コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP魚介類 ≫ ☆大粒鳴瀬の牡蠣☆

☆大粒鳴瀬の牡蠣☆


コストコの今シーズンの大粒カキのご紹介です。

コストコの大粒カキ、毎年シーズンが来ると登場を心待ちにしている商品です。
最初に買った時に、かなり大きくて嬉しい驚きだったから!

今年は大粒が出ても、飛びつかなかったんだけど、、先日のコストコに行った夫から、いつも¥998くらいで売られていたのが¥798になっていると連絡があり、ならばぜひ!と買って来てもらいました。

大粒です、でも見慣れて来てしまったのか、以前のものの方がもっと大きかったのか。。。
感動が薄くなってしまった^^;

塩水で洗って、

天ぷら粉をつけて、

天ぷらにしました!

牡蠣って、フライはイメージ強いけど、天ぷらって前はしたことなかった。
美味しいお蕎麦やさんのメニューで見つけて食べてみたら、美味しくて感激したんです!
それで、コストコ大粒牡蠣でやってみました♪

加熱してもこれだけの大きさを保っているとうことは、やはり大粒なだけのことはありますね!

京都の抹茶塩、群馬の日本酒ヒマラヤ塩、長野の柚子七味などを合わせて楽しみました。

日本酒ヒマラヤ塩、抹茶塩共に、相性ばっちり♪

白だしの天つゆ+大根おろし+柚子七味、これ最高に美味しかった!

コストコで大粒牡蠣が売られるのは、おそらくもう少しの間。

旬の食材が並ぶコストコ鮮魚コーナーにはおととい、沖縄もずくと、宮城県産の殻付き牡蠣が登場していました!
殻付き牡蠣は、5個入り¥498でした。

やっぱりシーズンに1度くらいは、大粒牡蠣買わなきゃですね♪
牡蠣の天ぷら、美味しくって、一口食べるごとに「美味しい~」を連発しながら食べました♪

私の周りのお友達の間でも、人気の高いコストコ大粒牡蠣です!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ