コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月

コストコ11月の『買ってよかった!』ランキング

11月最終日です!
さっそくランキング!発表します☆

第1位:博多もつ鍋

今月の1位は、迷うことなくこれです!

ぷりっぷりでとーっても美味しいモツと、美味しい~あごだしスープにニンニクスライス、ちゃんぽん麺2玉までセットになっています!

私は自分でもニンニクを切って入れました。
ホントに美味しい~(=´∀`)人(´∀`=)

私がすごくすごく食べたくて買ってもらったけど、結果、娘もこのスープをすごく気に入り野菜をたっぷりたっぷり食べたうえに、リピート懇願した商品です!
さっそくリピ買いして、冷凍庫に保管しています。

時間のある週末に、ゆっくり囲んで食べたいです♪

先週発売されたコストコ本『コストコファン!magazine』の最新ニュースランキングでも、1位に選ばれてました(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらは食の専門家によるランキングですが、やはりかなりの好評価です!

モツは子どもは食べられないから。。と諦めているママさんがいたら、ぜひさくらどりもも肉や手羽元入れてみてください!
薄い豚バラでも美味しいと思います。

ホントに美味しいから、専門店からのお取り寄せ代わりとして、オススメいたします!

第2位:ボージョレヌーヴォー

今年は昨年より安くなり、オーガニックです!

ラベルも上品でかわいい♪

解禁日に飲みたいヌーヴォー。
今年も初日に買いに行けてよかった!
当日分を購入できました。

その3日後の日曜日には、予約無し分はもうなかったので、来年はやはりきちんと予約しようと思います。

とにかくシェアしたお友達に、かなり美味しい!と大好評でした。

第3位:レディス形状記憶スリッパ

勤務先オフィスで履いています。
かなり履き心地いい♪

かわいいし♪
安いし♪

お揃で買ったお友達も気に入ってるそうで、娘さんたちまで欲しがってるそう!
インドアアウトドア両用なので、1マイル履きにしてもいいかも。

第4位:メープルピーカンシュトルーデル

私がコストコベーカリーの中でもトップ3以内で好きなパン❤️

バターリッチなサクサクパイと、中のジャムのようなメープル、そして香ばしいピーカンナッツのハーモニーがいい♪
コーヒー好きな私ですが、コーヒーの他、紅茶にも合わせて、美味しい時間を楽しむことができましたー!

お食事としても♪

第5位:レーズンフィグウォールナッツブレッド

今月は、ベーカリーの新商品が私の好物シリーズだったので忙しかった!笑

ひとつまるごとだと大き過ぎるのですが、お友達とシェアできたのでちょうどよかった♪( ´▽`)

真ん中はスライスしてもかなり大きく、半分に切って、

そのままでも美味しいけれど、クリームチーズを塗ったり、軽くトーストしてバターを少し塗っても美味しかったです。

これは女性好みかな?
私は好みのどストライクでした❤️

買えてよかったです♪

第6位:サラミ

体にはよくないとわかっているけどとっても美味しいこのサラミは、1年半ぶりくらいに購入しました。

ボージョレヌーヴォーの日に安売りしてたから♪

しかもシェアできました♪
食べ過ぎ注意だから、半分こでちょうどいいです。

コストコのサラダほうれん草とただ盛り付けて、ボージョレヌーヴォーと合わせました。
で、サラミでほうれん草を巻き巻きして食べました。
やっぱりこれ、美味しい~。

今回買ってよかった理由は、娘が初めて食べて、気に入ったから!
また時々買ってあげたいです。

第7位:エチオピアコーヒー

カークランドシグネチャーの新商品です!

まだレビュー書いてないので、近日書きたいと思います。

第8位:Baciチョコ

イタリアのキスチョコ。

ナッツの風味がイタリアっぽい♪
大きめの1粒なので、満足度高いです。

星空のようなデザインのパッケージで、ちょっとした手土産にもぴったりです。

第9位:ベリーベリーサンデー

コストコフードコートの新商品。

コストコの濃厚~なソフトクリームに、この自然酸味たっぷりのベリーソースとゴロゴロ果実が合~う~(=´∀`)人(´∀`=)

今までのコストコサンデーの中で、私は1番好きです❤️

第10位:どこでもセンサーライト

夫セレクトのこの商品。

自在ち形を変えられるこの三脚がすごくいい。

昨日記事を書いた時には、他店の類似品について全く知識がなかったのですが。
昨夜たまたま大手通販のカタログとサイト、2社で同等品が1組¥3,000前後で売られているのを見つけました!

コストコは2組と、さらにマグネットまで付いていて¥2,298、これは激安だということがわかりました!!!

年会費半分くらいお値打ちですから、オススメですね!

以上、今月の買ってよかった!ランキングでした!

え?もう明日から12月?
えー!早い!

寒くなって来ました。
ここ最近、とても忙しかった私は、昨日から喉に異変が。。
コストコの葛根湯飲んでます。
みなさま、風邪にお気をつけて、お過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


☆どこでもセンサーライト☆2個セット☆


コストコで買ったセンサーライトのご紹介です。

夫が見つけて購入した商品。
私は電球ひとつ替えられませんが、夫はライトが大好きみたいで、こういう物を上手に見つけて来ます。

今回のライトは、インドアアウトドア両用のセンサーライト。

屋内ならばクローゼットや廊下など、センサーに反応して欲しい場所で活躍。

屋外ならば玄関先やフェンス、ガレージなどの他、キャンプなどのテーブルライトとしても使える♪

すごく明るいライトが2つと、三脚2本、

メタルプレートとマグネットがひとつずつ付いていて、取り付けたい場所により、パーツを選べます。

三脚は柔らかくて、好きな形に自由自在に動かすことができます。

立てても、

曲げても、

フェンスなどにくくりつけることまで可能です!

硬くない素材だから、フェンスや置く場所を傷付けることはありません。

メタルプレート+マグネットならば、メタルプレートを固定して設置しておいて、ライトはマグネットで着脱可能なわけですから、定位置にくっつけておきながらも、手で持って懐中電灯のように使うことも可能ですね。

今回買った2つのうち、1つは玄関先に取り付け、もう1つは実家にある自分たちのお部屋の前の廊下に置きました。
実家の廊下にはライト付いていますが、夜中や明け方にトイレに行く時に全体を照らす灯りを付けると目が覚め過ぎちゃうし、オンオフが手動だから、このセンサーライトで通る時だけ足元を照らしてくれたら充分というわけ。

ライトオンかオフかオートセンサーか、選べます。

センサーの感知範囲が広く機敏に反応します。
うわ、こんなところからもう付くんだ?!って驚きました。

2つのセンサーとアタッチメントのパーツもこれだけセットになっていて¥2,280は、いいお買い物だったのではないでしょうか。
このタコ足のような三脚が特に、便利でオススメです!

私では手に取ることのできなかった商品です。
コストコは、一緒に行くメンバーによって、買う物が変わるところもまた、楽しみのひとつです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆Baciチョコレート☆2箱セット☆


コストコに登場しているたくさんのチョコレートの中から、イタリアの有名なチョコレートをご紹介します。

コストコでは、この季節になると、チョコレート商品が増えます。
毎年あるものもあれば、初めてのものもあったり。
かわいいギフト仕様になっているものもあったり。
だから見ているだけでとても、楽しいものです♪

先日家族でコストコに行った時に、なにげなく通りがかったところで見つけたこのチョコレート。
学生の時に初めてイタリアに行った時に知った、このBaciチョコレート。
Baciの意味は”キス”です!
つまり、イタリアのキスチョコ。

娘がこういうイタリアのチョコレート好きで、おととい~今朝まで長野の実家に帰省していたのですが1箱はお土産にしよう、ということで買いました。

2箱セットです。

1箱ずつちゃんとフィルムケース入りだから、バラして手土産などにも使うことができます。

15個、型に入って整列してます。

包み紙を開くと、チョコレートと一緒にメッセージカードも一緒に入っています。

ナッツも入っています。
チョコレートもヘーゼルナッツの風味が効いていて、とってもイタリアっぽいです♪
美味しい❤️

コーヒー、紅茶、ミルク、ルイボスティーなどなどのお供に♪
甘~いティータイムを楽しめる♪

2箱セット¥1,898です。
他店でも買えるかどうか?
他店より安いか?
わからないですf^_^;)

でも1箱¥949は高くはないはず。
クリスマスやバレンタインなど、イベントにもオススメのラブリーなチョコレートです❤️



にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

『コストコファンmagazine!』座談会のコストコおやつのお話


今日は、私も参加させていただいたコストコ本『コストコファンmagazine!』の、座談会の時のお話をちょっと。

晋遊舎からおととい発売されたコストコムック本は、月刊誌LDKの編集部からムック本として作られています。

ご縁あって私が参加させていただいたのは、コストコブロガー座談会の企画。

みなさま、うれしいメッセージをいただき、ありがとうございます!

昨日、ゆきっぺさんから、この座談会の時に編集部の方が用意してくれた美味しいおやつについて質問をいただきましたので、ご紹介します。

まず、私がすごーく食べてみたかったこれ!

ブルックサイドの、ダークチョコレートフルーツ&ナッツバー。
2種類が9本ずつ入って¥2,980とのこと。

ブルックサイドといえば、アサイー&ブルーベリーチョコレートが有名です。
あの美味しいチョコ。
だからこれも絶対美味しいと思うんですよね~。
これ、コストコで初めて見た時からずーっと食べてみたくて、でもちょっと高級だし手が出しづらくてシェア友探していたんです。

今回座談会でひとついただくことができました♪
うれしい♪( ´▽`)

実は、これだけまだ食べてないです。
こういうバーって、意外とお腹にガツン!と来るから。
お腹、ちゃんと空いててさらに他に何も食べるものない時に食べてみよう、なんて思ってたのと、もったいぶってまだ。。
近々食べてみて、レビュー書きますね!

次。

セサミスナップス35g×36袋¥1,248。
とても美味しくて、自分でも買おうと思いました♪

1枚1枚は薄くて、サクッとした食感のごまのお菓子。
ごまがギッシリ詰まってて、満足感が高いです。
個包装で3枚ずつ入ってて、1袋¥33はナイスコスパ。
保存料・着色料不使用というところもオススメ。

それから。

レモンいか天とぬれいか天。
2種類セットで売られています、価格不明。

これもずっと気になってました。
美味しいに違いないと。

座談会で、いただきました!
美味しいです♪
レモンいか天はサクサクです、ぬれいか天はしっとり。
両方ともおつまみやお茶のお供にオススメ♪

私、前から買いたいんだけど、食べ過ぎ注意なやつなのでシェア友探してから買いたいです。

最後。

黒まめおやつ、価格不明。

黒まめを半分干したような状態のおもしろ食感。
豆をおやつとして食べられるのが、いいですね♪
コストコって、和のお菓子も、けっこうたくさんありますよね!

以上、コストコファンmagazine!のブロガー座談会おやつのお話でした。

編集部の方も交えての座談会、とても楽しかったです。
2時間だったのですが、あっという間でした。
今回6ページもの記事に仕上がっていましたが、すごく上手に編集してくださって、楽しい記事になっていると思います♪
私も、ブログには書けなかったことをここではお話していたりするので、ぜひチェックしてみてください(*^o^*)

他にも、コストコの代表的なお掃除用品を使ったお掃除特集や、これからの季節にぴったりのパーティアレンジレシピなどなど、とにかく情報量が多く、ものすごく使える本です♪
まだまだ読み切れてないから、毎晩ちょこっとずつ読んで、あっちもこっちも気になってまた読み返したりと、楽しんでます♪

魅力的なプレゼント応募企画もあるので、ぜひ本をチェックしてみてください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆レディス形状記憶スリッパ(インドアアウトドア両用)☆


コストコにこの秋登場した、スリッパをご紹介します。

このスリッパ、ありそうでなかなかないタイプだと思います。

パッと見、ホームセンターや雑貨屋さんでよくありそうな、あったかスリッパ。
えんじ色のニット編みと白いもこもこの組み合わせ、秋冬にぴったりでとてもかわいい。

かわいい見た目だけではないところが、このスリッパのオススメポイント。

インドアでもアウトドアでもいける固めのしっかりした底が付いているんです。
例えばクロックスだと、家の中で履く気にはなかなかなれないけれど、これは家の中でも履ける、絶妙な固さであり質感の底なのです♪

だから、お友達は、これからの時期に冷え込むキッチン用として買っていました。
お揃いですww

それからさらに!

形状記憶と書かれていて。
どこが?
というと、スリッパ内側の底が、低反発って感じで足に気持ちよく馴染む素材になっているのです!

こんな感じ。
普通の室内スリッパは平坦なものがほとんどなので、履き続けているとかかととか親指付け根付近とか、凹んできて足痛い、なんてことありますよね。
外履きのスリッパも、大抵は外底と内底が一体化していたり素材が変わっていても平坦であることが多いです。

これだと、外底と内底が全く別の素材・別のパーツとして作られていてとても履き心地がいいようになっている、ということなのです。
プチ感動☆

機能性スリッパですね!

さらに、洗濯機で洗える(*゚▽゚*)!
見た目から洗えないと思い込んでたから、これはすごいです~!

私は、勤務先のオフィス履きとして購入しました。
冬はブーツを履いて出勤することもありますが、室内だと暑いし蒸れたくないからすぐに履き替えたいんですよね。
だから席にいる間の長い時間、これを履いていることになります。
あったかいし、インドアアウトドア両用ということもあり、室内っぽ過ぎないところがオフィス履きとしても使いやすいポイントです。

そして、最後に。
この高機能スリッパ、安さがまた、魅力なのです!
¥1,180なんです~♪
ハイコスパ♪( ´▽`)

お友達もとても気に入っていて、中高生の娘さんたちも欲しがってる!とのこと。
これはお互い、買って正解でした♪
ぜひ、チェックしてみてください!

さて、昨日の記事に、なごやんさん、maaちゃん、ぱくぱくさん、コメントありがとうございました!
とーってもうれしいです❤️

昨日発売のコストコ本は、こちらから↓。

私は大々的に載っているわけではないのです、、だからなんだか恐縮ですが、、みなさまありがとうございます!
1冊まるごとコストコの情報がギッシリ詰まっていますので、オススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ