コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月

コストコ3月の『買ってよかった!』ランキング

3月最終日です!
さっそく今月の、ランキング発表です!

第1位 : GLASS DECO

色付きのボンドのような素材が、固まるとステンドグラスみたいな感じの飾りになるというもの。

型とカラー25色のセットです。

同じ型でも配色により全く違うイメージのものができるので、作る人のセンスが表れておもしろいと思います♪

紐などを通せる穴やマグネットがそれぞれ付いています。
3月20日の娘の誕生日プレゼントに買いました。
作るのが大好きな娘は、さっそくいろんな型で作り始めたところ、学校のお友達が引っ越しするということで、お手紙と一緒にさっそくプレゼントしていました。

それからもうひとつ。

私の大好きな大好きなお友達ひさちゃんが、家業を継いで昨日北海道に引っ越しました。
週1回くらいのペースで会っていたひさちゃんと、ここ1年間はほとんど北海道で仕事していて5回ほどしか会えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
先日、引っ越し前最後に子どもたちもみんな一緒にフェアウェルパーティをしました。

みーんな仲良し♪
娘から、引っ越すお友達の兄妹にこれでプレゼントを作っていました。

世界にひとつのプレゼントができたかな♪

さっそくブロックのお城に置いて遊ぶのに使ってくれてました♪
かわいすぎ♪

放置して乾かすだけでできるので、小さな子どもから安心して楽しむことができます。
頭と指先を使うことができて、とてもいい遊び道具。
¥1,798です、オススメ!

第2位 : サーモンチョレギサラダ

新商品です!

コストコの美味しいアトランティックサーモンが、コストコの美味しいチョレギサラダに入ってる!

ゴマ油香るチョレギドレッシングと、たまねぎスライス、サーモン、

そして海苔の組み合わせが最高╰(*´︶`*)╯

今回はBBQのサラダとして買いました。
何も用意しないでこんなに美味しいサラダをアウトドアで食べられるなんて、うれしかった♪
もちろん、普段のお食事にも豪華なおかずになっていいし、パーティにもぴったり♪

まるごと買うとコストコのアトランティックサーモンが食べたくなった時に、ちょこっとだけど¥1,198で食べられるのも魅力です♪

第3位 : カナダ産三元豚スペアリブセントルイスカット

コストコで最近定番になってきたカナダ産の三元豚の、スペアリブです。
今回はBBQ用に買いました。

塩コショウだけで充分美味しいです♪

ほどよい甘みがあり柔らかくて美味しい♪

100g¥108とお値打ち!
子どもも大人もみんな満足のハイコスパなお肉です♪

第4位 : CAVA BLUT

スペインの辛口スパークリングワインのカヴァ。

しっかり冷やして♪
クセがなく、スッキリ美味しいスパークリングです。

¥888でハイコスパ。
お花見にもオススメですね♪

第5位 : クレイジーガーリック

定番のクレイジーソルトの姉妹品。

ドライガーリックのほか、塩やハーブがブレンドされていて、ふりかけるだけで味が決まる調味料。

アスパラベーコン、すごく美味しくできました!

ポークステーキなどに合わせてみて、美味しかったです。

焦げやすいから仕上げに使うのがポイント。
オリーブオイルと合わせてペペロンチーノにするのも美味しそうです♪
それからガーリックライス。
美味しくできたら、記事書きたいと思います。

第6位 : カナダ産三元豚肩ロース焼肉

先ほどに続きカナダ産三元豚。

まるでステーキかのような大きなカットのお肉!

フライパンに2枚でいっぱい!

ポークステーキ!のようですが、焼肉用です。
柔らかくて美味しい♪

BBQでも焼いたし、焼きそばにも使いました。

細かく切って焼うどんにしたり、

あとはカレーライスにも使いました♪
いろいろアレンジできますね♪

今回は100g¥89のスペシャルプライスで買うことができました!
安い♪
私の定番になるかも。

第7位 : ポップアップストレージキューブ4つセット

ちょっと置き場用に買った、開閉自在の収納ボックス。

無地とデザインものの2種4つ入り。

ぬいぐるみや洗濯物やお掃除用品などなど、入れています。

カラーボックスに揃えて使えば、統一感が生まれてきれい。

第8位 : ティラミス

コストコ名物の大きなティラミスは、久しぶりに買いました。

今回は、アウトドアでの娘のお誕生日ケーキとして、キャンドルを飾って使いました!

イチゴなどをトッピングして彩りを加えてもいいと思います。

カラフルなバースデープレートなどでも、賑やかくすることができます。

大勢でもしっかり食べれるところがいいですね♪
ただし、かなり甘いので、たくさんは食べられないんですけどね。
コーヒーとよく、合いますね♪

¥1,280は、相変わらずお得感あります。

第9位 : 折りたたみ式ストレージボックス

車のトランク用に買いました。

ごちゃごちゃしがちなものをまとめて入れたり、缶ビールやお米などのストックの目隠しにしたり、いろんなシーンで使えそう。

使わない時はコンパクトにたためます。

¥1,098で、レッドの他はブルーとグリーンがありました。
中身の高さに気をつければ、スタッキングできるところもいいですね。

以上、今月の買ってよかった!ランキングでした!

3月はひな祭りに夫や娘のお誕生日などなど、イベント盛りだくさんでした。
今日で3月が終わるなんて。。
早い!

明日から新年度スタートですね。
私も新しいことに挑戦します。
またこちらでお知らせいたしますね。

今日は雨模様ですが、桜の満開間近で、お花見したいなぁ(*´∇`*)♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコの北海道たまねぎのBBQ★


コストコのオススメ野菜・北海道たまねぎの、オススメBBQ調理をご紹介します。

コストコの北海道たまねぎは、私のコストコ定番品です。

当然その時その時で違いますが、だいたいいつも大きくて立派なたまねぎです。
毎日の献立によく使うから、コストコの5kgパックがうれしい♪

焼肉やBBQでは、輪切りにして焼くのが定番ですが。

先日のBBQでは、お友達のちぃちゃんが教えてくれたやり方で焼いてみました。

アルミホイルで1つずつ包んで、

蒸し焼きにします。

そのまま焼くのとは全く違った食感と味が楽しめる、蒸したまねぎの出来上がりです♪
すごくトロトロに柔らかくなって、甘~いです。
醤油バター、焼肉のたれ、塩コショウ、ハーブ塩などなど、お好きな味付けで♪

もちろんアウトドアだけでなく、普段の食事にホットプレートなどでやっても美味しく調理できます。
ちょっと一品足したい時にも、オススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆ポップアップストレージキューブ☆4つセット☆


コストコに登場していた、かわいくて便利な収納グッズのご紹介です。

ワイヤーが入っていて畳んであるとぺちゃんこ、ワンタッチで開くとカゴになるというもの。

4つ入りで、買う時気付いていなかったけど、2種類2つずつ入っていました。
無地とデザインもの。
色がきれいで、この手の簡易式収納グッズとしては、オシャレだと思います♪

使わない時に畳めるのがいい!

娘が花粉症なので最近毎日部屋干ししている洗濯物、日中みんな外出中に干しておいて夜帰ると乾いてる、すぐ食事にしたいからとりあえずこのカゴにパパッと入れて、邪魔な物干し器具を片付けます。
夕飯が終わって洗濯物を畳み、空になったら折りたためばぺちゃんこ。
これがいいのです。

洗濯物の一時置場、これまでプラスチックのランドリーバッグを使ってましたが、これがまた邪魔。

これに変えたらスッキリ♪
便利♪
色もきれいだし清潔感もある♪

あとの3つも、いろんなお部屋でいろいろ入れてます。

細々としたぬいぐるみにも、使いやすい♪

そしてこのデザイン、好き♪

側面にポケットが付いていて、パッケージ写真ではリモコンとかヘアブラシとか入れていたりします。

カラーボックスなどで、揃えて使えば統一感があり素敵なインテリアになりますね。
ひとつひとつとても軽いので、よく出し入れするもの、たとえば手芸材料とか入れて作業する時には持ち運ぶ、っていうのもいいかと思います。

4つセット¥1,798です。
気に入りました♪

☆4月3日追記☆

開いたところ。

周りはワイヤー、パタンと半分に折り畳んで、

もう1回折り畳んで、

薄っぺらくなるので、

すっぽり収納したり、

棚に入れてもスッキリ収まります。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコさくらどり焼き鳥でオムライス&ライスコロッケ★


コストコのオススメ商品・さくらどり焼き鳥を使ったアレンジレシピのご紹介です。

先週おこなったBBQ食材として、さくらどり焼き鳥を購入しました。

こちら、月刊誌のLDK4月号で組まれたコストコ特集で春の総選挙1位になっていた商品!

確かに、総合力高いかも。
美味しいし便利だし。

冷凍で売られているので、必要な分ずつ取り出して使うこともできます。

BBQでは箱ごと持って行き、解凍しながら使いました。
塩コショウでもタレでも美味しく、子どもにも大人にも人気。
30本入っていて、子ども数人いるとあっという間に無くなってしまうこともありますが、この日は残りました。

再冷凍はしたくなかったので、冷蔵庫のチルドルームで保管。
後日自宅で使いました。

串から外して、

炒めて、

野菜はにんじんピーマンとコストコのたまねぎ、そしてコストコのトマトダイス缶。

ご飯を入れて混ぜ、ケチャップと塩コショウで味を整えたら、チキンライスの出来上がり♪

薄焼きたまごで包んで、

オムライスの完成♪

食べきれなかったチキンライスは、

ラップに包んでまるめて、

パン粉をつけて、

油で揚げたら、

ライスコロッケの出来上がり♪

美味しいです♪

子どものおやつや、お弁当にもいいですね♪

さくらどり焼き鳥は、冷凍で30本入り¥1,798。
冷凍庫にあると、困った時に焼くだけでおかずになるし、アレンジにも使えてオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆CAVA BRUT☆750ml☆今日からクーポン!


コストコの、ハイコスパスパークリングワインをご紹介します。

昨日配信されてコストコ会員メールに載ってたしたね、今日から今週末までクーポン価格になっているとのこと!

¥150オフで¥738とのこと!
私は先週¥888で買ってますから、もともとなんだか8のゾロ目で縁起がいいうえ安いのですが、さらにお値打ちです!

以下“ ”内、コストコ会員メールから引用。
“スペイン・カタルーニャ州ペネデス産。
9つの生産共同組合で構成されたピュピトレは、畑のチェックから製造まで一貫した品質管理を行い、より良質のぶどうのみを厳選し、価格以上の良質な味わいを実現。
フレッシュでほのかな甘みを感じ、クリーミーな泡立ちを持ちどなたでも楽しめる親しみやすい味わいが特徴。
ぶどう品種:チャレッロ、マカベオ、パレリャーダ。
辛口で料理との相性もよく、アペリティフ、様々なタパス類や前菜、白身の肉や鶏肉料理、魚介を使った料理、フルーツやチョコレートなどのデザートにも合います。
※在庫に限りがございますので、予めご了承ください。”

コストコでは私が会員になった4年半ほど前からずっと定番であるように思いますが、以前1度買った時に味が合わなくてリピートしていませんでした。
コストコではパピヨンばかり買っていたけど、そのパピヨンも、バロンマキシムのロゼスパークリングも、お気に入りが最近全然コストコに無いのでです。
先月一緒にコストコに行ったちぃちゃんがCAVAもけっこう好き、って言ってて、ちぃちゃんが美味しいと言うなら私も美味しいかも?と、先週は夫と娘の誕生日会用にカヴァを久しぶりに買ってみました。

娘のリクエストでハンバーグ。
超庶民的で普通な食卓も、スパークリングとフルートグラスを置くだけでやはり華やかになるのが好き♪
娘はシャンメリーですよ♪

お味はというと。

数年前の印象とは全く違い、とても美味しかったです(*゚▽゚*)!
以前感じたクセは個体差だったのか?その時のぶどうの出来だったのか?
辛口でスッキリ、美味しい♪
よかった、これでまた、コストコでハイコスパスパークリング、買い続けられる♪

美味しさ再発見できて、よかったです(*´∇`*)
ちぃちゃんに感謝☆
私のお友達の中にはコストコの話題を共有できるコス友がたくさんいて、とっても楽しいしやはりお友達からの情報は頼りになりますよね(*´∀`)♪

今週のコストコクーポンは、お花見がテーマです!
今週末が満開とも言われる桜、コストコのCAVAやデリを持ってお花見に繰り出したいなー╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ