コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP日用品 ≫ NEW!☆ボールド☆詰替用12個セット☆

NEW!☆ボールド☆詰替用12個セット☆


コストコのボールドが、市販品の新製品と同じものに変わりました!

ボールドといえば、柔軟剤入りの洗濯用洗剤。
コストコで以前売られていたボールドは、私の好きなダウニーの香りで、コストコ専売品でした!
それが香り具合といい使い心地といい気に入っていたのですが、市販品のボールドが「天気によって香りが変わる!」ものに変わったのを機に、コストコのボールドも市販品と同じものの詰替用になりました。

正直に言います。
前のコストコボールドの方が好きだ!
個人的には。。

終わってしまい、とっても悲しいです。。。

洗濯用洗剤は、生活必需品です。
どこかで何かは買わなきゃいけない。
とりあえず、次のお気に入りを見つけるまではこのボールド、と思い使い始めました。

では、商品紹介です。

市販品の1回分詰替用が12個入っています。

これ。
段ボールは全面がカパッと開いて取り出せるようになっていますが、段ボールだと場所をとるので全部出してストック用収納スペースに収納しています。

なんといっても新しい特徴は「天気によって香りが変わる!」ことですね。
なんじゃそりゃー?どういうこと?!って感じですが、とにかく湿度や気温によって香りの感じ方が変わるとのこと。

サンシャインフローラルとピュアソープだそう。
どんな感じか楽しみにしていたけど、、、天気によって変わってるのか、はっきりはわからないですね~^^;
けっこうキツめの甘い匂いとすこし爽やかな石けん系の匂い、って感じかな。

香りは、洗剤を選ぶ時の最重要項目としている私、正直このボールドの匂いは強すぎます。。。
私的には洗濯用洗剤は「向こうから来る匂い」は苦手。
「近付いたらほのかに香る」くらいがいいのです。
このボールドは「向こうから来る匂い」に感じます、心の準備もないのに鼻に大量に侵入してくる、って感じ。。

これは完全に好みですから、好きな人は好き、ダメな人はダメですよね、仕方ない。

それと、花粉の季節になり100%部屋干しにしているせいで、香り成分がこもりやすくキツく感じているかな?
外に干したら香りは分散されるのかもしれません。。

それからウリは、
・輝く白さ
・驚きの柔らかさ
・すすぎ1回でOK
ということ。

白さは、効果を発揮してるかもしれませんが、それを測れるような目立った汚れが無かったので、よくわかりません。
私にとっては洗浄力は過不足ありません。
ただし、除菌効果については物足りず、コストコで買っているワイドハイターをプラスします。
その方が嫌な臭いがすることなく、さっぱりします。

次に、驚きの柔らかさ。
私は柔らかさを実感することはできませんでした。
特にタオル類。
かなり強張ります!

タオルはふわっとしっとりした毛に仕上がって欲しいのですが、まるで芯を貼ったかのように硬い面になり、毛も柔らかくなってない。。
それでダウニーを併用してみたけど、それでもダメ。。
以前のボールドの方が柔らかく仕上がったと思います。。

最後にすすぎのこと、こちらは水道代が節約できると人気の機能ですが、私が使っている洗濯機がすすぎ1回の設定ができないので、私にとってはメリットとはなっていません。

1本使い終わったところですが、このまま12本使いきるか、返品か。
迷い中です。

色はピンク。

CMに登場の山田さんを思い出します。笑

詰替しやすい注ぎ口です。
私は市販品のボールドを買っていないので、同サイズの別のボトルに詰め替えています。

昨日から夫の実家に来ていますが、今朝洗濯をしたら市販品がありました。

これが市販品のボトルと詰替用(10%増量)タイプ。

コストコでは1回用が12個で¥2,298でした。
ボールドが好きな方は、ご近所の価格と比べてみてくださいね!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ