FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月

★コストコのひかり有機味噌『こだわってます減塩』でウル得マンのナスお味噌汁★


コストコの有機減塩信州味噌で、テレビで紹介されていたお味噌汁を作ってみたら美味しかったのでご紹介します。

日本テレビので『あのニュースで得する人損する人』という番組に出てくるウル得マンの『30分でナス料理何品作れるか?』という企画、先週木曜日放送分なんですが、これを娘が見ていてナス料理がどれも美味しそう!食べたい!と言うので、ホームページのレシピを見てやってみました。
得する人損する人のホームページは、こちら

3人分を作るのに私が使ったのは、ナス2本、和風だしの素小3、コストコのひかり有機減塩味噌大3、そして、酒小3です。
ポイントは、ナスを焼きナスにすることと、お酒を入れることです!
お味噌汁にお酒、入れたことなかったけど、やってみたら美味しかったです♪

まず、ナスは、ヘタを取ってから表面に1cm幅の切り込みを入れます。
熱した油でサッと揚げてから、オーブントースターで10分焼きます。

これだけでも美味しそうな焼きナスの出来上がり!

お味噌汁は、お湯900mlに酒、和風だし、お味噌を溶きます。

ナスは一口大に切って、お椀に入れます。

ここにお汁を入れて、

お好みでネギを散らせば、

美味しいナスのお味噌汁の出来上がり♪

お味噌汁に生から入れると青くさく感じることもあるナスですが、揚げ焼きにしていることで、旨味をしっかり出すことができます。

減塩味噌で少しまろやかな味のお味噌汁になりますが、お酒を入れることで味がしっかりしまり、さらにナスの吸った油も味噌と相性がよく、美味しいです♪

ひと手間、ふた手間、かけることでグンと美味しさが増します。
毎日のお味噌汁のレパートリーに、加えてみてくださいね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


★コストコのレモンオリーブオイルで生牡蠣のオードブル&ガーリックオリーブオイルでナスのオードブル★


コストコの、新しくなったオッタビオフレーバーオリーブオイルを使ったオードブルメニューをご紹介します。

コストコのオッタビオフレーバーオリーブオイルは、ガーリック2本、バジル1本、レモン1本の3種4本入り。

このうちレモンが、新味です。

サラダや魚介やお肉、なんにでも合わせたくなるお味♪
エクストラバージンオリーブオイルだから、そのまま食べるのものにもかけて使うことができ、便利。

今回は、これから旬を迎える生牡蠣と合わせてみました!

生牡蠣に、レモンオリーブオイルと、

クレイジーソルトをかけるだけ♪

出来上がり!
1分で完成!
それでいて、ものすごーーく美味しい!
ほっぺた落ちそう~(≧∇≦)

牡蠣好きには、たまりません。
彩りにパセリなど添えるとよりきれいですね♪

次に、ガーリックオリーブオイルを使ったメニュー。
参考にさせていただいたレシピは、こちら

ナスとベーコンのひとくちおつまみです。

使ったのは、ナス、薄切りベーコン、パプリカ、そしてガーリックオリーブオイル。

①ナスは1cmほどの輪切りにしてルクエスチームケースに入れて、電子レンジで1分半ほど加熱。
表面に、ターメリックと塩をまぶしておきます。

②パプリカをみじん切りにして、ガーリックオリーブオイルでさっと炒めて取り出します。

③3cm幅くらいに切ったベーコンをフライパンで軽く焼いてから取り出し、そこにガーリックオリーブオイルをたっぷりめに敷いて、①のナスを揚げ焼きにします。

④お皿に、ナス→ベーコン→ナス→ベーコン→パプリカの順に積み上げて並べて、出来上がり♪

先日のハロウィンパーティの持ち寄り料理として作りました。
冷めても美味しいので、パーティにもオススメなのです♪

ナスをレンジでチンしてから少ない油で焼いているので、焼き足りないとか油を吸いすぎるなどの失敗が少ないはず。
ナスとガーリックオリーブオイルの相性がよく、美味しいです♪
お友達からも好評でした♪

ハロウィンにクリスマス、と、パーティの機会も増えると思います。
コストコのオッタビオフレーバーオリーブオイルは、パーティ料理を作るのにも便利!
オススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


☆NEILS PICK COLOMBAR☆750ml☆


コストコのカジュアルワインのご紹介です。

¥658と安く、スクリューキャップの白ワイン。

コロンバールというブドウ品種で南アフリカのもの。
コストコのポップに『ミディアムドライで果実味豊か、エキゾチックな香りで爽やか、ポークやチキンやアヒージョと合わせてどうぞ』というふうに紹介されていました。

しっかり冷やして飲むのがオススメ。

紹介にあった通り、フルーティで甘みもありながらちょっと辛口、という感じ。
スッキリ辛口が好きな方には甘く感じるし、甘口しか飲めない方には辛く感じると思います。
何か別のお酒とブレンドしても美味しそうな味でした。

この日はコストコの新商品・もろみチキンとたこのアヒージョと合わせました。
相性良かったです♪

安いから、お料理に使うのにもいいですね。

最近白ワインが好きです。
食事の時に軽く1杯だけとか飲みたいので、買うのはデイリーユースのお気軽ワインばかりです。
コストコでいろいろ買って好きな味を探したいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコの種無しオリーブでハロウィンパーティピンチョス★


コストコの今年の新商品・種無しオリーブを使って、ハロウィンパーティのピンチョスを作りました。

昨日、ハロウィンパーティがありました。

昼間はお部屋や公園で元気いっぱい遊んで、夜には子どもはカレーライスメイン、大人は参加者の持ち寄りで夕飯。

みんなのお料理美味しかった(≧∇≦)♪

で、私は、ピンチョスを作って持って行きました。
ハロウィンらしさが出したくて、カボチャを使うことに。
検索して、こちらのレシピを参考にさせていただきました。
ハロウィンの象徴カボチャに、フレーバーチーズとブラックオリーブを合わせる、というもの。
そう、本当は、ブラックオリーブが使いたかったのです。

近所のスーパーで、種無しのつもりで買ったブラックオリーブが、、、調理の仕上げ、という時に開けたら種入りで(T_T)
パーティまで時間がない(ノ_<)
あーどうしよう(>_<)
ってところでコストコの種無しオリーブのストックがあるのを思い出しました。

よ、よかった(>_<)
グリーンだけど、もう、良しとしよう!

昨日は食事までに数時間あったので、冷めても美味しいもの、ということで選んだこのピンチョス。

カボチャはレンジで2分ほど加熱→粒マスタード+ハチミツで和えて。

ピックはダイソーの長めのものに娘がマスキングテープでフラッグ風にかわいく作ってくれました。

ピックに、オリーブ→キューブのフレーバーチーズ→カボチャを刺して、出来上がり♪

手を汚さずに食べられるし、お酒にもよく合い、好評でした♪
程よい塩気&味のコストコのオリーブは、チーズ・カボチャとのハーモニーがとても美味しかったです。

コストコで買ったタッパーに入れて持って行きました。

昨日の記事でご紹介のおばけちゃんスナックは、昨日は娘が作ってくれました。
子どもたちの間であっという間にほとんど無くなりました。
両方とも冷めても美味しいメニューなので、パーティにオススメです。

コストコのオリーブ、個包装で10個くらいずつ入っています。
そのまま食べても美味しいけど、こうやって他の食材と合わせたり、刻んでサラダやお料理にトッピングしたりと、いろいろ使えて便利でオススメです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコのスプレーオリーブオイル&クレイジーソルトでハロウィンおばけスナック★


コストコの便利な調味料を使って、ハロウィンのシーズンにぴったり簡単おばけスナックを作ってみました。

参考にさせていただいたのは、こちらのレシピです。

使ったのは、こちら。

コストコのスプレーオリーブオイル、コストコのクレイジーソルト、餃子の皮です。

作り方。

餃子の皮に、ドレッシングのフタなど、丸いものを並べておいて『~』のような形になるように型押しします。

抜かないで、跡をつけるだけ。

キッチンバサミなどで切ります。

お目目はストローで型抜き。

けっこう気持ちいい♪

お口はハサミやナイフなどで好きな形に切り抜きます。

オーブントースターの鉄板にアルミホイルを敷き、おばけちゃんたちを並べて、

コストコのスプレーオリーブオイルがここで大活躍!
オリーブオイルを塗る、というレシピだったのですが、スプレーオリーブオイルならシャーッと吹きかけられるので、お皿やハケなどを汚すことなく全体的にオリーブオイルを付けることができます♪
これは楽チン!

味つけはお好みですが、クレイジーソルトが美味しかったです。

パリッとするまで焼いたら出来上がり♪

焼き加減により、色合いが変わりますよね。
特に2巡目以降は、気をつけないとすぐ焦げ色がつき始めます。

でも裏返しちゃえばみんな白っぽくておばけっぽさが出ます♪笑

娘も楽しく作りました。
娘は味付けはお塩だけにしていました。
他にも、お砂糖とパルメザンチーズを試しました。
私はクレイジーソルトが1番好きです。

パリポリ軽い食感で、味付けにより、おつまみ、おやつと楽しめます。
けっこうやみつき、止まらなくなる~♪( ´▽`)

子どもも一緒に作れるし、お目目やお口などいろんな表情を作ると楽しいです♪

スプレーオリーブオイルを使うと、洗い物も無くて、かなり手軽♪
あってよかった!って心から思いました(*^o^*)♪

今日ハロウィンパーティがあるんです。
持ち寄りなので、何を作ろうかな~と考えてる中の試作品です。
こんなかわいいおばけちゃん、いたら和むかな~と思って。

サラダにトッピングしたり、他のお料理のお皿に飾ったりするのにも使えそうです♪
ぜひ、やってみてください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
17位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ