コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

NEW!☆国産梅ちりめん【無着色】☆270g☆


コストコのお気に入り商品が、無着色になって登場しました!

愛知県の篠島という島の商品。

“海と資源を守ることが認証された漁業で獲られています”という『マリン・エコーラベル・ジャパン』マークが付いています。
国産の材料だけで作られていて、いわしじゃこは愛知県産、梅も国内産、野沢菜は長野県産、ツノナシオキアミは宮城県産とのこと。

昨年末にコストコで初購入してお正月に開封して以来、無くなる度にリピートしています。

実家への手土産にしたり。

以前のものは、梅が赤く彩りがきれいでしたが、

先日コストコに行った時にまだ残っていた色付きのものに混じって無着色のものがあり、最初は不良品じゃないかと思ってしまったほど彩りがなくて驚いたのですが、無着色、というシールが貼られていたので無着色の方を選んで買って来ました。

彩りがいい方に見慣れてしまって、無着色の色みを寂しく思う自分もいて、なんだか慣れって怖いな~って思うきっかけにもなりますね。

これ、美味しいだけでなく、カリカリ梅、じゃこ、野沢菜が合わさった食感も楽しめるんですよね。

白いご飯に載せるのが定番!
もちろんおにぎりにも♪

以前には梅ちりめんで作るチャーハンをご紹介しましたが、今日はもうひとつのアレンジをご紹介します。

使うのは梅ちりめんとお豆腐。

混ぜ混ぜしたら、

即席の白和えができちゃうというわけ♪

コストコのCJえごま油や少しだけお醤油を垂らしても。

夕飯を食べるには遅くなってしまった時にごはんの代わりにしたり、ごはんを減らしてこのお豆腐白和えをごはんに混ぜてしまったりしても美味しくて、歯応えもあるのでヘルシーながら満足できる食事になります。

冷蔵庫にあるととても便利な商品です♪
無着色バージョンも¥978。
鮮魚コーナーのしらす干しと違って保存期間が長いのも、お気に入りのポイントです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆ブーケレタス☆2玉入り☆


コストコのお野菜冷蔵庫に、新しいレタスを発見しました!

ブーケレタスです。

その名の通り、ブーケのように広がった球状で、とってもかわいらしいレタス!

手で持ってみてもほんとにブーケの形そのもの。
私がウエディングプランナーならば、何かの演出に使いたいくらいです!
華やかだしきれい。

そしてボリュームがすごいです!
1度パッケージを開けたら、はみ出さずに閉められないくらいレタスが広がってボリュームあります!

葉っぱ1枚1枚は長細いのですね。

数枚を切り離して水洗いし、お皿にふんわり盛り付けるだけでこんなに高さが出て華やかなサラダになります(*´∀`*)♪

コストコで買ったツナと新たまをトッピングして、コストコのオリーブオイルと、お酢とドレッシングソルトで味付け。
クセがなく、葉が柔らかいレタスですね。
芯はシャキシャキしていますが、他のレタスより芯がかなり柔らかいので根に近い部分までそのままで食べやすいです。

あとは、コストコで買ったリケン塩ドレッシングを和えて、

コストコで買ったクラフトパルメザンチーズをかけたこのサラダ。

好きです♪
娘はピエトロドレッシングをかけるのもお気に入り。

本当にボリュームたっぷりなので、家族3人で何回か食べることができました!
2玉¥288だったんですが、安くてよかった!
また買いたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆フクスケ フットカバー☆2色5足組☆


コストコに、春夏の便利なフットカバーが登場。

前回コストコでフクスケのフットカバー買ったのは、今調べたら3年前でした。
その時の記事は、この『買ってよかった!ランキング』内、こちらです。

当時のものは、6足組で、今回のとは全く違うものでした。
レースがあしらわれていたりして。

今回のものは、違います。
まさしく私が欲していたものだった!
パンプスやフラットのバレエシューズからはみ出ない浅履きのもの!
オシャレより脱げない重視で!

まず、色は2色。

ベージュ2足とブラック3足。
前回と違い、全て同じデザイン。
シャレッ気なしの機能重視型。

着用写真。

サイドもかかとも、爪先もみんな浅いのが、いい!

指がギリギリ隠れるかどうか、くらいの、靴からはみ出ない決意が強く見られる浅さ!

サイドも、かろうじて引っかかってます、っていうくらいの浅さで、足を覆うことより靴に隠れることを重視してると見られる。
NICE。
かかとは、靴に隠れながらも、脱げ落ちないこと重視というのがわかる。

滑り止め付き。
NICE。

脱いで上から見たところ。
内底面は、タオル地っぽくなってるのがいいです!
そして周りはぐるっと1周、シームレステープ仕様になっていて、ピタッとフィットする仕様。

抗菌消臭加工がされています。
NICE。

無駄がない!
NICEがいっぱい!
私好み!

脱げないか?というと、脱げることもある。
これはもう、きっと仕方ない。
でも脱げないでいる時間も長い。
だからいいと思います!

夏は裸足が好きな私。
それでも靴の中の蒸れとか菌の繁殖とか臭いとかを防ぎたいんですよね。
そのためだけに足回りを1周ぐるっと覆ってくれて、いろんな余分なものを吸ってくれればいい布です。

5足¥998でした。
大満足です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆餃子計画 生冷凍黒豚餃子☆50個入り☆


コストコで人気の冷凍餃子をご紹介します。

コストコの冷凍餃子は2種類。
1つは赤い袋の冷凍餃子。
以前のご紹介記事は、こちら
もう1つが今回の、黒豚餃子です。

赤袋も黒袋も、大阪の餃子計画というメーカーのもので、国産。

そして、黒豚も野菜も国産にこだわっているようです!

キャベツ、玉ねぎ、にんにく、ニラ、生姜と野菜が続いていますが全て国産。
豚肉も国産。

焼いてみるとよくわかるのですが、たっぷり入った野菜の旨味を感じられます。
お肉がくどくないのが、この黒豚餃子の特徴かなと感じました。

温めたフライパンやホットプレートに冷凍のまま並べ、

お水を入れてフタをして蒸し焼き後、フタを取って仕上げ焼き。

ただいま!と帰宅してから20分くらいで、いただきまーす!ってできるのが、冷凍餃子の最大の魅力(*゚▽゚*)!

美味しい~♪
野菜餃子って感じ、これが私は好きです。
赤袋の方よりも、こちらの方が私は好きかも。
赤袋の方がお肉をもう少し感じる気がする。
と言っても最後に食べてから期間が空いているので、その印象が合っているかどうか食べ比べてみたいですね。

そりゃあ手作り餃子の方が美味しいです!
でも、野菜を刻むのも皮に包むのも大変で労力のかかる餃子、帰って鉄板を温めて焼くだけで食べられる冷凍としては、美味しいです。
50個¥899で、赤袋の餃子よりも少し高いのですが、それでも手作り餃子でも同じだけ材料を揃えたら同額くらいは材料費かかるわけで、手間賃を考えたらコスパはいいのです!
近所スーパーで売っている冷凍餃子は、コストコで買うようになってからなかなか買う気になれません。

コストコの方はよくある他社製品と違いプラスチックケースなどに入っていなくて、皮の端っこが少し欠けてしまうことがありますが、大きく壊れたりはしていないので食べるのに問題はありません。

もやしナムルや青菜炒め、わかめスープなどと合わせるのが定番です!
ホットプレートで蒸し焼きしている間に、野菜のおかずも作れちゃう♪
忙しい時のお助け食材として、冷凍庫にできれば常備したい商品です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆佐賀県産 新たまねぎ☆3kg☆


コストコの国産野菜のご紹介です。

いつもは北海道たまねぎを買いますが、この季節は新たまねぎも買いたくなります!
コストコにも新たまねぎが登場していました。
6kg¥698は、他店よりすごく安いというわけではなさそうですが、高くもないです。
昨日行ったスーパーでは6玉¥398でしたが、コストコのは14玉入っていたから少しお得かな。

ただスライスをしてかつおぶしで食べるのも好きだし、サラダにトッピングするのも大好き。
スライスしたのをコストコにも売っているミツカンかんたん酢に漬けておいて甘酢漬けにするとカレーのお供にぴったり。
これをみじん切りでやればトマトスライスのトッピングにぴったり。
みじん切りしてコストコにも売っているツナフレークとマヨネーズと和えたらサンドイッチの具、そこにアボカドとレモン汁を加えたら美味しいワカモレに。

とにかく新たまねぎは、万能で美味しくて、大好きです!

コストコの新たまねぎ、大ぶりのが揃って入っています。

昨日やったアレンジメニューをご紹介。
お気に入りのレシピアプリkurashiruを見てやってみました。
https://www.kurashiru.com

使ったのは、コストコ新たまねぎと、

コストコで買ったツナ缶と、かにかま。

新たまねぎは皮を剥いて外から剥がし、こんな感じに切り分けます。

塩を入れた熱湯でさっと湯がいて水にさらしてから、水切りしておきます。

ツナ缶とかにかまはそれぞれほぐして、マヨネーズとお好みの塩コショウやハーブソルトで和えておきます。

これを水切りした新たまねぎを小さなお皿のように見立てて盛り付けていけば、

かわいいおつまみの出来上がり♪

指でつまんでポイッとお口に♪
かわいいピンチョスになりますよ♪

今朝はお味噌汁の具に使いました。
夕飯や夫の晩酌に一品足りない時には、刻んでかつおぶしをかけてオニオンスライス1品追加できるからすごく便利だし、なにより私もすごく大好きです新たま。

この季節だけのお楽しみですね♪
たくさんあっても毎日食べれば2週間分くらいかな。
血液サラサラにもなれるかもー!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ