FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

【悲報】コストコで買ったmophieをiPhone6に装着中の大失敗!

コストコの今年1番の激推しアイテム・mophie。
すごく気に入っているのに、今年1番の悲しいアクシデントに遭ってしまいました。。

mophieは、iPhone用の充電器付きケースです。

このケースには、充電150%が蓄えられます。

さらに対衝撃、ということで、これ以上ない最強のiPhoneケースなのです!
とだけ思っていました。。

油断していました。。

先週3月4日の金曜日朝、通勤電車から降りて切符を取ろうとコートのポケットを探っていたら、iPhoneがスルリと地面に落ちました。
画面が下を向いて。

落下はしたけど、変な音もしなかったし、対衝撃の強化ガラスフィルムも貼ってあったし、なんの疑いもなく拾い上げたら、、
fc2blog_2016030909033579d.jpg
全面にわたって激しく割れていた(ToT)。。

ちなみに表面は強化ガラス、こっちが割れてくれる期待をしていたけど、こっちじゃなくてiPhoneが割れた。。

はぁ。。。
すぐさま号泣したい気分でしたが、渋谷駅の改札で泣き出すわけにも行かず。。。

なにごとも無かったように歩き出しました。。

落ちる瞬間の残像って、なぜか一瞬あとからかスローモーション的に脳内で見えますね。
私が見た残像だと、mophieの上部=フタ、といいますか、取り外しできる部分が落ちたと同時に1mmか2mmほどほんの少しズレたんです。

納得。。

最初の着地点が、mophieだったのかiPhoneのすみっこだったのか、とにかく角が地面に激突したのでしょうね。
そこから放射状に割れが広がっています。

敗因。
以前に1度落とした時に、もう2度と割るものか!と貼った強化ガラスのフィルムが、先ほどの写真でおわかりの通り、端っこの端っこまで覆うタイプではなかったのです。。
通販で「iPhone6用」と書いてったものを深く考えずに取り寄せて貼って、ちょっと小さいなーと思いつつもそれを使っていた。
その強化ガラスとmophieの間の隙間の衝撃では、当然割れることもある。。。

ということでしたね、当たり前のことですが、「耐衝撃」商品を買って使って油断していた私。。
バカだーバカだバカだー!!!

後悔の嵐、自己嫌悪の嵐、反省の嵐。。。。。

いつも読んでくださっている読者のみなさん、私、このケースベタ惚れしてましたよね?!
1ヶ月でこうです。。
笑ってやってください。。(´;ω;`)ウッ…

もうこのケース、辞めなきゃだな。。
そう思いつつも、充電器付きという観点でのストレスフリーな生活も捨てがたい。。

でも画面割れるケースなら、ダメなんだー!!!

葛藤中です。。

金曜日~週末は予定が詰まって忙しく直せませんでした。
と同時に、気持ちの整理を付けてました。

iPhone辞めようか、とも考えました。。
違約金のことも調べました。。

結局まだ、このiPhoneをすぐさま使わないわけにもいかず、つなぎにしても修理しなきゃ。
ということで月曜日に修理、してきましたよ。。。
保険適用外の。

渋谷にはたくさん修理屋さんあります。
その中で\8,800というのが一番安そうだったので行ったら、割れが激しく液晶画面まで替えなきゃダメでした。
で、\12,800の税別でした!(ToT)

ショックすぎて吐きそうでした。。

でも、直しましたよ。
しかも、その場で強化ガラスのフルサイズタイプ\3,480を貼ってもらいました。

どんだけの出費してるんでしょう?!?!
もうほんとに自分をバカとしか思えません。。

と同時に、なんだかとてつもなくお金のかかるものを持ってしまったな、と思っています。
そんな時代になってしまった、っていうのもあるし。。

もうこれで、iPhoneの画面割れは人生最後にしたいです!

ちなみに自宅近所の修理屋さんだと同内容の修理が¥22,000税別でした。
そうなるともう違約金のが安いレベルです、機種代の残高と合わせて考えて、もしかしたら新機種乗り換えにした方がいいかもしれないですよね。。

今後の対策です(検討中含む)。
①ケース、mophieをやめて耐衝撃・割れにくさに特化したものに変える→またお金かかる。。
②落下防止のためストラップを付ける
③iPhone辞める

①については、昨日近所に新しくできた専門店に行って店長さんにいろいろ相談し、教えてもらいました。
その店長さんのオススメ対策第1位は、クッションタイプのシールカバーを裏と表の両面に張り、サイドも専用のケースを装着する。
→360℃の衝撃から一通り守れる、というわけ。

計算してもらうと、クッションカバーが\4,000と、サイドカバーがこれまた\4,000くらい、つまり\8,000くらいΣ(・∀・;)
えーーーーもう無理ー、これ以上お金かけらんない、無理ー-、そしたらmophieの返品しないと無理だわ。。。

他のiPhoneケースも、結局一長一短、どれも画面割れのリスクはかなりの高い確率であるんですよね(ToT)
それに値段も\3,000~\5,000くらいするものが価格のボリュームゾーン。
激安にして機能を諦めるか、機能を追求してもっとお金かけるか。。

はぁ。

iPhoneにもうお金かけたくないよーー(ToT)(ToT)

②ストラップについては、mophieにはストラップ付けれません。
ストラップ付けれるケースに変えなきゃ。。

③iPhoneを辞める?
でも、、私、このブログもiPhoneが相棒って感じでこれまでやって来たし、そんな簡単に別れられない。。

私の悩みは続きますが、、、

いったん昨日対策に加えたのが、こちら。

専門店店長さんオススメの、クッションカバーです。

これ、本当は裏表あって、両方貼って防護して、サイドはサイドでシリコンなどのオンリーサイドなカバーをセットで使うスタイルが1番のオススメ。
でもそれをやるとあまりに高いから、mophieにプラスしました。

先日地面と激突した隅っこをしっかりカバーしています。
クッションなのでソフトです。

これです。

先ほど、ふらっとH&Mに行ったらきれいなゴールドのサイドのカバー¥699で見つけました。
クッション+それでもいいかな、と購入してみました。

mophieと使い比べてみますね。

専門店店長さん曰く、iPhone6はべらぼうに割れる!そうです。。
5までと比べて薄いし、サイドが丸いし、画面が大きくなり手からこぼれ落ちやすい。

私みたいに、2回もガラス割る人、あんまりいないですよねf^_^;)
割れたのはmophieのせいじゃなくて、自分の不注意ですね。。
そう猛烈に反省しつつ、これからmophieを使い続けるのかどうするのか、、決めて行きたいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ