コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月

コストコ4月の『買ってよかった!』ランキング

4月最終日です!
あっというまだった!

コストコは、今月もかなり楽しかったです(≧∇≦)
それでは今月の、買ってよかったランキング!

第1位:アサイースムージーペースト

今月の1位は、何度もリピートしているアサイースムージーペーストです!

最近毎朝、アサイースムージーの朝食にしています。
りんごジュースとバナナと合わせるのが定番で大好きですが、他にもいろんなブレンドを試してみました。
また記事にします。

以前はKALDI でも売られていたんですが、先日見に行ったら売られていませんでした。

姉妹品のSABNZONのアサイージュースは、コストコのものと同じようなパッケージで近所のスーパーにもアサイージュースが売られていますが、コストコのジュースと違いミックスベリージュースと書かれていて別物です。

自分の好きな濃さやブレンドで作って飲めるのが、このアサイーペーストのいいところです♪

お気に入りだし、オススメです!

第2位:speedo ラップタオル

娘用に買いました。

コストコ¥1,598、他店¥2,700だったので、安く買えたし、デザインも使い心地も、とっても気に入っています!

買えてよかった!

第3位:美酢グリーンアップル

これは、韓国食品メーカーCJのロードショー限定商品ということだったのですが、最近定番化したのか売っています。

娘がすごく気に入っていて、消費が早いので、リピートしました♪
ジュースをゴクゴク飲むより、いいですよね!

ダイエット中にもオススメのドリンクです!

第4位:生パンガシウス

ベトナム産の美味しい白身魚。

まずはムニエルにしてみましたが、スープ、フライ、天ぷら、蒲焼き、などなどいろいろなアレンジがしやすいお魚なのがよかった!

骨や血合いが無くて、調理しやすく、食べやすいのもいい!

赤ちゃんの離乳食にもできるそうです。
先日の記事で、先週の入荷が最後のようだと書きましたが、おととい夫が行ったコストコ多摩境倉庫にもあったそうです!
今後の入荷・販売見込みがわからないのですが、気になる方は早めに購入してみてください!

第5位:ハーフシートケーキ

お呼ばれしたホームパーティに、お友達数名で差し入れ。

お誕生日が近いみんなの名前を、他店で買ったチョコペンで記入しました♪
喜んでもらえたし、子どもたちは大はしゃぎ!

みんなの笑顔がたくさん見られるし、賛否両論あるお味ですが私が思うにこんなに安いわりには美味しくて充分。
今回はチョコスポンジにチョコレートクリームでした。
¥2,480の値段以上の価値がある、コストコの人気商品です!

第6位:骨付きLAカルビ

アメリカロサンゼルスのコリアンタウンで食べられていたことから、地名のLAが付いているそうです。

タレ付きで美味しい♪

100g¥218は、お値打ちだと思います!

第7位:ロート日焼け止めスプレー

ロートの日焼け止めスプレーSPF50の3本セット。

これ、使い心地いいです!

外出する時には必ず日焼け止めを使うようにしています。
家で塗り、それから外出先でも塗り直したいから、家では前回コストコで買ったポンプのジェルタイプを使い、バッグにこのスプレーを入れているので外出先は全部これ。

すごく使い心地がよく、効果もいいうえ、他店では1つあたり¥698だったのがコストコでは3つ¥1,248で買えて安いのです♪

だから、本当に、買ってよかったな~と実感しています♪
最近毎年夏にはコストコで日焼け止め買っています、マストバイアイテムです!

第8位:Kirkland Signature バジルペースト

憧れだった商品で、初購入です!

買う前は不安だったこの量ですが、実際使ってみると次から次へとアイディアが浮かんで来て、困ることはありません!
むしろ、あると便利で、レパートリーが増えるといううれしいアイテム。

バジルは好き嫌いあるかもしれませんが、これはとても食べやすいです。

昨日コメントをいただいたのですが、パンにそのまま塗っても美味しいそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
やってみた~い♪

自分が凝ったお料理をしなくても、このバジルペーストがあればとても凝ったようなお料理が仕上がります!
作り手も食べる人も、両方うれしい優れもの!

やっと買えて、よかったです!

第9位:Kirkland Signature Five Cheese Torelloni

中にチーズが入った、なんともリッチなパスタです!

バジルペーストと合わせるだけで、一流レストランみたいなお味に♪

また詳細は記事にてご紹介します。

第10位:Mart 6月号 コストコ限定付録付き

こちら、発売日初日のおととい、仕事が休みだった夫に買って来てもらいました。
付録など、詳細は明日の記事にてご紹介します!

以上、今月の買ってよかった!ランキングでした!

ゴールデンウィークまっただ中です!
みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


昨日のコストコ!by夫 多摩境倉庫店 4月28日


昨日は仕事が休みだった夫に、コストコ買出しに行ってもらいました!

狙いは、先日のコストコ会員メールでお知らせが来た、Mart6月号。
そして、昨日発売の、STAR WARS フォースの覚醒DVD。

STAR WARSは、公開すぐに映画を観て、さらにもう1回4DXでも観て、家族みんな大好きなので、DVDが出るのを心待ちにしていました。
夫がamazonで予約していて、それも昨日自宅に届くはずでしたが、コストコでも昨日発売ということで、こちらは今後の参考に価格の確認。

amazon¥3,471。
コストコ¥3,280。

コストコの方が安いです!
うちは初日必着希望だったから、コストコ行けるかさえわからなかったのでamazon予約してましたが、これから購入の方はコストコでもいいのではないでしょうか!

Martは、今回は完全に付録狙いです!

コストコ販売分のみの特典、ハワイのコストコショッピングバッグ付き!

ハワイのコストコに行った時に買ったショッピングバッグがかわいくて♪
ヘビーに使ってたからもう最近では引退して、最近の日本のものを使っていました。
またハワイ行ったら買いたいな~と思ってましたが、なんと日本で買えるとは♪

雑誌の価格は¥640で、他店と同じです。
ハワイショッピングバッグの付録が付いているのは、コストコだけ♪

あと、昨日お願いしたものは、

エマール詰め替え用。
¥558からの、予期せずクーポン¥140引きで¥418!
ということで、2個まとめ買い。

ちょうど今週火曜日に、最後の1滴まで使い切ってしまったのでした。
だから、買いに行ってくれてちょうどよかった♪

あとは、いつもの。

豚こま100g¥97。

ツナ缶¥1,498。

クロレッツ緑と青は、私の職場同僚がついで買い依頼あって購入。
それぞれ¥998。

以上、昨日のコストコ購入品でした!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


☆Kirkland Signature バジルペースト☆


コストコのオリジナルブランド・カークランドシグネチャーのオススメ商品をご紹介します。

これ、バジル大好き!という方にはもちろんですが、そうでもない方にもオススメ!
私もバジルは大好きというよりは「使い方によっては好き」という感じで、バジル大ファンというわけではないのですが、これはすごく美味しい!

以前試食で1度だけ食べたその味が忘れられずに、ようやく買えました。

バジルの葉のすり潰し状態のものがひまわり油などと合わせてソース状になっています。

瓶の中で少し分離しているので、よく混ぜて取り出します。

たっぷりのバジルの葉っぱに混じって白いもの。
これなぁに?
と思ったら、チーズなんです!

美味しいわけだ♪( ´▽`)

使い方は、簡単♪
なんにでもかけるだけ♪
和えてもよし♪

忘れられないほど美味しかった試食の品はこちら。

チーズ入りのパスタにただ和えたもの。
これが美味しすぎる(≧∇≦)!

これ以外の使い道で消費できるか?と心配でしたが、大丈夫そう。

コストコさくらどりのグリルプレートに使ってみたり♪
私はチキンを焼いて野菜と盛り付けただけなんだけど、なんだかちょっといいレストランみたいなプレートになります!

あとは、白身魚のソテーにかけたりトマトとチーズを並べてかけるだけでも、レストランクオリティなお食事がおうちでできる♪
コストコスタッフさんにされたは、マヨネーズと合わせてパンに塗っても美味しい、と教わりました!

このバジルペーストがあるだけで一気に凝った感じになるし、今まで塩コショウだけでシンプルに食べていたようなお料理がワンランク上のメニューのように生まれ変わります♪

自分が行って感動する味のレストランとかも、実はこういうものを上手く使っているんじゃないかな?なんて思っちゃいます。
家族はもちろん喜んでくれたし、おもてなしやお呼ばれの時のお料理にも大活躍すること間違いなし!

誰でもプロのシェフになれる!っていうような魔法の調味料のようです♪
価格は¥1,638と安くはないですが、値は値だな、と思わせてくれます。
それ以上にパフォーマンスの高さに惚れこみました♪

まだ食べたことがない方は、ぜひ買ってみてくださいo(*゚▽゚*)o

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


☆ハーフシートケーキ『Congratulations!』☆48人分☆


先週の土曜日お呼ばれしたホームパーティで、今月お誕生日のみんなのお祝いに、コストコハーフシートケーキをサプライズ登場させました!

コストコハーフシートケーキは、まるでウェディングケーキのように大きなサイズ。
そして、アメリカらしさ満点のド派手なデコレーションが特徴。

48人分とあまりに大きいので、長くコストコ会員になっていても、なかなか買うチャンスがない商品のひとつです。
でも逆に、大勢が集まる時には、盛り上がる演出としてオススメ!

今回は、6家族が集まるパーティで4人のバースデーをお祝いしたかったので、お友達と3人で一緒に買って贈りました!
値段も¥2,480税込ですから、コスパよすぎ(≧∇≦)!!!

パーティの直前に決めたので、予約はしていませんでした。
コストコの冷蔵棚にちょうどいいのが並んでいるのを期待して、現地で選ぶことに。

行ってみると、思っていたよりケーキの数が少なく、さらには子どもの日のデザインのものがあったりで理想としていた「大人の女性向きのHappy Birthday 」が無かった。。。
今回買ったチョコレートクリームにバルーンでCongratulations!のものにするか、白い生クリームだけをたくさんたくさん絞って真ん中にハート型のブランクができるように周りがクリームの山みたいになっているものか、悩みました。

真っ白は真っ白でフルーツを買ってデコレーションしたりしても素敵と思ったんだけど、一緒に買うお友達に現地から相談したところ、やっぱりカラフルな方にしよう!となり、チョコレートのバルーン柄を買って帰りました。

持ち帰りは、コストコの保冷バッグに縦に入れファスナーがギリギリしまるので、そこにドライアイス¥50を買って入れました。
そのままサプライズ登場させるまでの3時間くらいは保管。

で、4人もお祝いするので、お祝いされる人が一括にされた感を感じないように、近所スーパーでチョコレートペンを買って来て名前を書いたのです。

チョコレートクリームベースだったので、ホワイトチョコレートペンにしました。
お友達のちいちゃんが上手に書いてくれました♪
予約できなくてもメッセージを付け足せば、お祝いの気持ち、より伝えられるかな?

キャンドルはケーキに添付のものを使用しました。
みんなでハッピーバースデー♪ソングを歌って、キャンドルブロウ♪

からの、記念写真♪

やっぱりこの、コストコハーフシートケーキの魅力は、みんなのいい笑顔が見られることですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪

そしてここからも楽しいんです♪

子どもたち、「いーっぱい食べたい!」「僕は青い風船がいい!」などなど、みんな食べる気満々♪

みんなケーキに集まってわいわい♪

黄色いバルーンを選んだ子♪

こーんなにおっきく切ってもらった子♪

青くなった舌をみんなに見せてくれる子♪

とにかく、味以外にも楽しめることがたくさんあるのがこのケーキ♪

お味はというと、買った時には不明だったスポンジはチョコレートで、大人も子どももみんな「美味しい!」っていう声がいっぱい上がってました!
チョコ+チョコも、イケる♪

っていうわけで、みんなでめいっぱい楽しめたハーフシートケーキ♪
やっぱりパーティには、オススメです!
めっちゃ盛り上がります!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆生パンガシウスフィレ☆


コストコでとっても珍しいお魚を買うことができました!

名前はパンガシウスといいます。
ベトナムのお魚だそうです。
この名前を、私は初めて聞きました。

先週土曜日のコストコで多摩境倉庫店で、試食をしていました。
そのスタッフさんから聞いたお話によると、このお魚はナマズの一種で、ベトナムではよく食べるそう。
ナマズ、と聞くとビックリしちゃうかもしれないですが、臭みやクセがなく、柔らかくて美味しい白身魚なのです!

日本ではこれまで、マクドナルドのフィレオフィッシュのフィッシュフライが代表的ですが、他にもブリティッシュパブのフィッシュ&チップスのフィッシュフライなどなどの加工食品としてよく使われてきている、とのこと。
実は多くの人が、飲食店とかお弁当やさんのお弁当など、どこかで食べたことがあるような美味しい白身魚。

骨や血合いがいっさいない状態なので、赤ちゃんの離乳食にも使えるほど食べやすいお魚なんです。

今回試食では、塩胡椒とコストコで売られているから揚げ粉をまぶしてオリーブオイルで鉄板焼きにしたものがふるまわれていました。
身がしっとり&ほろほろほぐれる柔らかさで、あっさりしていて食べやすく美味しい。

そして、日本では、加工食品として使うメーカーなどに卸されることがほとんどで、生の状態ではコストコだけにしか入ってないとスタッフさんからお聞きしました。
スーパーのAEONに味付きなどで売られているものを含めた生パンガシウスは、冷凍で仕入れたものを解凍したものとのこと。(AEONに問合せました。)

コストコ多摩境倉庫店では、毎週土曜日の8時に入荷していて、お話によると先週が最終の予定だったとか。
冬のお魚ということで、次回コストコで買えるとしたら次のシーズンになるかもしれませんし、また入るかどうかさえわからないですね。

中身です。

コストコ塩サバフィレくらいかもう一回り大きめの、大ぶりな切身!

骨がないっていうのが、調理するにも食べるにも、最高♪
そして、脂がなくヘルシーです。

蒲焼き、ムニエル、フライ、天ぷら、アヒージョ、スープなどなど、アレンジの幅が広いのもイメージがつきやすいです!

買ってすぐ、ムニエルにしてみました。

コストコで買ったダイショー味塩コショウで下味をつけ、

コストコで買った薄力粉をまぶし、

コストコで買ったチューブでバターで両面焼きました。

この日はホットプレートで、コストコのタコや野菜も焼いて、鉄板焼きメニュー♪

パンガシウスムニエルの、出来上がり♪

1枚が大きいので、3人で分けて食べました。

娘も夫も美味しい!と喜んでくれました♪
ほんと、ムニエルも美味しかった♪

先日コストコで買ったバジルペーストを合わせても、かなり美味しそうです!

5枚入っていて、あとの4枚は冷凍にしました。
いろいろやってみたいことがあるので、順番にやって食べてみるつもりです。
100g¥178で、¥1577でした。
1枚あたり¥315くらい。

また欲しいです!
再販希望!

5月10日追記:継続販売決定したそうで、今日も売られていました(*^o^*)

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ