コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月

コストコ5月の『買ってよかった!』ランキング

5月最終日です!
今月はゴールデンウィークに運動会と、イベントもいろいろありました。

そんな5月の、コストコで買ってよかった!ランキング!

第1位:クイニーアマン

今月はクイニーアマンが1位です!

理由は、なにより、娘が喜んで食べたこと!

私は1つ食べたけど、また食べたいな~。

早くリピートしたいです(≧∇≦)

第2位:crocsサンダル

以前にハワイのcrocsでこれのピンクを買ってかなり気に入っていて、今シーズンコストコに入ったので色違いを購入!

2か月くらい?悩んで、ブラウンを買い、真夏になる前にさっそく履いています♪

流行りのスカンツとの相性もバッチリ!

ゆるい感じで履けるし、フィット感も良くて車の運転もできます。
自宅周辺やコストコの買出し、娘のお稽古の送り迎えなどに履きまくっています!

おととい、江ノ島に遊びに行った時にも履いて行ったら、帰りに足だけでも海に入りたいという娘に付き合って砂浜に降りても汚れを気にしなくていいからへっちゃらでした♪
多摩境倉庫ではまだまだ在庫があったので、真夏にもう1足買って、古くなってきたハワイのピンクと新旧入れ替えしたいです!

第3位:ラルフローレンレディスソックス

最初に買ったのは白地のもの。

迷いに迷った黒地のものは、お友達とのシェア購入にて2足GET♪

ポロマークの刺繍が、6足全て違うのがオススメポイント!

白地のものは、先週火曜日にはもうありませんでした。

投稿していただいたコメントの情報によると、どうやら倉庫ごとに入荷の状況が違うようで、売られていないところもあるみたい。

6足¥1,580と、かなりお値打ちです!
買ってよかった♪

第4位:ウォッシュタオル6枚セット

朝の洗顔専用に買いました。
6枚¥498でした。
安い♪

調子いいです♪
詳細は後日記事にてご紹介いたします。

第5位:ピエトログリーン

人気のピエトロドレッシングの、カロリーオフバージョン。

通常価格は¥618ですが、不定期で¥458になっています。
この¥458の時は、買いです!

1番気に入っているメニューは、

新たまねぎ+ツナ+ピエトログリーンのオニオンサラダ。

馴染ませておくと、サラダの他、南蛮タレとしても使えます!

美味しくて、野菜がモリモリ食べられる♪
¥458狙いでまた買います!

第6位:メープルシロップ

クーポンで¥500オフの時に初購入しました♪

もっぱらメープルカフェ・オ・レに使っています。

自然の甘みで美味しい♪

もとは¥1,998と安くはないので、クーポン出た時はお買い得チャンスですね!
リピートしたいな~。

第7位:ポークヒレ

先週土曜日の娘の運動会お弁当に、ヒレカツを作りました。

柔らかくて美味しいヒレカツができるし、安くて気に入っています♪

第8位:鮮アジ一朝干し

ランクイン理由は、娘が大好きでむさぼるようによく食べるから!

軽く干した干物なので、身が柔らかく食べ応えもあり、美味しいです♪

毎回買いたいけど、毎回は無いです。。
あったらリピートします♪
最近の私のコストコ新定番です。

第9位:サラダエレガンス

コンソメベースの美味しい調味料。

娘が大好きな味なので、買ってよかった!
レビューはまた書きます。

第10位:ちいさなももこ

こんなにたくさん入っているのがうれしい!

コストコでは旬にだけ登場する、国産のミニトマトです。

ピンチョスにしてもかわいい♪

2回目購入時は¥498とかなり安かったです!
毎日食べられるのが、いい♪

第11位:生パンガシウスフィレ

気に入り過ぎて先月に続きまたまたランクイン!

ゴールデンウィークにBBQした時にはスキレットでアヒージョに♪
これ、激ウマ(≧∇≦)!

オリーブオイル+唐揚げ粉でソテー♪

竜田揚げ♪

フィッシュフライ♪

からのフィッシュフライサンド♪
今月のアレンジです♪
どれも美味しくて♪( ´▽`)

今月発売されたパンガシウスのアクアパッツァも美味しかったけど、私は自分でアレンジする方が楽しくて好きです!

☆買ってよかった番外編☆

パピヨン¥477の6本まとめ買いです!

大好きなパピヨン。
+マーク=再入荷未定(T_T)
だからまとめ買いしてよかったけど、、再入荷が確認できるまでは、寂しさが募ります、、(T_T)

以上、今月のコストコ買ってよかった!ランキングでした!
来月もまた、コストコBBQとか、できるといいな~!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村





『コス友だより』~みぃちゃんがコストコで買ったもの』


先週火曜日に一緒にコストコに行った、お友達のみぃちゃんの購入品を見せてもらったのでご紹介します!

最初は、タングルティーザー。
新登場直後は品薄でしたが、最近では安定して在庫があるように見受けられます。
多摩境倉庫では、これが3つ目の色の組み合わせです。

みぃちゃんも娘さんが5年生。
2人で使いたいということでずっと気になっていたとのこと。
購入初日の夜からさっそく使っていて、すごく気に入っているそう!
よかったよかった♪

私も色違いを買った、

ウォッシュタオルは6枚¥498。
みぃちゃんのはチョコレートカラーとも言える濃いめのブラウン。
私はホワイトを選びました。

ポークヒレは、

運動会お弁当用。
私も買ったので、運動会当日は揃ってトンカツ弁当でした♪
これ、柔らかくて美味しいトンカツができます♪
¥800~¥1,100の間でヒレが2本。
1本で十分4,5人分できてコスパもいいです!

有機ベビーリーフは、

+マーク付いて、¥399と安かったです。
再入荷未定ということで、買えなくなってしまうのでしょうか?!

当日のお夕飯にと購入していたのが、

にぎり寿司20貫。
私は久しく食べていないな~、たまには食べたい!

一緒に行ったお友達のちいちゃんとシェアしていたのが、

オッタビオのオリーブオイル2本セット。
この日、1本あたり¥800台になっていて、お得でした♪

同じくちいちゃんとみぃちゃんのシェア購入品、生パンガシウスです。
5枚入りなので、2枚と3枚で分けていました。

こちらもちいちゃんとみぃちゃんのシェア、インドカレールウです。
この日、3人でシェア購入したプライムビーフとこのビーフカレールウを使って、コストコからみぃちゃんのご自宅にお邪魔して、作ってランチに食べました!

ちょうどクスクスサラダも買ったので♪

スニーカー用ソックスやクイニーアマンなど、3人でシェア購入したものも充実していたので、全体としてかなりみんな満足しました!

この日、3人の娘たちのチームが運動会で優勝することを願って買出しに臨みましたが、特にちいちゃんの娘さんはリレーの選手でがんばってくれて、みんなそれぞれ健闘するも優勝は叶いませんでした(T_T)

でも家族みんなで食べたお弁当は美味しかったし、子どもたちは高学年になり競技だけでなく用具準備の係などもしっかりこなし、みんな笑顔の運動会でした!
子どもたちには、今年もまたたくさんの喜びと感動をもらいましたよ!

来年もまた、一緒に買出しから頑張ろうo(^▽^)o

以上、みぃちゃんの購入品ご紹介+運動会オマケレポートでした!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆クイニーアマン☆9個入り☆


コストコベーカリーの新商品のご紹介です。

先日のコストコ多摩境倉庫店へは、お友達と3人で出かけたので、この大きなクイニーアマン9個入り¥1,298も「シェアしよう!」となり躊躇なく買えました♪

みんなでお茶をしようと♪
見た瞬間から、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

ひとつひとつが大きいです!

コストコの大きなマフィンと同じ型かなぁ?

ひっくり返すと普通のデニッシュパンのような見た目。

お友達のみぃちゃんのおうちで、コストコ帰りのシェア会~お茶会♪

クイニーアマンとは、デニッシュパンの表面をキャラメリゼしたもの。
デニッシュパン自体も美味しいけど、キャラメリゼの部分が甘くて美味しくて、みんな気に入りました♪

大きくて食べきれないかなぁなんて言っていたけど、ペロリ!

3人で3個ずつシェアして、そこに子どもたち3人も帰って来たからおやつに出したら、3人ともすぐにペロリと食べちゃいました!
うちの娘は初めてのものは見向きもしないことも多いのですが、これは珍しく「食べる!」と言った上に、美味しい!と喜んだし、持ち帰ったひとつも娘がまたまた翌朝にペロリと食べちゃいました!

これはうれしい♪

クイニーアマンはスイーツなイメージもあるけど、コストコのはパンの部類です。
甘くて美味しいけど、もったりしすぎずほどよい甘さのキャラメリゼ♪

また欲しい!
次回も買います!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコ食材で運動会のお弁当★


今日は娘の運動会です!

今年も優勝目指して、がんばっている娘。
母親の大仕事といえば、娘の体調管理と当日のお弁当!

やりましたー!

今年の運動会お弁当、こんなんなりましたー!

まず、使ったお弁当箱はコストコで買った保冷バッグ付きセット。

これです。
大2個、小2個。

それでは今日のお弁当に使ったコストコ食材、ご紹介します。

まず、ポークヒレ。
これは運動会恒例のトンカツに。

勝つためのカツ、娘の勝負前には必ず作ってあげます。
直近では、先週土曜日に塾のテストがあったのでテスト前の食事をこのヒレを使ったトンカツに。
するとちょうど昨日結果が帰って来て、自己ベスト更新の好成績を出せた!と大喜びしていました!

それから!
昨夜寝る前に「やっぱりカツ食べないと不安だな」と言うので、お弁当用にカツたくさん作るから朝も食べて行けばいいじゃん、ということになり食べて来たところ、、、
最初のプログラムで娘のチームが1位!
すぐ出番があった障害物競争で娘は1等賞、なれましたよ!

カツ効果!?!?
本人がその気になれば、かなり効くかもしれません!

次に、ミニトマトのKAGOMEちいさなももこ。

これは今年は、

ちくわにきゅうりとチーズを入れて、クシでピンチョスにしました。

ここに入ってます。

次は、かんたん酢。

昨年に続き、野菜をスティック状にしてピクルスにしました。

お弁当の隙間を埋めたり、不足しがちな野菜の副菜に、便利です♪

先日行ったコストコで、きゅうりとパプリカを20分ほど漬けただけのピクルスを試食できたんですが、これが美味しかったので、真似してきゅうりとパプリカ。
そして、大根も加えてやりました。

天然紅鮭定塩切り身。

いなり寿司に混ぜたのと、

いなりを食べない娘のおにぎりの具に使いました。

朝も1つ食べて行きました。

さくらたまごは、

たまご焼きに。

ハートにしたつもりですが、いびつ~笑。
さくらたまご3つで1本のたまご焼きを焼きました。
もう1本焼いて入れた方が見栄えがいいとは思いますが、食べきれないと思い少ないけど1本だけです。

他にも食材を買い足して、

ポテトサラダ、

ほうれん草のごま和え、

フルーツポンチを作りました。

今日は、長野から夫の両親も応援に駆けつけてくれたので、大人4名と娘で5名分です。
コストコで買ったお弁当箱は、高さなどもちゃんと計算に入れて無駄なスペースがないようにいれたら5名分デザートまで入るのかな?
私は、足りないことがないように、余り過ぎないように、と考えたメニューを、多少見た目も気にしながら詰めたら大2個小2個のお弁当箱では入り切りませんでした。

いなり8個はコストコで以前買ったタッパーに、おにぎりは布に包んで。
フルーツポンチはIKEAのガラス容器で作ってそのまま持って来ました。
コストコでマンダリンオレンジカップを買えなかったので、代わりにフルーツポンチにしました。

さて、娘の出番と出番の間が長かったけど、出番が近づいてきました。
応援行って来ます!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


NEW!☆アクアパッツァ☆


コストコで、私のお気に入りのパンガシウスを使った新しいデリが登場しました(((o(*゚▽゚*)o)))

生パンガシウスは、最近私がハマっている白身魚です。
ご紹介記事は、こちら。

先日鮮魚売り場のスタッフさんから、デリもそのうちパンガシウス使ったものが出る、とおっしゃっていたんですが、早々に登場しました!
アクアパッツァでしたー!

ハーブで味付けされたパンガシウスと、アサリ、ミニトマト、塩漬けオリーブ、たまねぎスライスが入っています。

にんにくも。

フライパンにオリーブオイルとにんにくを温め、

にんにくの香りが出たら取り出します。

最初にパンガシウス、

両面に焼き色が着いたら、

他の具材と、

白ワインかお水を入れて、

フタをして蒸し焼きにします。

アサリが開いたら出来上がり♪

フライパンのままテーブルに持って行きました。

具だくさんで華やか♪

こんな感じで取り分けて、いただきました♪
お料理にも使ったコストコの白ワインを合わせて♪

お味は、ハーブがしっかり効いて、美味しいです!
ジャーマンポークステーキのハーブに似ている気がします、少し薄めにした感じ。
塩漬けオリーブがゴロゴロたくさん入っていて、ちょっとしょっぱいかな。
パスタを添えたり、バゲットを合わせてもいいと思います。

レストラン風なお食事だから、おもてなしにもぴったり!

価格は100g¥167で、パンガシウス2枚入って¥1,622分でした。
1枚が大きいので、少人数家族の我が家ではまずは1枚いただきました。
もう1枚はアレンジしていただいたので、またご紹介いたしますね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ