コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

☆餃子計画 生冷凍黒豚餃子☆50個入り☆


コストコで人気の冷凍餃子をご紹介します。

コストコの冷凍餃子は2種類。
1つは赤い袋の冷凍餃子。
以前のご紹介記事は、こちら
もう1つが今回の、黒豚餃子です。

赤袋も黒袋も、大阪の餃子計画というメーカーのもので、国産。

そして、黒豚も野菜も国産にこだわっているようです!

キャベツ、玉ねぎ、にんにく、ニラ、生姜と野菜が続いていますが全て国産。
豚肉も国産。

焼いてみるとよくわかるのですが、たっぷり入った野菜の旨味を感じられます。
お肉がくどくないのが、この黒豚餃子の特徴かなと感じました。

温めたフライパンやホットプレートに冷凍のまま並べ、

お水を入れてフタをして蒸し焼き後、フタを取って仕上げ焼き。

ただいま!と帰宅してから20分くらいで、いただきまーす!ってできるのが、冷凍餃子の最大の魅力(*゚▽゚*)!

美味しい~♪
野菜餃子って感じ、これが私は好きです。
赤袋の方よりも、こちらの方が私は好きかも。
赤袋の方がお肉をもう少し感じる気がする。
と言っても最後に食べてから期間が空いているので、その印象が合っているかどうか食べ比べてみたいですね。

そりゃあ手作り餃子の方が美味しいです!
でも、野菜を刻むのも皮に包むのも大変で労力のかかる餃子、帰って鉄板を温めて焼くだけで食べられる冷凍としては、美味しいです。
50個¥899で、赤袋の餃子よりも少し高いのですが、それでも手作り餃子でも同じだけ材料を揃えたら同額くらいは材料費かかるわけで、手間賃を考えたらコスパはいいのです!
近所スーパーで売っている冷凍餃子は、コストコで買うようになってからなかなか買う気になれません。

コストコの方はよくある他社製品と違いプラスチックケースなどに入っていなくて、皮の端っこが少し欠けてしまうことがありますが、大きく壊れたりはしていないので食べるのに問題はありません。

もやしナムルや青菜炒め、わかめスープなどと合わせるのが定番です!
ホットプレートで蒸し焼きしている間に、野菜のおかずも作れちゃう♪
忙しい時のお助け食材として、冷凍庫にできれば常備したい商品です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ