コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOP加工食品 ≫ ☆garofaloペンネ☆500g×6袋☆

☆garofaloペンネ☆500g×6袋☆


コストコに売られているパスタのご紹介です。

イタリアのガロファロというところのものが売られています。
ロングパスタもショートパスタもあり、以前にショートパスタは3種アソートのものをご紹介したことがあります。
リボン型とか、かわいくて使えるんだけど、普段使いにはペンネが好きです!

やっぱりペンネは、使いやすい。

500gが6袋セットになっています。

このシンプルな包装も好きです。

塩を入れた熱湯で11分茹でます。

ガロファロペンネの特徴は、アルデンテがしっかり感じられること!

忙しい現代人のために開発される茹で時間短縮系のパスタもたくさんある中、このガロファロペンネは伝統的なパスタ、って感じられるパスタです。
小麦粉らしさを感じるし、アルデンテに茹でると噛んだ時に芯の食感がしっかりあるのです。

大ぶりだということもあり、しっかりと咀嚼して食べられるパスタ。
つまり少量でも満足度が高いのです!

先日からご紹介しているお料理に大活躍。

コストコのタコとスンドゥブチゲペーストを使ったトマトパスタ。

こちらは先日キューピー3分クッキングで紹介されていた白菜とホタテのミルク煮を、パスタにかけてお食事にしたもの。

残ったミルク煮を翌日グラタンにしたもの。

昨日は夕飯にトマト鍋をしたのですが、〆のごはんが無くてパスタで〆めました。

開封後の保存なんですが、

先日IKEAで乾物保存用の容器を買いました。
ヨミどおりぴったり!
袋から出してもいいし、高さを合わせれば袋のままでも大丈夫。

フタがパッキンでぴたっと密封でき、使いたいだけ取り出せます。

6袋¥1,138、シェアして私は4袋です。
パスタメニューにはもちろん、ごはんの冷凍をしないので、ごはんが娘の分しかない時とか1人でおうちランチするときとかに、パンとかごはん代わりに必要な分だけスープなどと合わせて食事にしやすいところが気に入っています♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment

編集
これ、よさそうですね。
IKEAの容器も便利そうですね。

子ども達がペンネ好きで、パスタよりも気軽に茹でられるのでランチにたびたび登場します。
グラタンに入れると、結構ボリューム出そうですね。
置き場所がとれそうなときに、買ってみたいです。
2016年02月19日(Fri) 12:23
Re: ぱくぱくさん♪
編集
お子さんペンネが好きとは、なんだかオシャレですね(*゚▽゚*)
うちの娘は食べません(^_^;)

かなり大ぶりで噛み応えがあります。
よく噛んで食べれる点も私は気に入っています。

グラタンには、ドリアにしたかったのにごはんがなくて思い付きで代用しましたが、マカロニ代わりとしてはかなり大きいです。
味はもちろん美味しいです♪

IKEAのケースは、サイズも収まりがよく、フタの開け閉めも便利なタイプなので、パスタの他ルイボスティーのティーバッグも入れるようにしました!調子いいです♪
2016年02月22日(Mon) 09:42
編集
子供達はペンネをフォークに引っかけて食べるのが好きなようです(^-^)
パスタよりもよく噛んでます♪

いつもいつも、丁寧なお返事ありがとうございます。
かなり癒されてます(*^o^*)
2016年02月23日(Tue) 10:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
7位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ