コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP調味料 ≫ ☆Curry tree 本格インドカレールウ3種セット☆その1:バターチキンカレー☆

☆Curry tree 本格インドカレールウ3種セット☆その1:バターチキンカレー☆


カレー女子の私がオススメする、コストコのカレールウバラエティセットのご紹介です!

カレー好きな人には、本当~にオススメです!
特に、インドカレー好きな方、ぜひ買ってみてください!

ビーフ、チキン、エビの3種が、2つずつ入っています。

このうち、バターチキンカレーをようやく作ったのですが、

もう、最高美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
このルウさえあれば、美味しいカレー屋さんを探す旅はもうしなくていい、とさえ思うくらい!
一生愛し続けるであろうバターチキンカレーに出会えたのです!!!

本当にうれしい。
私のコストコお買い物史上ランキングで、上から5本の指に入ります。

ルウの形状は、

油脂で固められている一般的なルウと違い、ハーブブレンドといった感じ。

用意するのは、お湯、バター、生クリーム、チキン。

ルウは最初にお湯で溶きます。

こういうの、初めて。

しっかり混ぜて、ソースのベースの完成。

さくらどりもも肉1枚を大きめにカットし、

フライパンにバターを溶かして、

両面焼きます。

ここに、溶かしておいたカレーソースを入れ、

10分煮込みます。

どろっと美味しそうなカレーになっている!

ここに生クリームを入れて混ぜて馴染ませ、

一煮立ちしたら出来上がり!

なんと、20分ほどで、かなり本格的なバターチキンカレーが作れちゃうのです(((o(*゚▽゚*)o)))!
早いし簡単だし、そのうえ美味しいなんて、最高♪

チキンは大きめで、正解♪

ルウの部分、ハーブたっぷりのどろっとカレー♪
これぞまさに、本格的、の表現がぴったり!

カレーは生まれ育った愛知はもちろん、最近では神奈川の有名店や湘南、渋谷、神田、銀座の名店までも食べ歩きましたが、正直私、このCurry Treeというカレー、今まで食べたカレー名店の1番お気に入りのカレーと並ぶか、それ以上とも思えるくらい美味しいと感じました!

かなり美味しい(≧∇≦)❤️

カレー女子としては、うれしい限りです♪

まだ、ビーフとエビは作っていないんです。
なぜか?
それぞれ2名分であることと、どれもきっと大人向きで、家族3人みんなで食べることができない。
(※5/11追記:チキン2~3人前、ビーフとエビは3~4人前でした)

それで、娘が留守の時を狙って作ろうと思うと、なかなか機会がないのです。
でも逆に、平日に仕事が休みで1人で家にいる時とかには最高です♪
作っておいて、お昼に楽しみ、残りは夕飯のおかずに一品足すイメージです。

こんなにシンプルな調理で美味しいカレーが食べられるなら、材料さえ持参できればアウトドアでもいいと思うんですよね。
こんなのパパッと作って出て来たら、感動すると思います。

おもてなし料理としてもオススメ!

ビーフ、エビも、きっとかなり美味しいと期待しています♪
作ったらまた記事にします。

3種2つずつ、合計6つのバラエティセット¥1,798。
私は新登場した時から気になりながらも高級な気がして手が出ず、先日クーポンで¥418引きの¥1,380で初購入しました。

これ、¥1,798でもリピートします!
こんなに本格的なルウ、私は初めてです!
最高❤️

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ホイップは、生クリームとは全くの別物ですよー!
2016年05月02日(Mon) 16:11
Re: mこ。さん♪
編集
確かに!
植物性が好きなので、いつも生クリーム代わりにスジャータホイップを使っています!
生クリームで作れば、より一層コクが出て美味しいと思います(^o^)!

ちなみにバターも純バターじゃなくて、チューブでバターなので植物性油脂の入ったなんちゃってバターを使ってます。
でも、仕上がりは十分美味しかったです!

2016年05月02日(Mon) 17:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ