コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOPレシピ ≫ ★コストコの生ずわいがにとバロンマキシムスパークリングワインでお誕生日会★

★コストコの生ずわいがにとバロンマキシムスパークリングワインでお誕生日会★


今日は夫の誕生日、コストコのカニとスパークリングワインでお祝いしました。

昨年の誕生日当日、コストコに夫の好物のカニを買いに行ったらもう無くて、、ガッカリして予定変更、ビーフステーキでお祝いしました。
それで今年は、カニが売られているうちに買っておいたのです!

しかも生(ボイルしてない冷凍)、しかもクーポン価格で!

これを調理しました。
前回、同じこの生ズワイガニを調理した時の記事はこちらhttp://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-987.html
ひとつ変えてみた点があります。
それは、解凍をしないで、表面の氷だけ洗うのみで冷凍のまま鍋に直行すること。

理由は、生を冷凍したズワイガニは、時間をかけて解凍すると黒ずむから。
コストコの鮮魚売場のポップにそう書いてあったのです。

それでお試ししてみましたが、やってみて正解でした!

ハサミの部分に少し黒ずみが出ていますがこれは購入時からあったもの、あとはきれいな赤色!
冷凍から火を入れても、調理時間はほとんど変わりません。

今シーズンのカニは今回で終わりですが、来シーズンも生ズワイガニが出たら買います。
迷わず買います。
そして、解凍せずに調理します。

美味しかったですよ!
私は3本もらい、娘も少し食べたけど、あとは主役に食べてもらいました。
喜んでいましたよ~。

お祝いムードを出したくて、コストコで買っておいたバロンマキシムのスパークリングワイン、冷やして開けました。

よく買って飲むパピヨンよりさらに辛口でスッキリしているスパークリングワイン。
カニにもよく合います。

最後は、ごはんとコストコさくらたまごでカニ雑炊にしました。

すごく美味しかったです!
カニそのものより、カニのお出汁の方に感動するかも私。。

コストコ会員になってから、カニはコストコでしか買わなくなりました。
秋冬に登場する美味しいカニ、来シーズンも心おきなく食べられますように。
値上がりしないでいて欲しい商品です。

お誕生日会、コストコカニとスパークリングワイン合わせても¥3,000くらい。
低予算でもかなり贅沢な内容になります!
コストコ会員でよかった〜、って思いますよね☆

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ