コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

コストコ9月の「買ってよかった!」ランキング

9月最終日です!
今月も、買ってよかった!ランキング!発表します!

第1位:懐中電灯

娘の自然教室を機に購入。

持ちやすい手頃な大きさの懐中電灯2本セット。

ズームして使えるのが、

便利だし楽しい♪

かなり明るいです。

付属のパーツで、自転車に取り付けることも可能。

日常使い、アウトドア、防災グッズにもオススメ。

第2位:レディースウインドブレーカー

こちらも娘の自然教室用に購入。

薄手なうえ、パッカブルなので、荷物を減らしたいレジャーや旅行にも便利!

寒暖差の激しい季節です。
朝晩の気温差が大きいと体調を崩しやすいそう。
特に夕方の冷え込みには要注意と、今朝ニュースで言ってました。
今日みたいな日のアウターにも、オススメです!

第3位:adidas アンクルソックス

娘の自然教室用に購入。

3色×2足ずつ。
大人用だから、私も履ける♪

底が厚手のタイプです。
クッション性があるから、たくさん歩いたり動いたりする時にもオススメです。

adidasの文字が入らずロゴマークだけってところが、かわいくて気に入っています♪

第4位:飛騨高山ラーメン

ロードショー限定商品です。
珍しく今月は2回も多摩境倉庫店で開催されていて、運よく2回とも行った時だったので両方購入できました。

8食¥998という安さ、常温2カ月保存可能、スープが選べる、麺の茹で時間はたった40秒!など、魅力満載のラーメン!

醤油、朴葉味噌、煮干しだし醤油、塩麹、カレー、つけ麺、そして今月後半のロードショーではとんこつも登場しました!

いろいろ楽しめます♪

保存期間が長いから、1人暮らしの方にもオススメ!
ロードショーは、今日から3日間、中部空港倉庫店で開催です!

第5位:今治タオル バスタオル

ふんわり優しい肌触り♪

毎日、そして直接肌に触れるものですから、いいものを使いたいですよね。

色みも気に入ってます♪
まず娘用に1枚買いましたが、買い増し検討中です。

第6位:ひかり有機味噌「こだわってます減塩」

豚汁とかお鍋にも使うので、これからの季節にはまた消費が増えます。

有機&減塩のお味噌がコストコサイズで使えるのが、うれしい!

秋鮭のちゃんちゃん焼きにも、使いましたよ♪

第7位:TIGER保冷専用水筒1L

底までしっかり洗えるのが特徴のこの水筒、娘の自然教室用に買ったけど、すごく良かったから普段にも活躍中です!

ケース付きなのも便利だし、

洗いやすいのは水筒の方だけでなく、

むしろフタの裏だった!

すごくシンプルな作りで、パーツの凹凸が少ないのです。
保温・保冷力で大好きなTHERMOSは、フタの裏がわりと入り組んでいてお手入れには気を遣います。

このTIGERは、洗いやすい!
そして保冷力は問題なし!

スポーツ、レジャーなどなど、かなり使えてオススメです!

第8位:折り畳み傘

2代目購入です!

スタイリッシュなデザインと、

ボタンで開閉できるところが気に入っています♪
安いから、コスパに満足です。

第9位:Blistex リップクリーム

リピートです。

自宅、カバン、会社のキャビネットと3箇所に常備したいから、ちょうどうれしい3本セット♪
3本¥899の価格も、うれしい!

今年は、ピンク色のローズも登場していましたよ♪

第10位:甘塩タラ切身

白身のお魚を買いたくて、タラを購入。

お気に入りは、白だしのスープで食べるおうどんに入れること。

近所のスーパーより立派なタラで、美味しくてボリュームもあるから、買ってよかった!

残りを冷凍してあるので、今週末あたりピカタに挑戦したいです。

第11位:ブラックサンダービッグシェアパック

コンビニでもスーパーでもどこでも買えるけど、このコストコサイズが、おもしろくていい!笑

1個あたり約¥13税込と安い!

ハロウィンのバラマキ菓子にも、オススメです!

第12位:USポークバラ焼肉

何度も買ってるこの商品ですが、串焼きにするとまたまた美味しいから、買ってよかった!

魚焼きグリルで焼くと、ジューシーで柔らかく仕上がります♪

娘も気に入って食べるので、時々やりたいメニューです。

第13位:低反発枕2個セット

これは2個¥998という安さが何よりの魅力!

大ぶりで、ぽよぽよとした感触が気持ちいい枕。
娘が毎日抱き枕として使ったり、クッションみたいにもたれたり、と、寝る時だけじゃなく愛用しています。

いくつか重ねて置いてベッドメイクすれば、ホテルのようなベッドが叶いますよ♪
そんな贅沢もこのお値段なら、手が届く♪

娘が抱くのに飽きて使わなくなったら、私の足枕にさせて欲しいな~ってひっそり思っています。

以上、今月の買ってよかった!ランキングでした!
娘の自然教室用の買出しが多かったです。
それにしてもコストコで、こんなに揃うもんなんだなぁ?と思いました。

今日は涼しめだけど。
来週また28℃とかまで気温が上がるとか。
季節の変わり目、秋バテなんていう言葉まで目にしますが、みなさまお身体にお気をつけくださいね!

来月は、ハロウィンだ!!!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆折り畳み傘☆


コストコで買った、折り畳み傘のご紹介です。

今回、2度目の購入です。
昨年買って使っていて、調子良かったので。
昨年のご紹介記事は、こちら

木の柄が上品で、赤と黒のはっきりしたコントラストがスタイリッシュなデザインが気に入っていました。
強度は、普通の雨には充分対応できました。
あまり強い風雨の時には使いたくない、というくらいの強度です。

この昨年のもの、かなり使っていて、最近になり持ち手の革ひもが切れてしまいました。

奥が最近買った新品、手前が昨年から使っていたもの。
けっこうこの持ち手、持ちたいんですよね、私。
全体を見渡したら、うっすら汚れて来ていたのも気になり、新調しました!

気分が落ち込みがちな雨の日、私にとっては傘はただ雨をしのぐものではなく、自分が元気になるためのアイテム。
だから、気に入ったものをいい状態で使いたいのです♪

こちらが、新品です✨

また赤と黒のデザイン。

昨年のは赤の無地部分がメインで、周りを囲む黒のドットがポイントになっていました。
職場の同僚に「ケイトスペードだと思ってました!」と言われました!
前職アパレルだったファッションセンスの高い子がそう言ってくれたので、うれしかった♪
ブランドものとも思えるデザイン♪
安っぽくありません。

新しいものは、黒のストライプがメインで、赤の無地が周りを囲んでいます。
こちらもまた、スタイリッシュ✨

この傘の1番の特徴は、開閉がボタンでおこなえること。

親指でプッシュすると、傘が開き、

開いた状態でプッシュすると、傘が閉まります!
これは、通勤の時に、とても重宝します。
今の職場までの道のりには屋根のあるところとないところが交互にあり、片手にはカバンを持っているわけで、片手で開閉できるこの傘がとっても便利なのです!
わずらわしさがありません。

購入価格は、¥1,498。
昨年の記事を見ると、¥1,280で買ったと書いてありますから、少し値上がりしましたね。
それでも¥1,500以下ということで、コスパはまだまだいいと思います。
すごく頑丈、ということはないんですが、この安さゆえに、万が一暴風雨で壊れても仕方がないと思えそう。

ちなみに、先日は台風16号の前触れの強風でさしてる最中にひっくり返りましたが、壊れませんでしたww

色違いで、黒単色のものが売られています。
先日、ポップに+マーク=次回入荷未定マークが付いていたので、またデザインが変わるかもしれないですね。

今日も雨が心配な予報。
カバンに入れて来ました!
古い方は、会社のキャビネットに閉まって置き傘にします。
私の頼もしい相棒です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆ブラックサンダー ビッグシェアパック☆840g☆


コストコに、大人気のお菓子のコストコサイズが登場しました(((o(*゚▽゚*)o)))!

そのお菓子とは、ブラックサンダーです!
知っている人は知っている、好きな人は好きな、チョコレート菓子です。
2年前くらいかなぁ、娘と初めて食べて、美味しくてビックリしました!
ベルギーチョコなどの上品な美味しさとは違い、駄菓子としての美味しさです!

同時に、食べ過ぎ注意のお菓子です。
決して身体には良くないと思う!

だから、普段から、時々しか買わないんだけど。
コストコサイズ見たら、ブラックサンダーファンなら、思わず興奮してしまうでしょう!?

個包装込みの840g¥899、数えたら68個入っていました!

通常単価¥30の商品なので、1個あたり¥13税込は安い!

中身は、

こういうチョコレートの塊、

細かいクッキーを、濃厚なチョコレートで固められています。
かなり濃厚!
コーヒーというよりも、牛乳の方が合うかも!?

前から不思議なんですが、ブラックサンダーのパッケージには「若い女性達に大ヒット中!」と書かれています。
どこのどの女性たちなんだろう?っていう疑問、そしてブラックサンダーの、ゴツいというか、決して華奢や女性向けではないデザインとのミスマッチがおかしいな~っていつも思う。笑
これがブラックサンダーのイメージ戦略なの?

ブラックサンダーは、若い女性だけでなく、子どもも若い男性も、みんな大好きですよ!
平均年齢27歳の私の勤務先では、時々おやつでブラックサンダーが配られますが、若い男性もかなりテンション上がってます!

甘味料にソルビトールを使うなど、ちょっと毒々しいです。
でもたまには、こういうパンチの効いたお菓子も、食べたいよね!?

ハロウィンのシーズン到来です。
トリックorトリートのバラマキ菓子や、パーティなどにも、オススメですね!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆今治タオル バスタオル☆


コストコで、今治タオルを買いました!

今治タオルといえば、言わずと知れた実力派タオルブランド。
結婚式の引出物などにも、よく使われていますよね。

少し前から、少しと言っても半年以上前ですが、コストコに今治タオルが売られるようになりました。
フェイスタオルのセットと、バスタオル。
ブランドタオルも、コストコで気軽に買える♪

このバスタオルは、¥1,548。
これまで娘が小さい時からずーっと使っていたバスタオル、だいぶ傷んできていたのですが、なかなか取り替えるタイミング無く来てしまいました。
今回は、目的買いで、買いました!

今治タオルにもいろいろありますが、これはふんわ~り柔らかな毛並みで、少しだけ厚手のタオル地です。
気持ちいい~♪

表はアイボリー、裏がイエロー。
このイエローの色味が優しくてあったかくて、いい色です♪
濃いめのたまごの黄身みたいでもある。笑

今治タオルのロゴのタグも、かわいいんですよね♪
効いてる♪

今回、夫の快気内祝いの品物を選ぶ時にいろいろ調べていたら、今治タオルも快気内祝いにオススメだそうです。
本来快気内祝いには「病気が消えてもうならないように」と口に入って消えるものが良いそう。
今治タオルが例外的にオススメなのは「今、治った」と読めることから、縁起がいいそうです!

コストコのものは簡易包装なので、そのままギフトに使うことはできませんが、ラッピングなど工夫をしたら素敵なギフトにもなりそうです。

カラーはあと、濃いめのスカイブルーがありました。
使い心地はとても良いですから、洗い替えに少しずつ買い足しながら、揃えていってもいいかなぁと思案中です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆甘塩タラ切身☆


コストコの、美味しいお魚をご紹介します。

今年新登場していたパンガシウスという白身魚、最近見かけなくなりました。
完全な販売終了ではないのかもしれません、入荷量の問題なのかも。
パンガシウスあったら買おうと思っていたおととい、パンガシウスはなくて、白身ではタラがあったので買いました!

今年最初にもご紹介しています。
その記事は、こちら

その時となんか違うなーと思っていたけど、記事で見比べると、前回は皮あり、今回は皮なしですね!
より食べやすくなっています!

そして、とっても大きい身なので、しっかりボリュームのあるメイン料理になってくれますよ♪

今月、夫が体調を崩し、引き続きお腹をいたわらなければいけないので、優しい食事を心がけています。
それで最近我が家のブームが、タラの白だしスープで食べるおうどん。

白だしでスープを作り、そこに細かく切った白菜とタラを煮込み、

おうどんを入れるだけ♪
かーんたん♪
なんだけど、とても美味しい♪

娘がものすごく気に入ってくれたので、献立の登場頻度が最近高いです。
コストコのタラを使うことにより、火を通しても硬くなったり縮んでちょっとになっちゃったってことがないです。
タラらしい歯応えもありながら、ふんわりやわらかく美味しくいただけます♪

昨日aoaoさんからコメントにて質問をいただきました。
コストコのタラをどう消費するか?どう保存するか?

おととい、売場で鮮魚のスタッフさんに「このタラ冷凍できますか?」と直接聞いて確認したところ「できますよ」との回答だったので、冷凍しています!
冷凍と言っても、旬冷凍です。
普通の冷凍より温度が高く、細胞を壊すことなく栄養価など生の状態をキープできる、と冷蔵庫を買う時に聞いた説明を信じているので。

切り身1枚ずつをラップでクルクル巻いて、コストコのガロンサイズジップロックに入れて、旬冷凍。
今回だけでなく、過去もそうしています。

もしかしたら、推奨はされていないのかもしれませんが、、私はこれまでに、冷凍したことにより食べられなくなった、食べたくない状態になった、という経験はしていません。
また今後、気づいたことがあれば記事に書きますね。

調理はというと、冬場はもっぱら鍋です!
あとは、コストコトマト缶と合わせてのアクアパッツァも美味しいです。
今回挑戦したいのは、ピカタです。
ソテーや白身魚フライにしても、美味しそう♪
あと、お味噌汁の具にもいいかもしれませんね。

100g¥148でした。
近所のスーパーよりも、立派な切り身だというのがお気に入りポイント。
これからの季節にリピ買いが増える、私のコストコオススメ商品です。

☆オマケ☆
昨日の東レパンパシオープンテニス決勝、すごくいい試合でした!

初めてプロのプレイを間近で見た娘は、テンション上がりっぱなしでした!
テニスのモチベーションがかなり上がって、帰り道から家でもずっと素振りしています。

ラッキーなことに、大坂なおみ選手のサイン会先着50名のチャンスもGETでき、サインしてもらえました♪
なおみちゃん、準優勝おめでとうございます!!!

☆オマケのオマケ☆
コストコのタイガー水筒に、コストコの伊藤園麦茶を入れて持って行きました。
大活躍でした!!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ