コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPフルーツ ≫ ☆ルビーグレープフルーツ『Wonderful SWEET Scarletts』☆

☆ルビーグレープフルーツ『Wonderful SWEET Scarletts』☆


コストコで先週クーポン価格になっていたルビーグレープフルーツのご紹介です。

最近、好きなんですよ、ルビーグレープフルーツ。
娘がグレープフルーツ好きなんだけど、私は黄色いのよりルビーの方を食べるようになってから一段と好きになりました。
コストコだと、オリジナルのルビーグレープフルーツのカップ入りの、あれすごく好きです!
でも安くないから。。。

近所の八百屋さんだったりスーパーだったりで買っています。
本当の本当は、無農薬のもの、買いたいんですけれどね。
近所では週1回の青空市で手に入るんだけど、ちょっと離れてるし仕事あったりでなかなか買いに行けません。
朝ごはんにフルーツ、食べたいから、農薬がついてるとわかっていながらもアメリカ産など身近で手に入りやすいものを買っています。

そんなルビーグレープフルーツ好きな私の元に、コストコ会員メールでルビーグレープフルーツスペシャルプライスのお知らせが届きました。
ちょうどバレンタイン買出しで行ったから、買いました♪

近所では、4玉¥398税別のものを最近買っていました。

それが右の黄色っぽいもの。
左のピンクがかったようなものがコストコのもの。

大きさはやや不揃いで7つ入っていました。
安い?高い?わかりませんが、高くはないか。

スーパーで買ったのはフロリダ産。
コストコのはテキサス産のワンダフルスイートスカーレットロイヤルというもの。

品種が違うのでしょうね、同じルビーグレープフルーツでも色みがだいぶ違うし、味も違います。
右のスーパーのは甘酸っぱくて、コストコのはより甘みがあります。

とにかく、皮には農薬ついてますから、しっかり洗います。
半分にカットしたままお皿に盛ってスプーンで食べるとなると、皮を手で触ることになりますし、娘は食べている間に出てくる汁がお皿に溜まったのを最後にジュースとして飲み干します。
どんなに洗ってもやっぱり農薬混じりのジュースを飲んでいるようで、できるだけ剥き身にするようにしています。

皮は素手で洗って皮をりんごの皮を剥くみたいに包丁で剥いて離します。
それから手をもちろん洗って、使い捨て手袋をします。
汁が出るからそれももれなく食べられるように、器の上で剥くし、そのままフルーツポンチにすることが多いからできるだけ素手で触らないようにしています。

実はプリッと張りもあり、ジューシーで美味しいです♪

先日テディ☆さんからフルーツポンチの作り方についてお問合せいただいたので、今日は私がいつもやっているレシピをご紹介します。
以前、カークランドシグネチャーのカップのルビーグレープフルーツ記事かどこかでご紹介したことありますが、今回は初めてグレープフルーツの実で作るバージョンのご紹介です。
お友達のひさちゃんに教わって、美味しくて真似しまくっているお気に入りのレシピ♪

材料です。

ルビーグレープフルーツ、いちご、キウイフルーツ。
ひさちゃんが教えてくれたとおり、いちごは不揃いで安く売られているようなもので充分です。
キウイフルーツはグリーンでもゴールドでもお好きな方で。

皮をよく洗って剥きます。
皮を触った手で実を触らないように注意。

私、上手じゃないですが。。こんな感じ。
薄皮を剥いていきますが、ここから私は使い捨て手袋を装着して行います。

ペリペリ剥がして実を器に入れていきます、こぼれ落ちる汁も器で受けます。

これが今回の1個分。
ここに、洗って水気を拭き取り、半分ににカットしたいちご、

イチョウ切りにしたキウイフルーツを入れます。

このまま食べても美味しいです!
美味しくないわけはありません!

味を馴染ませるためにお砂糖大さじ1程度を入れて混ぜ合わせます。
今回使ったのは、コストコルビーグレープフルーツ1個に対し、いちごは半パック、キウイフルーツは小さかったので2個です。
使う材料の量によってお砂糖は増減してください。

これで終わりなんですが、時間を置くとより味がまとまりますので、冷蔵庫で30分くらい置くといいかな。

冷やすとフルーツがシャキッとするし旨味がより生かされる気がします。

美味しい美味しいフルーツポンチの出来上がり♪

私は朝作って、朝ごはんにも食べて、あとは娘のおやつにしたり、と、翌日朝くらいまで食べます。
フルーツを単品だとなかなか食べない人にも好評です。
パーティの差し入れにすると、普段フルーツを食べないという娘のお友達もバクバク食べた!なんてエピソードもあります。

今月社会科見学があった娘のお弁当にも、保冷剤を付けてデザートに持たせました。
私の職場のおやつに持参したこともありますし、ハマる美味しさです!
何より、体が喜ぶのがわかる感じ!

そのまま食べても美味しいフルーツポンチですが、スパークリングワインに入れちゃったりしても美味しいです!
子供だったらサイダーがいいかな。

とにかく私のオススメメニューです♪
ぜひやってみてください!

コストコのルビーグレープフルーツ、ワンダフルスイートスカーレットはその名の通り甘みが強いグレープフルーツですので、グレープフルーツ=酸っぱいというイメージは払拭されるはず。
酸っぱいのが嫌だ、っていう方も、これならいけるかも。
それでも酸っぱく感じらる場合は、フルーツポンチをお試しください。
酸っぱさは気にならず、ぱくぱく食べられると思います♪

風邪、インフルエンザ、流行っています。
ビタミンを摂るのに、フルーツ食べましょう♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
名前のせてくださってありがとうございます(^^)
フルーツポンチレシピもありがとうございます(^^)
美味しそうですね~(*´∀`)
これなら娘も喜んで食べてくれそうです(^^)v
2016年02月16日(Tue) 22:18
編集
グレフルを熱湯に4-5分いれると
身の部分だけツルンと剥けますよ
2016年02月20日(Sat) 14:59
Re:
編集
そうなんですね!
外の皮ということでしょうか、今度チャレンジしてみます。
2016年02月22日(Mon) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ