o^*)
凝ったことができないのでf^_^;
大したお弁当ではないのですが(>_<)

今年も大仕事終えてホッとしています!
ぱくぱくさんの運動会弁当は、これから年2回ですかー!?
大変だ!
でもお子さんのためですもんね、がんばってください(*^o^*)!

今回の運動会では、お友達のママが私のブログでご紹介したアスパラ+ダシダのナムルをお弁当に入れて来た!と声をかけてくれました。確かにその手もありましたね!
時短で間違いないし、彩りになるのでオススメです♪

今年は冷凍にして保冷剤代わりにするフルーツカップを買いそびれたのですが、当日は幸いひんやりするくらいの天候だったのでちょうどよかったです。
お弁当箱もよかったです!
来年もこのお弁当箱でがんばりたいと思います♪
2016年06月02日(Thu) 09:33
Re: コメントをくださった方へ
編集
こちら全て文字化けして読めませんでした(>_<)
2016年06月02日(Thu) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ