コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月

★コストコピーマン&たまねぎアレンジレシピ★レンチンで簡単!ごちそうピーマンミートボール★


コストコのピーマンは大容量!
アレンジが多彩にできるから、お気に入りのアレンジでたくさんピーマンを食べましょう!

ピーマンは好き嫌いが分かれる野菜かと思いますが、調理法や合わせる食材により、あれ?美味しい、となることも多々ある食材です。
今日はピーマン嫌いな人でも食べられるお料理をご紹介します。

その前に、最近見つけてすごく気に入っているアプリをご紹介。
https://www.kurashiru.com
kurashiru(クラシル)と言います。
簡単かつ美味しそうなお料理のレシピを、早巻き50秒前後の動画で材料に手順に完成までを見られるアプリ。
すごくお料理モチベーションが上がります!
ぜひ見てみてください!

で、このクラシルの中で見つけたのが、レンジでチン!ピーマンミートボールです!
とにかく簡単。
電子レンジで調理できるので、ハンバーグと違い焦げたりする心配もないのです。

使ったメイン食材は、こちら。

コストコの大容量ピーマン。
毎日お弁当を作る方にもとてもオススメ。
無限ピーマンも流行りましたが、私はまだ作ったことはありません、チャレンジしてみたい。

それから、コストコの北海道たまねぎも使いました。
クラシルのレシピは2人前でピーマン2個とたまねぎ4分の1個ですが、この日はお呼ばれしたパーティ用に作ったので、たくさん使っています。

作り方、分量は2人前で書きますので写真の量と異なります。

ピーマン2個はみじん切り。

たまねぎ4分の1個もみじん切り。

合挽き肉150g。

塩コショウ少々。
写真はコストコのダイショー味塩コショウ。

パン粉大さじ2。

オイスターソース小さじ2。
写真はコストコのオイスターソース。

粘りが出るまでしっかり混ぜる。

一口大に丸めて並べ、片栗粉をまぶす。

耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジ600Wで3分加熱。
写真は数が多いので、5分延長しました。

加熱できて、ミートボール出来上がっている♪

で、クラシルではこのあと、缶のデミグラスソースを耐熱皿に入れ、そこにこのミートボールを入れて混ぜ混ぜ→電子レンジで3分加熱、というレシピになっています。

私は今回は、たくさん作ったのでデミグラスソースが用意した1つじゃ足りないかなー?と思い、得意のトマトソースを鍋で作りました。

コストコのトマトダイス缶。

コストコのカゴメケチャップと、コーミソース。

ここにミートボール。

美味しい煮込みピーマンミートボールの出来上がり♪

仕上げに、パセリやパルメザンチーズをふりかけると華やかになります♪

ごはんやパスタに合わせてもいいです♪

ピーマンミートボールというだけあり、ピーマンがたっぷり入っています!
作りたてはピーマンの味も感じやすいですが、時間をおくと食材どうしの味がすっかり馴染み、ピーマンを感じにくく、子どもでも食べやすい味になります。
娘も作りたてはあまり食べなかったけど、翌日に喜んでバクバクたくさん食べました!

お弁当にもいいですよね♪

ピーマンのアレンジ、いろいろやってます。
またご紹介したいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ