コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP野菜 ≫ ☆オーストラリア産にんじん☆

☆オーストラリア産にんじん☆


コストコのにんじん、クーポンで激安だったので買ってみました。

野菜は基本的に、国内かつ居住エリアに近いものや特産エリアのものを選びます。
コストコには外国のものもいろいろあり、このオーストラリア産にんじんも見かけていたけれどクーポンじゃなければ買うのが始まらなかった商品です。

でも、たくさん入って¥198!
この衝撃の安さ、気になって買ってみたのです!

開けてみたら、

長細いにんじんが13本も入っていました!

私は普段から常備する気がなくても目的買いの結果ほぼ常備、になってしまうほどにんじんを買って使うので、やはりこれだけ入ってこの安さは、うれしいですね~♪

いつもはやるお料理が決まっていて買ってくるので始まらなかったのですが、こんなたくさんのにんじんを見てまずやりたかったのは、ラペ。
フランス料理のにんじんサラダです。
娘が食べないから、どうしても後回しになってしまう。
昨日は日曜日で時間もあったし、自分のために作りました♪

コストコオリーブオイル、コストコ塩コショウ、レモンで味付け。

にんじんは生のまま千切り。
今回は、コストコオーストラリア産にんじん2本に、オリーブオイル大さじ4くらい使いました。
ラペの時は、味見しながら調味料を調整していきます。

レモンは1個分を絞りました。

塩と、

コショウを挽きながら入れました、これもその日の味見しだいの量。

ここに、お酢や白ワインビネガーやお砂糖を入れるレシピもあります。
昨日は味見しながら、お砂糖大1くらい入れました。

しっかり全体を混ぜ合わせて出来上がり♪

食べる直前に作るより、しばらく置く時間があると、より馴染んで美味しいです♪

ラペアレンジ。

コストコのツナ缶、油を軽く切って和えても。

コストコ白ワインのおつまみに♪

ホームパーティーの1品としても、いいですね♪
お弁当の副菜にしても、彩りもいいしオススメ♪

煮物、炒め物、サラダ、スープ、なんでもにんじん入れたくなる♪
グラッセもしたい♪
こんなにたくさんが、うれしい!

オーストラリア産であること、特に気にせず普通に使えました。

普段いくらなんでしょう?
先月行ったコストコ中部空港倉庫店でもスペシャルプライス¥198、幼なじみのまあちゃんが買っていました。
その時気になっていながらも自宅まで持って来れないから買えなかったところに、多摩境倉庫店でも¥198だったので飛びつきました!

消費に困らなければ、やはりハイコスパがうれしくてリピートしてしまいそうです。
まだあるので、いろんなお料理に挑戦して、これを機ににんじんレパートリーを増やしたいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ