コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOPレシピ ≫ ★コストコのさくらたまごで冷凍たまごかけごはん★

★コストコのさくらたまごで冷凍たまごかけごはん★


コストコの定番人気商品!さくらたまごのオススメアレンジをご紹介します。

卵の冷凍、したことありますか?
私はテレビ番組で見たことあったけど、最近までしたことありませんでした。
どちらかというと長期保存の目的ではなく、調理法としての冷凍かなと思っています。

私のグルメの師匠が教えてくれた冷凍たまごかけごはん、これをやるために初めてさくらたまごを冷凍してみました!

冷凍すると、当然かちこちになるので皮も剥けません。
常温で少し置いておくと簡単に剥けるようになります。

冷凍さくらたまご!
皮を剥くとこんな感じ。
このままではまだ調理できないので、しばらく置いて解凍します。

白身がとけたら、黄身と分けます。

白身は冷凍前に戻った感じなんだけど、黄身は冷凍前とも違い、この時点では様子がわかりませんでした。

白身を泡立て器でかき混ぜて、

メレンゲにします。

ごはんにかけます。

黄身を載せます。
なんかキラキラしたたまごかけごはんです!

味つけは、めんつゆがオススメ!
私はコストコで買ったヤマサ昆布つゆをかけました。

完成〜♪
黄身がまぁるくてかわいい♪

白身とごはんは混ぜたら混ざるんですが、冷凍した黄身って解凍しても液状には戻らないんですね!

箸で割ったところです。
ソフトな触感ながらも固まっているんです!

この黄身の食べ方は、迷いますね(≧∇≦)
鍋焼きうどんやラーメンの温玉みたいな感じで、このままお口に運ぼうか潰そうか?って。

私は細かくしてごはんに混ぜて食べました!
メレンゲがふわっとごはんととけ合うような感じで、黄身は甘味を増して味わい深くなっているように感じました!
そして、めんつゆが相性バツグン(((o(*゚▽゚*)o)))

おーいしーいー!

朝ごはんにぴったり!
日本人のソウルフードたまごかけごはんは、奥深いなーと感じます。

節約メニューとしても活躍ですね!
ころんとかわいく美味しい黄身は、ごちそう度アップしてくれますよ!

大量パックのさくらたまご、食べ方に困ったらやってみてください(^o^)♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ