コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

コストコ7月の「買ってよかった!」ランキング

7月最終日です!
今月のコストコ買ってよかった!ランキングです!

第1位:Coleman 2wayBag

私のバッグのニーズを全て満たしてくれてるこのバッグ!
出会えてよかった(≧∇≦)!

たくさん入る♪
背負える♪

容量、形、色、使いやすさ、価格、トータルで満足!
これぞまさにコスパ良し!

これは買って良かったです。
行楽、ピクニック、運動会、旅行、などなど、使えるシーン多数です♪

第2位:ザリーンバスケット

洗えるザルです!
便利~~♪

しかも、耐熱♪
熱湯まではいけます。

茹でた麺をこのバスケットにお湯ごと移して、水で締める、そして、そのまま食卓に♪

色がいろいろあったけど、メインは麺の受け皿にしたかったから、この色にして良かったです♪

ロードショー商品ですが、やはり他より安く買えるので、コストコで出会えたら迷わず買ってもいいと思います♪

食洗機でも、使えますよ♪

第3位:ビオレさらさらUVパーフェクトスプレー

レギュラーサイズの3本分の大容量!
もう使い切りましたー!

大変お世話になりました。

これ最近、中村アンちゃんが出演してテレビCMしてますね。
今年の新商品なんですね♪

ウォータープルーフですから、まだまだ長いこの夏の間、海やプールに川遊びする予定がある方はもちろん、汗をかくから日常用にもオススメです。
特に髪の毛や頭皮、耳や首の後ろなどに便利です。

第4位:マウントレーニアオーガニック豆をつかったカフェラテ

美味しいカフェラテシリーズが人気のこちら、甘み控えめなところ、コーヒーの味がしっかりすること、など、コーヒー好きな人のための美味しいカフェラテ♪

朝に♪コーヒーブレイクに♪大活躍です!

第5位:北海道知床ざるラーメン

夏休みのランチにもぴったりのざるラーメンは、昆布つゆでざるそばやそうめんのようにさっぱりいただけます♪

ネギ、海苔、ワサビの薬味との相性バッチリ♪

麺が緑色ですが、クセはなく、チュルチュルッと食べられます♪
生野菜のサラダをトッピングしてサラダラーメンにするのもオススメ。

第6位:ヤマサ鮮度の一滴 有機しょうゆ

120日間鮮度を保つという工夫が施されているパッセージが特徴。
¥298というリーズナブルな価格ながら、上質な味わい。

注ぎ口は、ドバッと出ることなく、少量ずつ出ます。
同シリーズは市販品でいくつかありますが、有機しょうゆはコストコ専売品!

コストコ会員ならではのメリットを感じられるオススメ商品です♪

第7位:スピードガールズスイムウェア

コストコでは春からスピードの水着が売り出されます。
気分も華やぐカラフルなデザイン物と、ネイビーやブラックのシンプルなものがあります。
どれも¥1,000~¥2,500以内くらい。

スカートのヒラヒラ部分は、これまでかわいいから、とかしか着目したことなかったけれど、これも十分日よけになりますね!
今年、ヒラヒラない水着で娘のお尻が痛々しいほど酷く日焼けしたから、ヒラヒラも大事だな~と思いました。

娘が選んだネイビーは、スクール水着にぴったりです!

第8位:KIRKLAND Signature メンズスイムウェア

これ、安いし、うみがめかわいくてよかった!

男性用なのにかわいいって、って感じだけど、地味じゃなく派手じゃなく、スポーティでもないところが夏休み気分にぴったり♪

洗っても早く乾くし、旅行先で毎日海に入るのにも、洗濯して1枚で毎日着ることができました。

安いけど、作りはしっかりしているし、生地感がいいし、オススメです!

第9位:アメリカ産チルドポークセントルイスカット

試食がきっかけで購入しました。

アメリカンスタイルで、グリルやバーベキューソースで合わせて食べてすごく美味しかった!

煮込んでもいいし、まだまだこれから研究したい、美味しいお肉です。

第10位:KIRKLAND Signature コルビージャックチーズ

何度もリピートしてるけど、やっぱり美味しいな~と思いランクイン。

味わい深いんですよね~♪
娘も最近、他のチーズだと物足りなくて、こちらがいいと言っています。
久しぶりに商品力を見直したから、ランクイン!

第11位:KIRKLAND Signature BODY SOAP

初購入です。

ボディ用とうたっているだけあり、殺菌などを目的としたハンドソープなどとは違い、保湿をメインの目的にしているのがいいです♪

香りもほどよくて、家族みんなで使えるから便利♪

15個入りは、1年分はありそうな予感。
四季を通じて満足できる使い心地なのかどうか、秋冬に着目してみたいと思います。

第12位:Campusノート

12冊で¥1,000切ってるから、お値打ち。

娘がお勉強や何か創作する時など、いろんな用途で使っています。
国語はピンク、算数はイエロー、など、科目でモチベーションのかかる色があるらしく、お勉強を楽しくするアイテムにもなっています♪

いいお買い物でした♪

第13位:Surume Stick

やみつき系おやつ。

これはカウンターなどにドンと載ってても、ジップロックなどに入れてあるのと違って、目障りにならず、家族が自分で何本か取り出してはフタをしているから世話なくていいです。

美味しいし、くさすぎない♪

教えてくれたお友達に感謝です♪

以上、7月の買ってよかった!ランキングでした!

今月は、金沢シーサイド倉庫にも行ってみたり、コストコガソリンスタンド開業のニュースが飛び込んできたり、いろいろ楽しかったです♪

8月には新しい倉庫が続々オープンするコストコ!
まだまだ続く暑い暑い今年の夏、コストコ楽しんでいきたいと思います!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆Surume Stick☆350g入り☆


コストコのオススメ商品・するめスティックのご紹介です。

これ、めちゃくちゃハマりますよ!

夫が焼酎のおつまみによくするめを食べるんですが、いろんな加工の仕方がありますよね。
柔らかいタイプのもの、姿のままのもの、裂かれたもの、などなど、ありとあらゆるするめ商品を夫は買って来ては食べています。
そうすると娘が必ず近寄って行って、一緒になってカジカジしています。

娘は顎の小さな現代人ですから、硬いものは積極的に食べて欲しいので、するめはいいおやつだと思っています。

とはいえ、好き嫌いもあるものだと思います。
特に私は、正直するめのにおいは好きではありません(>_<)
昔ながらの姿まるごとのするめいかは、けっこうにおいがキツくて、嫌ー(; ̄◇ ̄)ってなることがよくあります。

コストコのこのするめスティック、購入きっかけは先日お友達がお裾分けしてくれて美味しかったから♪
しかも、くさくな~い♪

するめの香りはもちろんしますが、あんまり広範囲に漂わないから、食べていない人に不快じゃないです。

たくさん入ってます。

形状は、

板状にプレスされたような状態から、スティック状に切り分けられた感じです。

厚みは必ずしも均一ではなく、薄いもの、厚めのもの、2枚くっついめかなり厚くなっているもの、などなどバラエティーに富んでいて、これがまたいい。
ほんの少しの違いで、咀嚼加減が違うから、次はどれにしようかな~って選ぶのも、楽しい♪

するめがそんなに好きではない私も、これはすごく美味しくて、やみつきになります。
するめらしさがありながら、クセが強すぎないから。

娘も大好きで、彼女はそのまま噛むだけでなく、しばらくしゃぶっているのが好きなんだそう。
ふやけたところを噛むのも美味しいらしいです。

マヨネーズとも合います♪
あと一味唐辛子とか混ぜても、美味しいですね♪

美味しくて、食べやすくて、くさくなくて、さらにはこのボトルが保管しやすい!
家族みんな気に入ってるから、リピート決定です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


☆アメリカ産豚肉チルドポーク焼肉☆


コストコの、夏にぴったりの豚バラ焼肉用のご紹介です。

先日金沢シーサイド倉庫店に行った時に、豚バラ薄切りの試食をしていました。
秋田県産だというもので、塩胡椒で焼いてあり美味しかった!
それでバラ薄切りを買おうと棚を見たら、近くに100g¥108というスペシャルプライスで出ていたのが、少し厚切りのこの焼肉用でした。

以前も買っていたリピートのつもりで買ってきたら、過去記事確認したら以前のは国産でした。
国産豚バラ焼肉の記事はこちら。

別物だったと認識して食べたら、やはり、味も違いますね!
国産の方が甘みが強いと思います!
個体差もあるでしょうから、また食べ比べてみたいと思いますが。。

さて、豚バラ肉。
豚のアバラのお肉ですが、脂多いですよね!
脂をしっかり落とす必要はあるものの、栄養価的には夏バテ防止にもぴったりの食材♪
滋養強壮・疲労回復効果があるというし、なんといってもビタミンが豊富だから私は好きなんです♪

コストコの焼肉用豚バラは、焼くだけではなく煮込みに使えるから、たくさんあっても困りません。
スープなどとして煮込むことで、水溶性のコラーゲンやビタミンも余さず摂ることができるわけです。
煮込んだあと一度冷まして、浮いた脂を取り除けばOK。

とりあえず、買った翌日はこれを具に、仕事に行く前に手っ取り早くカレーを朝仕込んで行きました。
そして、翌日は夜にササッとゴーヤチャンプルにしました。

ゴーヤをたくさん食べらない娘用には、別で焼肉として焼いてお野菜と一緒に食べさせました。

あとは、冷凍。

長いので、真ん中で半分に切りました。

この長さと、絶妙な厚さが、アレンジがしやすくて魅力♪
豚バラ買うなら、コストコの、オススメです♪

今月号のNHKの料理本を見たら、豚バラのお料理いろいろ載っていていろいろやりたいです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆Coleman 2wayBag☆


コストコで見つけた、便利なバッグのご紹介です。

先日、初めてのコストコ金沢シーサイド倉庫店で見つけたこのバッグ。
アウトドア用品で人気のColemanのものです。

夏は家族でビーチやプールに出かけるのですが、荷物が多くなりますのでたくさん入って背負えるリュック型なのが気に入りました!

山登り用などのポケットがたくさんあるリュックサックと違い、これは一部屋ドカンと広いスペースのものです。
このドシンプルなのが、いい!

おとといプールに行った時の中身。

・大判のビーチタオル3枚
・ラッシュガード3人分
・トップス3人分
・ゴーグル3つ
・おやつ
・タンブラー3本
けっこう入りますよ!

90cmの浮き輪と並べると、

こんな感じ。
浮き輪、使わない時に風で飛ばないように、真ん中にドスンとこのリュックを置いてました。

上部は巾着型のフタになっています。

外にひとつポケット。

お化粧ポーチまで入った!

内側にひとつメッシュのポケット。

フックが付いているので、鍵などを繋ぎ留めておいたりすることができます。

取手が2種、

こちらを持てばトートとして使える。

こちらを背負えばリュックとして使える。

いかにもアウトドア、って感じでもなく、タウンでも使いやすいデザイン。
最近流行りのデカリュックとして日常使いするのにもいいと思う!

それから、エコバッグとしても重宝しそう!
例えば小さいお子さんを連れてる時、電車で買出しに行く時などには、手ぶらになれてしっかり荷物が入るからオススメです!

ネイビーにホワイトのドットは、ユニセックスで使える!
男性でも女性でも、大人でも子どもでも誰が持っても似合う♪
カラーバリエーションは、あと2色ありました。
ライトグレーに蛍光イエローのドット、黒と白の大きな千鳥みたいなチェック。
どれもかわいくて悩みました。

ガンガン使えるバッグです。
1泊の旅行も行けると思います。
価格は¥1980くらいでした、レシート確認してなくて下2ケタに自信ないですが違っても誤差¥10前後です。

これはいいタイミングでの、いいお買い物でした!
まだまだこの夏、しっかり使いたいと思います!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆バケット パリジャン☆


コストコのパリジャンのご紹介です。

今年のコストコは、なんだかバケットラッシュです!(笑)
これまで、
バゲット1778 & バゲットクラシック
バゲットサンドイッチ
バゲット
と、次々発売されていました。

こんなにいろいろバケットってあるんだ?というくらい、食べ比べできて楽しい♪

そして、ずっと品薄だったパリジャンと、ついに出会えました(((o(*゚▽゚*)o)))

これまでのバケットの中で、1番大きい!
そして、柔らかい食感です!
これなら、やや厚切りでもイケる♪
生地、真っ白じゃないんですよね、まさしく小麦色といった感じ。

太いんです、わかるかな。

クラシックと1778は、フランスの小麦粉で作られてどっしり重めな生地、とても硬かったです。
今回のパリジャンは、日本人が食べ慣れた空気を多く含む柔らかい生地で、味もクセがなく、焼かないでそのまま子どもも食べられます♪

難点は、バケットって消費期限が短いこと。。
これも翌日までの消費期限、デカいのに!
冷凍しなかったから、がんばってそのまま食べきりました。

買った翌日は、トーストしてコストコのさくらたまごと彩りサラダと合わせて♪

娘は、好物のコストコココナッツオイルでラスク風に♪

サンドイッチ用バケットでは、硬いので、薄切りにしてカリカリラスクにしていましたが、パリジャンでは厚めに切ってやると、表面カリッとして中はフカフカ、という感じになり、これも美味しいのです♪

購入日含めて3日目には、すっかり硬くなってしまったことに驚いて、

コストコのさくらたまごとメグミルク+お砂糖少しを合わせたものに浸して、

ココナッツオイルでバターより少しヘルシーに焼いて、

フレンチトーストにしていただきました♪

家族3人で、美味しく食べ切れました♪( ´▽`)

価格は¥498です。
本当に大きいので、冷凍保存か、シェアもいいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ