コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOP肉加工品(ソーセージ・ミートボールなど) ≫ NEW!☆プリマハム国産鶏骨なしフライドチキン☆720g☆

NEW!☆プリマハム国産鶏骨なしフライドチキン☆720g☆


コストコで最近売られるようになった、骨なしフライドチキンのご紹介です。

コストコ多摩境倉庫店の、ベーコンと同じ冷蔵棚にありました。
アメリカンな男の子のイラストが目に飛び込んできたのですが、日本企業だし国産鶏の商品。

娘がケンタッキーの骨なしフライドチキンが好きで、当時春休みだったのでお弁当やおやつ代わりの間食に使えるかな?と思い、この春から毎日息子さんのお弁当を作ることになっていたお友達のちいちゃんを誘ってシェア購入してみました。

開封後は冷凍できる、って書いてあったのもポイント。

パッケージにあった写真もそうなんですが、

この衣の色合いから、ケンタッキーフライドチキンのハーブに近い味付けなのでは?と期待したんです。

シェアなので、数えてみたら14個入っていました。
7個ずつ。

調理済み商品なので、好きな方法で温めればOK。
電子レンジ、トースター、油で揚げるなど。

私は、レンジとトースターを試してみました。
表面を柔らかく仕上げるかカリッと香ばしく仕上げるかの違いですね!

これはトースターバージョン。
だからちょっと隅が焦げ目っぽくなってます。

特徴は、箸でも簡単に割ることのできる柔らかさ!

それもそのはず、国産鶏むね肉を使用しているんです。

むね肉だから、ヘルシーで、優しい風味ですね。
ガッツリ肉肉しく脂ジューシーなフライドチキンを求めるのなら、この商品ではないです。
ケンタッキーのガッツリチキンとは、全くの別物でした!

そして衣なんですが、意外にも味付けはやや薄め。
薄味好きな娘が、味が薄い、と言ったので、娘のお弁当に入れたなら物足りなさを感じそうです。
かと言ってここに塩コショウやソースや醤油などを使うことになると、衣の油に加えて塩分の取り過ぎにもなりそうで心配。。
トマトケチャップを少し、とかがいいかも。

そんなわけで、娘の反応は「まあまあ」という感じ。
娘のまあまあ判定の食材は、食べてもらえる保証がないので、我が家のリピートは難しそうです。
そもそも年に数回のたまのケンタッキー以外に、フライドチキンを食べることがないので、食いつきが薄かったかな~。

スポーツなどをしてお腹が減りまくる食べ盛りの男の子などには、喜ばれるかもしれませんね!
あとはお父さんのおつまみとか?

7個あるので、2個食べてみた後のものはお弁当に使うことなく冷凍しています。
そのままで食べるシチュエーションがないので、コストコのベーグルにサンドしてみました。

もちろん大好きな野菜をたっぷり入れて♪

これ、いいでしょう!?
野菜にドレッシングを付けたり新たまねぎの風味との相性はバッチリで、美味しくいただけましたよ♪

なんか見た目、カフェ風だし♪

パッケージの写真の真似なんですけどね~!

こんな感じで、休日のランチなどに活躍させたいな、と思っています。
娘がパンのお弁当を好まないからできないんだけど、サンドイッチを喜ぶお子さんや、大人のお弁当にもこれはオススメですね!

720g入り、今回は14枚入っていて、¥768。
うん、安いー!
これをシェアしたから¥384で7枚。
コスパいいですね!文句なし!

毎日のお弁当作りはやはり大変なもの。
お助けの一品として、冷凍庫に忍ばせておくと、お助け食材になるかも!?

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
いつも有用な情報をありがとうございます。これ絶対買います!
2016年04月14日(Thu) 12:09
Re: taimamaさん♪
編集
コメント投稿ありがとうごさいます(*^o^*)
これ、先日の多摩境倉庫で¥598になってました!
多分日にちが近いとかなにかの理由だと思いますが。
またこれからも、よろしくお願いいたします(*^o^*)
2016年04月26日(Tue) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
7位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ