コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

TOP調味料 ≫ NEW!☆たっぷりたまねぎ酢☆

NEW!☆たっぷりたまねぎ酢☆


コストコに新登場の、便利な調味料のご紹介です。

コストコにも多数の商品が売られているお酢メーカー・ミツカンのものです。
ミツカンは、私の生まれ育った愛知県のメーカーなので、親しみがあります。
そうでなくても、味ぽんなど、国民的なお酢商品ばかりの大手メーカーですよね。
新しい商品が出てもなんの疑いもなく安心して手が伸びるだけではなく、きっと美味しいはず!と期待してしまいます♪

今回のたまねぎ酢は、見つけた瞬間に手にとりました。
以前からコストコに登場している『かんたん酢』はもはやお酢の定番。
そのかんたん酢の一般市販シリーズに、レモンバージョンとたまねぎバージョンが登場しているのをご存知でしょうか?

私はたまねぎバージョンが新発売された時、近所のスーパーで試食イベントをしていて、いいな~と思いながらまだ買っていませんでした。
かんたん酢がまだあったので、たまねぎみじん切りと自分で合わせてがんばっていたのです。

そのかんたん酢も最近は無くなっていたので、今回のたっぷりたまねぎ酢、即買いでした!
同じミツカンだからかんたん酢かなと思ったら、違い、ビネガーシェフというシリーズ。

ホームページを見てみたら、商品の紹介文や使い方はさほど変わらないので大差はないと思いますが、材料が少し違いますので、どうやら別ものですね。

お酢と糖とたまねぎみじん切りでドロッとした感じ。
黒い粒はペッパーみたい。
だからと言ってピリ辛とは感じません。
りんご酢が使われているし、マイルド。

このまま食べてみると見た目どおりに甘みとお酢の酸味を感じます。
ただ、このままで味が決まってる!っていう感想ではありませんでした。
ここに食材の風味がブレンドされて美味しくまとまるのかな?という印象。

まずはミニトマトにかけてみました。

この状態で、うわぁ美味しい!ってなるヨミでしたが、感動するほどというよりはまあまあって感じ。

あと何かひとつ決め手になるものを足したい感じなのです。
手っ取り早くはクレイジーソルトとか、セロリなどの香味野菜がいいかと思います。

もしくはトマトだけでなく、ボイルタコなど、少し塩気のあるものなどでもまとまると思います。

つまり、サラダドレッシングのようにそれ自体が激旨でその味を頼りに野菜を食べまくる、みたいな調味料ではなく、食材の引き立て役に徹する調味料って感じ!
なので、アレンジによっていろんな味わいが楽しめると思います!

基本的にはかけるだけ。

例えば、白身魚の竜田揚げ。

美味しくないはずはないでよね、やはり美味しかった♪
竜田揚げの醤油やにんにくなどの味とコラボしてます♪

あとは、タルタルソースですね。

さくらたまごをゆで卵にしてみじん切りし、このたまねぎ酢とマヨネーズを入れて混ぜるだけ♪

他に塩こしょうなどの調味料を加えることなく味が決まります!
以前はピクルスを使ったり、その時によってたまねぎのみじん切りを使ったりしていましたが、このたまねぎ酢があればそういう下ごしらえなく大さじ1杯入れるだけで簡単に美味しいタルタルソースができます♪

こんな感じで、合わせる食材ごとに楽しむ使い方かな~、っていうのが私の感想です。
まだやってないけどやりたいのが、セロリも合わせたカルパッチョとかマリネです!
すごく美味しそう♪

内容量1,080g、購入価格は¥528。
安い!

どんどん使って、美味しいお料理作りたいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ