コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOPレシピ ≫ ★コストコさくらどりむね肉を柔らかく美味しく保存し食べる方法~アレンジ編~★

★コストコさくらどりむね肉を柔らかく美味しく保存し食べる方法~アレンジ編~★


コストコ人気商品・さくらどりむね肉、昨日ご紹介した茹で鶏を使った料理をご紹介します。

まず、出来た茹で鶏は、そのままの状態で美味しくいただけます。

とは言っても、塊のまま食べるのではなく、手でも簡単に裂けるので、裂いてサラダのトッピングなどにするのがオススメ。

今回私は、DHCのこんにゃくラーメンのトッピングにしてみました!

これです、麺がこんにゃくだから、ヘルシー。
麺はパックのまま電子レンジで30秒という手軽さ。
スープは熱湯を注ぐだけの粉末スープですが、この熱湯の代わりに、茹で鶏を作った時の茹で汁を使い、ネギを入れて沸騰させました。

あとは、こんにゃく麺を入れたどんぶりに、粉末スープとこのスープを入れて、

むね肉をトッピングしたら出来上がり!

これが、すごく美味しい!

こんにゃくラーメンとむね肉だけだから、ヘルシーですよね♪

塩味にも醤油味にもよく合います。



次に、照り焼きです。

使うのは、前日作った茹で鶏と、コストコで買ったヨシダグルメのタレだけ。

茹で鶏は、食べやすい厚みにカット。

フライパンにホイルシートを敷いて、油を敷かずに弱火で温めていき、

グルメのタレを入れて味付け。

裏返しながら両面温め、お好みの照り具合になったら出来上がり。

レタスなどに載せ、煮汁をしっかりかけました。

もともと火を通してあるので、生焼けになる心配もなく、じっくり温めれば焦げる失敗もありません。

油を使っていないし、むね肉自体の脂もないので、すごくあっさりしています。
コクが欲しい時はマヨネーズを少しかけ、さらに和がらしを加えるとすごく美味しいです!

コストコでは2.4kgという量で売られているさくらどりです。
少人数家庭では特に、何回かに分けて使うことになるので、保存法とレパートリーは知りたいところですよね。
またいろんなアレンジに挑戦していきたいと思います!

コストコ人気商品のさくらどりのむね肉は、やはり、柔らかくて旨味があるので、オススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ