コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

TOPスイーツ ≫ ☆ハーフシートケーキ『Congratulations!』☆48人分☆

☆ハーフシートケーキ『Congratulations!』☆48人分☆


先週の土曜日お呼ばれしたホームパーティで、今月お誕生日のみんなのお祝いに、コストコハーフシートケーキをサプライズ登場させました!

コストコハーフシートケーキは、まるでウェディングケーキのように大きなサイズ。
そして、アメリカらしさ満点のド派手なデコレーションが特徴。

48人分とあまりに大きいので、長くコストコ会員になっていても、なかなか買うチャンスがない商品のひとつです。
でも逆に、大勢が集まる時には、盛り上がる演出としてオススメ!

今回は、6家族が集まるパーティで4人のバースデーをお祝いしたかったので、お友達と3人で一緒に買って贈りました!
値段も¥2,480税込ですから、コスパよすぎ(≧∇≦)!!!

パーティの直前に決めたので、予約はしていませんでした。
コストコの冷蔵棚にちょうどいいのが並んでいるのを期待して、現地で選ぶことに。

行ってみると、思っていたよりケーキの数が少なく、さらには子どもの日のデザインのものがあったりで理想としていた「大人の女性向きのHappy Birthday 」が無かった。。。
今回買ったチョコレートクリームにバルーンでCongratulations!のものにするか、白い生クリームだけをたくさんたくさん絞って真ん中にハート型のブランクができるように周りがクリームの山みたいになっているものか、悩みました。

真っ白は真っ白でフルーツを買ってデコレーションしたりしても素敵と思ったんだけど、一緒に買うお友達に現地から相談したところ、やっぱりカラフルな方にしよう!となり、チョコレートのバルーン柄を買って帰りました。

持ち帰りは、コストコの保冷バッグに縦に入れファスナーがギリギリしまるので、そこにドライアイス¥50を買って入れました。
そのままサプライズ登場させるまでの3時間くらいは保管。

で、4人もお祝いするので、お祝いされる人が一括にされた感を感じないように、近所スーパーでチョコレートペンを買って来て名前を書いたのです。

チョコレートクリームベースだったので、ホワイトチョコレートペンにしました。
お友達のちいちゃんが上手に書いてくれました♪
予約できなくてもメッセージを付け足せば、お祝いの気持ち、より伝えられるかな?

キャンドルはケーキに添付のものを使用しました。
みんなでハッピーバースデー♪ソングを歌って、キャンドルブロウ♪

からの、記念写真♪

やっぱりこの、コストコハーフシートケーキの魅力は、みんなのいい笑顔が見られることですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪

そしてここからも楽しいんです♪

子どもたち、「いーっぱい食べたい!」「僕は青い風船がいい!」などなど、みんな食べる気満々♪

みんなケーキに集まってわいわい♪

黄色いバルーンを選んだ子♪

こーんなにおっきく切ってもらった子♪

青くなった舌をみんなに見せてくれる子♪

とにかく、味以外にも楽しめることがたくさんあるのがこのケーキ♪

お味はというと、買った時には不明だったスポンジはチョコレートで、大人も子どももみんな「美味しい!」っていう声がいっぱい上がってました!
チョコ+チョコも、イケる♪

っていうわけで、みんなでめいっぱい楽しめたハーフシートケーキ♪
やっぱりパーティには、オススメです!
めっちゃ盛り上がります!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
2位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ