FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

NEW!☆KIRKLAND Signature Household Surface Wipes☆2種4パック☆


コストコで人気のハウスホールドワイプが、リニューアルしたようです!

ハウスホールドワイプといえば、コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーの人気定番商品でした。
キッチン、リビング、トイレ、お風呂、床に壁、、とあらゆるところをお掃除できるのが便利な洗浄液付き万能お掃除シート。

最近、以前の筒形ボトルのものから、ビニールのエコパッケージのものに生まれ変わったのです。

水色のエアフレッシュと、黄色のレモン。
それぞれ2パックずつ。
ボトルより省スペース、そして、資源のことを考えてもエコなのですね。

これ、香りの違いだけではなく、機能や大きさも違うんです!
水色の方は、エクストララージと書かれています。
だから黄色の方よりだいぶ大きいのかな?と思いきや、

そんなには変わらないかな。

ただ、質感が、全く違います!
黄色の方は、シートがシャンとした感じで、片面がスクラブというその名の通りザラザラしています!
だから、汚れを絡め取りたいときに便利。

そして、水色の方は、以前のハウスホールドワイプとほとんど変わらない質感。
しっとりしていてやや厚め。

サイズは、以前のものと異なります。
そして、滴るほどだった洗浄液の量では無くなって、お掃除しやすい適量になりました。

どうやら床を拭くお掃除用具に装着することを想定して、サイズが変わったようです。

取り出し口は、

小さめで最初とりづらいんだけど、、筒タイプの時は取り出し口に続いて出て来なくなることも多々あり、大きいフタをまるごと取り外していたこともよくあったので、前よりは改善されたのかも。。

そして、ハウスホールドワイプといえば、匂いがかなり強いのも特徴でした。
こちらについては、開封時に、以前のものほどきつく感じませんでした。
あるいは、私の鼻が慣れてしまったということはあるのか、、、
たぶん、液の含有量は明らかに少ないので、その分匂いが広がりにくように思います。

黄色いザラザラ面がある方が72枚入り。
水色の方が80枚入り。

思いたった時にすぐお掃除できるのが魅力のシート。
私は以前ご紹介した、同じくコストコのベイビーワイプも重宝しています。

デザインはこれと、新しいものとありますが、こちらは肌に優しい水分メイン+潤い重視のものになりますので、軽い汚れにはこちらもオススメです。

いろんなお掃除で黄色と水色のハウスホールドワイプ、そしてベイビーワイプん使い比べてみて、何か発見があればまた記事を書きたいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ