コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOPレシピ ≫ ★コストコさくらどりむね肉を柔らかく美味しく保存し食べる方法~保存編~★

★コストコさくらどりむね肉を柔らかく美味しく保存し食べる方法~保存編~★


コストコの大人気商品・さくらどりむね肉のオススメの食べ方をご紹介します!

先週のコストコ多摩境倉庫店で、さくらどりむね肉¥888のスペシャル価格だったので買いました。
唐揚げ、煮物、オムライス、蒸し鶏、チキンカツなど、あればいろいろに使うのですが、レパートリーを増やしたい食材ですよね〜。

コストコで、精肉売場のスタッフさんに、オススメの食べ方を聞いてみたのでやってみました!
これがオススメ。

蒸し鶏でも鶏ハムでも無い、茹で鶏です。

茹で鶏にしても、火を止めて調理します。
これが最大のポイント!
そのおかげで、とっても柔らかく仕上がるんです!

そして、買って来たさくらどりむね肉を、全てこの茹で鶏状態にして保存することができ、いろんなお料理へのアレンジができる!
これがまた、使いやすくていいのです!

では、作り方です。

鍋に湯を沸かします。
グツグツに沸いたところで、火を止めます。

必ず火を止めてから、

さくらどりむね肉を投入します。
私は3枚同時にやりました。

4枚以上では試していないのですが、お湯の温度が下がり過ぎてうまくいかない可能性があると思うので、お気をつけください。

そして火を止めたまま、フタをして、

冷めるまで放置!

お湯が完全に冷めるまで放置しました。
こうすることで、いったん水に溶け出した旨味もお肉に戻るみたい。

お水から揚げて、完成!

見た目は蒸し鶏のようなんですが、

蒸し鶏より、断然柔らかいのです!
中も外もふわっとしてる♪

この状態のまま、裂いてバンバンジーやサラダに使ってもいいし、湯通ししてあるからここに好きな味付けをするだけで食べれちゃうんです。

保存分は、

ラップに包んで、

保存袋に入れて、冷蔵庫で保存、翌日に使いました。

冷凍も可能とのこと!

だから、スペシャルプライスなどの時に買って来たらそのまま全量をこうしておいてもいいのです。

調理の工程でラップに包んだり味付けが必要な鶏ハムより、さらに簡単!
熱湯に放り込む→放置。
以上ですからね!

そして、そのまま食べても美味しいです♪
教わることができて、よかった♪( ´▽`)

明日は、このさくらどり茹で鶏を使ったアレンジ料理をご紹介します。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
これはすごく良いですね!超時短!
たくさん買ってもこれなら安心(笑)
早速、活用させていただきたいと思います。
2016年04月06日(Wed) 12:23
はじめまして
編集
凄く良いアイデアですね!真似させて貰いますね(^-^)
ところで解凍は自然解凍、流水解凍、前夜からの冷蔵庫解凍など色々ありますが、どれが望ましいのでしょう?
最適が知りたいので他バージョンでも構わないで教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2016年04月08日(Fri) 15:11
Re: aoaoさん♪
編集
最近スーパーやセブンイレブンでもこのような状態で商品化されているんですが、作っておくとかなり便利に使えます!
オススメアレンジが見つかったら、ぜひ教えてください(*^o^*)
2016年04月26日(Tue) 12:36
Re: はじめまして
編集
sawakoさん♪
コメントの投稿、ありがとうごさいましたm(_ _)m
返信が遅くなり、申し訳ありません!

実は、まだ、冷凍したことがないのです>_<
それでまだ、回答できないのです、ごめんなさいm(_ _)m
作っていたらどんどんアイディアが浮かび、その度食べきってしまいました。。
またの機会に試してみたいので、いつになるかわからないですが試したら書きたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします!
2016年04月26日(Tue) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ