コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP調味料 ≫ NEW!☆香り豊かなおいしいえごま油☆148g☆

NEW!☆香り豊かなおいしいえごま油☆148g☆


コストコのCJロードショーの商品・えごま油のご紹介です。

えごま油、ここ数年でブームになり、認知度上がってきましたよね。
健康情報に敏感な方は既に食生活に取り入れているのではないでしょうか。
私はというと、夫の母が既に使っていたので知ってはいたんですが、けっこう高級品だし、知識も浅くてまだ使っていませんでした。

今回は、韓国の大手食品メーカー・CJさんがコストコロードショーで販売しているということで、サンプルをご提供いただいたのでご紹介します!

えごま、とは、大葉みたいな葉ですよね。
確かに韓国料理屋さんに行くと、えごまってよく出てきます。
焼肉を食べる時など、サンチュやえごまでお肉を焼いて食べたりするんですよね。
理想的な摂り方ですよね〜。

実際の油、こんな感じ。

黄金色って感じな色です。
商品名に「香り豊かな」と付いています、確かに香りが芳醇!
ごま油にも似た香りの淡い感じ。

えごま油がなぜ注目されたか?
それは、EPAやDHAなどの身体に必要な成分を多く含んでいるから。
そしてこの商品のラベルには、オメガ–3(αリノレン酸)を80g以上含有、と書かれています。

そういった成分に詳しくはないのですが、EPAやDHAは、お魚に多く含まれるからお魚を食べるといいんだ、っていうのは有名な話だから知ってます。
お魚を毎日半身以上食べて摂るより、えごま油ならスプーン1杯で充分摂れる、ということだから、その手軽さがいいみたい。

何にいいかって言ったら、認知症や鬱病にいいそうです。
超高齢社会に突入した日本では、切実な問題の認知症。
そして、ストレス社会ともいわれる現代に多い鬱病。
予防に効果がありそうなのであれば、続けやすい方法で続けたいもの。

えごま油、検索するとたくさんの情報が出て来ます。
私が着目したのは「熱に弱い!」ということ。
炒め物などの加熱料理には向かないのです。

生で食べる、ということで、たまごかけごはんにかけたり、サラダにかけたりして摂ったり、ティースプーンでそのまま飲んだりするのがいいようです!
お味噌汁にも、火を止めたあと、食べる直前に入れるのであればいいみたい。

さらにはえごま油ダイエット!なるものもありました!
これは腸活をする、と理論でやるもので22時~2時の時間帯にティースプーン1杯ほど飲むという方法。
オメガ–3が悪玉菌の排出を促してくれるそうで、老廃物の排出や代謝アップなどの効果に繋がり、便秘の解消などもできる、ということなんです!
オメガ–3、やるな〜(*^o^*)!

(参考サイト:『MEDIA NOW』http://medianow.jp/bhd/health/egoma-oil/

生で食べるのにいいということで、やってみましたえごま油TKG!

コストコのさくらたまごとえごま油をかけて、

醤油をちょろんとかけて、

混ぜ混ぜしていただきまーす♪
えごま油の香りがほのかにします、美味しくないわけもなく、美味しいです!

ちなみに、たんぱく質と合わせて摂るのがいいそうですから、たまごかけごはんやサラダならささみなど合わせると効率がいいようです。

コストコのCJロードショー、今日から3日間はコストコ川崎倉庫店で開催!
来週18日〜21日は、多摩境倉庫店で開催です。

価格は¥598と、えごま油としてはお値打ち!

お近くの方は、日本未発売品などを購入できるチャンスですから、ぜひコストコのロードショーに行ってみてくださいね!
私も開催期間中に行き、このえごま油は購入したいと思ってます!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ