コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP活用法 ≫ ★コストコUSチルドポーク肩ロース焼肉で焼肉パーティ&煮物★

★コストコUSチルドポーク肩ロース焼肉で焼肉パーティ&煮物★


コストコのリーズナブルな食材・大きな焼肉ポークのアレンジをご紹介します。

以前のチルドポーク肩ロース焼肉ご紹介記事は、こちらをクリック。

記事を見てみると、今回100g¥98で買えたので前回ご紹介時よりだいぶ安くなっていることがわかります。
しかもコストコ、これで税込ですからね!
近所のスーパーよりやっぱりお値打ち。

この焼肉ポーク、厚みがあり大きいです。

ほぼステーキ!

脂もしっかりあるので、網焼きのBBQなどにオススメですね!

焼肉用ですが、焼いて食べるだけじゃもったいない。
一口大にカットしてカレーにしたりと、いろいろに使っています。

今回は、コストコ買出し当日には焼肉にしました。

コストコで買ったホットプレートで焼いていますが、脂が部屋に飛び散るのが嫌なので、最近はキッチンのガスコンロの上で加熱調理して、焼けたらダイニングに運ぶ方式にしています。
これにより、部屋の中が焼肉脂と臭いまみれ、になるのを防げます。

付け合わせは、コストコの彩りミックスサラダにコストコのリケンノンオイル塩だれドレッシング、コストコの宗家カクテキ。

脂が多いからおろし大根にコストコの味ぽんを合わせて、お肉にかけてさっぱりといただきました。
娘もおろしポン酢焼肉、気に入っていました。

私はやっぱり、野菜と一緒に食べるのが1番好きです♪
美味しかったー!

焼肉パーティ楽しかった♪

あとは私の大好きな大根と豚肉の煮物にしました。

おでんみたいに大根をカットして面取りして、

先に水から煮ておいて、

コストコポークは6等分くらいにカット。

大根と一緒に煮ます。
味付けは、ふろふき大根みたいな感じで。
大好きな鹿児島の薄口醤油とお砂糖と少しみりん。
甘めに煮ます、豚肉から溶け出ただしが美味しくマッチ♪

私の母の味です♪

昨日の夜、驚くほど寒くて。。
食べたくなって仕事から帰るなり作りましたー!
昨日は少し食べてまだ味が浅かったけど、一晩おいてしっかり味が染みているはず♪
今夜の一品にします♪

普通に煮ただけだとお肉はほろほろ柔らかい、というわけにはいかないので、圧力鍋で今度試してみたいです。
多分、美味しい角煮の豚みたいにほろっと柔らかくなるのでは?!

いろんなものが値上がりした「値上げの春」ですが、コストコでこんなお値打ち食材を見つけて、工夫して美味しくいただくのが地味に楽しい私です♪笑♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ