コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP魚介類 ≫ NEW!☆殻付き牡蠣(宮城県産)☆5個入り☆

NEW!☆殻付き牡蠣(宮城県産)☆5個入り☆


コストコ多摩境倉庫で購入した、殻付き牡蠣のご紹介です。

今シーズン登場した殻付き牡蠣は、電子レンジでそのまま加熱できる容器に入った状態のものでした!
なんと便利!

コストコ中部空港倉庫店で購入したものは広島産、先日の記事にてご紹介しました。
広島産殻付き牡蠣はこちらをクリック。

今回のものは宮城県産です。
おそらく、西日本と東日本で、牡蠣の産地が違うのではないでしょうか。
宮城県産のこの牡蠣も、このまま電子レンジで加熱できるタイプのものでした。

フタを少し開けて、500wで7分半の加熱をするだけ。

先日食べた広島産のものとは違う牡蠣に見えました、殻がものすごくワイルド!
サイズもバリエーションに富んでいて、大小さまざま。

中身です。
あれ?すっごーーーく小さな牡蠣も混じってた。
ちょっと期待はずれ。。

普通と呼べる身が2つ。
あとは今回、ハズレ、という感じでした。

一緒にお買い物に行ったお友達のちいちゃんのおうちでは、

同じように電子レンジ加熱のみで調理。

こんなにプリっとしたものもありました。
でも、かなり身が小さいのもあったみたいです。

味は美味しいです、ちゃんとした身のものは。

5個¥498は、安いように見えたのですが、3個ハズレだったことを考えると、近所のスーパーで剝き身になったものを買った方がたくさん食べられてお得感はあります。

殻付きという、海辺の情緒を楽しむことができる商品ですから、当たりハズレも含めて楽しむ、というスタンスで購入するのがいいかな。

個人的には広島産はとっても気に入ってリピートしたいけど、今回の宮城県産は次回買うかどうか、その時の気分次第となりそうです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ