コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPスイーツ ≫ NEW!☆ラズベリールバーブケーキ☆12個入り☆

NEW!☆ラズベリールバーブケーキ☆12個入り☆


コストコの新商品!ラズベリールバーブケーキのご紹介です。

この商品、見た目のインパクトが大!!!!!
表面の鮮やかな赤紫!
ラズベリーという商品名を見て納得するわけですが、同時に「ルバーブってなぁに?」とも思います。

第一印象的には、女性の好きそうなケーキ。
3人家族の我が家では、娘も夫も好んで食べそうにないので、普段買うことは難しそう。
というわけで、春休みで帰省中の私の実家滞在中なら女性もたくさんいてチャーンス!と買いました。

大きな大きなコストコサイズのカップケーキ。
12個入り。

先日ご紹介のイースターのカップケーキも同じ型だと思われるので、サイズが同じ。

もうひとつの特徴が、流行りのスーパーフード・チアシードがトッピングされていること!
これも買いたくなった理由のひとつです。

それから、聞き慣れない「ルバーブ」というのは、植物の名前。
シベリア原産で、ヨーロッパでは一般的な食材ということ。
見た目はフキに似ていて、味はそれだけだととても酸っぱいみたい、砂糖と合わせて煮てジャムなどにするそうです。
今回のケーキにも煮たものが使われているっぽい。

たぶんこれがルバーブ、実物でもわかりづらいから写真じゃもっとわかりにくいですね^^;
ジャムもきれいな赤紫色みたい、ラズベリーの色とも似ているから、この2つを組み合わせると同化するのかも。

昨日は朝一で行ったので、ちょうど売り場に焼き立てが並べられているところに遭遇、まだホカホカとあったかいのを買って来ました。
現地で、まあちゃんのお友達にシェアした時には、柔らかくて壊れやすかったです。
冷めたら生地は落ち着いてきました。

断面。
カップケーキの表面に厚めにラズベリーとルバーブが浸透しています。
そのおかげかカップケーキはしっとりとしています。

このソースが指について舐めたら、うわっ酸っぱーい!と思い、食べられないかも、、、とさえ思ったのですが。。
昨日、まあちゃんやまあちゃんの子どもたちや義妹たちとみんなで食べたけど「そんなに酸っぱくないよ、美味しい!」という反応。
私もあとからケーキと一緒にパクリと食べてみたら、酸味がありながらもケーキの甘さと合わさって美味しいコラボになってました。

小さな子どももお代わりするくらいでした!

酸味の感じ方はみんなそれぞれだったので、体調などにより感じ方違うと思います。
気になる場合は、生クリームを添えてもすごく美味しいと思います!

チアシードはプチプチという食感が楽しめました。
チアシード未経験者も食べてみるきっかけになっていいですね♪

9個入り¥1,298です。
美味しいコーヒーや紅茶を淹れて、寛ぎながら食べたいケーキ。
ママ会や大人数のお花見のおやつにもいいかも!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ