FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

NEW!☆ティモテ シャンプー&トリートメント☆


コストコで、なんとも懐かしい商品が登場していました!

平成生まれの方には懐かしさなどないでしょう。。
私たち昭和生まれ昭和育ち世代なら、『ティモテ』といえば、「懐かしい~!」となります!
ティモテ~♪ティモテ~♪ティモテ~♪
ティ♪ モ♪ テ♪
の、ティモテですよね~!

パッケージにも『あのティモテが、帰ってきた』との表記が。
このパッケージにつられて、そして『ノンシリコン』の文字を見て、期待を込めて買ってみました!

そのパッケージは、使用時には外します。

こんなシンプルなボトル。

使用した感想は。。

香りは、グリーンティーの爽やかな香り。
レモン、ジャスミンも配合されているとのことで、本当に爽やかです。
知っている香り、どこかの温泉で使ったことある!という香りです。

シャンプー。
ノンシリコンなのに、泡立ちがいい!きしまない!と書かれています。
その通り、泡立ちはとてもいいです。
後でじっくり成分を見て、納得。。

泡立ち成分のラウリル硫酸ナトリウムが入っていました。
そうか~、そういうことか~。
私はこの成分が、嫌いなのです。。
石油系原料なので安価、ということで、市販のシャンプーにはよく使われていますが、石油系ですから当然頭皮や髪にいいわけはないのです。。

トリートメント。
最初、コンディショナーだと思ってたので、トリートメントだということに「すごい!」と思いました。

で、実際使ってみると。。。
うーん、すすぎの時にヌメヌメヌメヌメする。。
普段はアバロンオーガニックスのコンディショナーを使っていてこんなことは無いので、ちょっと違和感。

表示を確認して納得。

ノンシリコンは、シャンプーだけだったΣ(゚д゚lll)
騙されてはないけど、、、騙された気分(^_^;)

トリートメントには、シリコンのジメチコノールが入っています。
これは、指通りをよくするために髪の表面を覆って滑りをよくする成分。
テレビCMでよく目にする女優さんの髪の毛がツヤツヤサラサラ~、っていう状況に表面的に近づける、といったような役割のもので、髪の本質にまでアプローチする力はありません。
そればかりか、頭皮の毛穴の詰まりなどの原因にもなるので、しっかり洗い流さないと悪影響にもなり得るのです。

うーん、そうかー。
期待したのと違ったなぁ、ティモテ。

よければ家族にも、と思ったんですが。
私が2回試して、成分も確認したうえで、残念ですがこれは家族に使わせたくないです。
残念だけど、返品しようかなと思っています。

知識がないと、やっぱり安いのが魅力で手を出してしまうヘアケア商品。
頭でっかちになってしまっただけかな?などと思ってみても。
やっぱり長らくアバロンオーガニックスなどの良質な原料のものを使っていると、使えばその違いがわかってしまいます。
娘ももう、使用感でシリコンを気づくし嫌っています。

好き嫌いの問題かもしれませんが、ラウリル硫酸ナトリウムやジメチコノールなど、長期間使うことにより抜け毛や薄毛や頭皮トラブルなどの原因になりうるリスクがあるものは、避けたいところ。

個人的には、オススメはできません。
ティモテの正直なレビュー、包み隠さず書きました。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ