コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP調味料 ≫ ☆カナディアンピュアメープルシロップ☆250g×3本セット☆

☆カナディアンピュアメープルシロップ☆250g×3本セット☆


今週クーポンで¥400オフになっている、コストコのメープルシロップをご紹介します!

コストコのメープルシロップ、贅沢品という感じでなかなか手が出ませんでした。
すごく気になっていたのですが、この量も使いこなせるか心配だったし。

今回は、ちょうど職場で、カフェオレ好きな同僚と一緒にオフィスで使うメープルシロップかはちみつを買おう、と月曜日に決めていたんです。
翌火曜日にコストコ多摩境倉庫に到着時に会員メールを確認したら、このメープルシロップがクーポン価格だというのを見つけてすぐ同僚に連絡。
即決でした!

250gの使いやすいボトルが3本、これがまずいい!
そして、普段¥1,998がこの日は¥1,598。
1本あたり約¥533税込ならリーズナブル♪

1本会社で同僚と共有、1本私の自宅、1本同僚の自宅でシェア。
だから2人で¥799ずつ、これで美味しければかなりいいお買い物♪

同僚は私よりだいぶ前からコストコ会員で、はちみつやメープルシロップ、アガベシロップなどなどシロップ系に詳しいのです。
コストコオリジナルブランドのKirkland Signatureのドデカボトルメープルを買ったことあるそうなんだけど、そちらは大容量すぎるのはもちろん、彼女には渋く感じるとのこと。

このカナディアンピュアメープルシロップのいいところは、自然の美味しさで甘みも強過ぎず足りないこともなく、ほどよいのです♪

私、メープルシロップといえば、ケンタッキーのビスケットに添付のものが子どもの頃からイメージであって、あのキャンディみたいな甘さがメープルシロップだと思い込んでました。

違うんですね~!

ピュアなメープルの味って、ただ甘いだけではなく、ちょっと香ばしいような風味なども入り混じって、大人の甘みって感じました!
はちみつにしてもメープルにしても、商品ごとに千差万別なのですね~。
詳しい同僚によると、メープルの産地や種類、収穫時期などにより味が変わってくるそう。

今回購入したきっかけのとっても美味しいメープルカフェオレをご紹介します。

耐熱マグカップに最初にメープルシロップ適量を入れて、

そこに濃いめのブラックコーヒーを淹れます。
豆はエスプレッソ系がオススメ。
会社ではデロンギのコーヒーメーカーで、豆量MAX、お水量MINで濃くして2回淹れます。
よく混ぜて、アイスコーヒーにする場合は氷をいくつか入れます。

牛乳をたっぷり注いで、

出来上がり♪

グラニュー糖など、精製された白いお砂糖とは全く違う、上品な甘みがコーヒーと牛乳とよ~く合ってかなり美味しい❤️
自然な甘みって、舌がきちんとわかるものですね~。

他にももちろん、お料理やお菓子作り、定番のパンケーキなどにも使いやすいと思います!

コストコのバラエティスコーンにももちろん合う♪

あ、かかりすぎちゃった(^_^;)
なぜなら、注ぎ口が大きめ。

少量使いたい時は、慎重に傾けた方がいいです。

気に入ってしまうと、250g量はすぐ無くなりそう!
賞味期限は2019年ですから、3本セット全部自宅用でもいけますね!

あさってまで、¥1,598で買えます!
今週は特にオススメ!
私も今週もう1セット買っておきたいくらいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ