コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

TOPフルーツ ≫ ☆アボカド☆

☆アボカド☆


コストコのアボカドをご紹介します。

森のバター、と言われるアボカド。
脂肪分が多いけれど、血中コレステロールを上げないそうで、抗酸化作用が高いとされるビタミンEが豊富なことも人気の理由。
子どもの時は食べたことありませんでしたが、大人になり、最近では好きです。
いろんな食べ方を覚えたからでしょうか。

最初は、アボカドのお刺身としてわさび醤油で食べていましたが、その後にはディップソースを作ると美味しいことも知りよく作るようになったし、さらには定番レパートリーにコブサラダも加わりました。

これ、先日コストコのアボカドでもやりました。

他に、これまでご紹介したアボカドオススメメニュー記事↓。
★コストコツナ缶で作るアボカドディップ★
★コストコチーズで作るアボカドココット★
2つともすごく美味しいです♪

コストコのアボカドの特徴は、大きいことですね!
4個入りの時と5個入りの時があるように思います。
先日はクーポンで5個入り¥498で安かったので、購入。

すぐに食べたい時には不向きですが、5つも入っているのでまだこのくらい緑色で熟れてないくらいがちょうどいい。
今の季節ならほんの2,3日で食べ頃になります。
この時は先輩コス友が2つ、私が3つ、シェアしました。

左がコストコの、右が近所スーパーの。
ボリュームが全然、違いますよね!

普段のコストコ価格は、¥598?¥698?¥798?
このあたりで変動ある気がします。
大きくても、¥798の時は買ってません。
クーポン狙いか、¥598ならシェア友がいたら買うかも、って感じ。

決して高くはないけど、大きなアボカド5個も1度にあっては食べきれない、ということになるので、無理して買いません。
カロリーはとても高いんですよね!
時々食べるくらいがちょうどいいです。

先日、お友達のひさちゃんのおうちにお邪魔した時にご馳走になったサラダが美味しくて。

ブロッコリーとミニトマトとアボカドを和えて、クリームチーズとコストコのアンチョビで味付け。
これを真似しておうちでも食べました!
ワインのおつまみにすごく合います♪

もうひとつあったアボカド、どうやって食べようかとクックパッドを検索したら、すっごく美味しい食べ方が見つかりました!
そのレシピは、こちら

アボカドをスライスして、

お皿に盛り付け、新たまねぎスライスとコストコで買ったかつお節をオン。

コストコで買った味ぼんとマヨネーズを混ぜてソースにし、

かけたら出来上がり!

地味に見えるかもしれませんが、

これらのコラボレーション、想像以上に激ウマ(((o(*゚▽゚*)o)))!!

アボカドとマヨネーズのクリーミーな味わいに、たまねぎの辛味がアクセントになりつつも甘味も引き立ち、かつお節とポン酢もかなりいい感じにハーモニー。
これはハマります!
かなり!!!

やってみてください♪

他にもアボカドサーモンなど黄金の組み合わせで食べたり、天ぷらなどこれから挑戦したいメニューもいろいろあるアボカド。
私はやっぱりこれからもコストコアボカドは、クーポンとシェア狙いで買いたいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ