コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月

★コストコのココナッツオイルとサンドイッチバゲットでラスク★


コストコのオススメ商品・ココナッツオイルの美味しいアレンジをご紹介します。

これは、おとといのコストコ多摩境倉庫店でやっていた試食を家で再現したもの。
ココナッツオイルが全面に出た味が苦手な娘が、美味しいから家でもやって!と言うので、買ってきた当日から連日作っています。

他のオイルを置き換える、という使い方では味や香りが苦手、という方でも、これならココナッツオイルの風味がメリットにしかならない、というか香りもいい感じに抑えられるしとにかく食べやすくいい味に仕上がってくれるので、ぜひ試していただきたいレシピです!

バゲットは、薄くスライスします。

サンドイッチバゲットはかなり固いんですが、こうやって食べるとサクサク食べやすいです。

ココナッツオイルは、気温が上がって来たので、上の方は常温でも液状化して来ています。

ココナッツオイルを鍋に入れます、バゲットの3分の1から半分が浸るくらいの厚み。
で、バゲットを敷き詰めて揚げ焼きするのです。
火加減は中火くらいかな。
コストコではホットプレートでやっていました!
たくさん作るならホットプレートもオススメ。

コストコの試食では、片面だけ揚げ焼きしたら取り出してました、それでいい感じにカリッとして美味しかったから両面揚げなくてもいいです。

キツネ色になったら、出来上がり♪
裏は白いままです、このくらいが食感が固すぎず、柔らかくもなく、絶妙でいいです!

お好みでお砂糖など振ってもいいと思うんですが、なんにもつけずにこのままでとっても美味しいです♪
娘が喜んでたくさん食べるので、嬉しいです

同じ材料を使ってトーストにココナッツオイルを塗る、っていうのだと、娘は食べないんです。
揚げ焼きするとココナッツオイルの風味がマイルドになるのかな、そしてとにかくこの食感もいいんでしょうね、材料は同じでもまったくの別物。

大人の私が食べても、もちろん美味しいです
子どものおやつに悩んだ時にもやってみてはいかがでしょうか!
体にいい材料を使った、簡単なおやつがたった5分ほどで完成です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

昨日のコストコ!多摩境倉庫店 6月28日


昨日のコストコは、マグロ解体ショーを楽しみましたが、他にも掘り出し物いろいろありました♪

昨日は試食で娘が気に入った、サンドイッチ用バゲットを買いました。
6本入り¥698。
先回は中部空港倉庫店で買って、サンドイッチにだけして食べましたが、今回は違う目的です。
また記事にてご紹介します。

アパレルコーナーをいろいろ見ていて、娘と夫が水着を買いました。

おととしかな、娘がコストコでスピードのピンクベースのかわいい水着を買ったのを今年学校で着ているんだけど、それをプライベート用にしてこちらの紺色のザ・スクール水着を学校用に変えたいとのこと。
来年も着れるであろうサイズを買いました、¥2,398。
さっそく名札を付けて、今日の水泳の授業に持って行きました。

夫はウミガメの絵柄がかわいいこちら。
カークランドシグネチャーのです、¥1,798は安いですよね!

昨日クーポンで安く買えたもの。

ちょうど在庫切れのコントレックス、¥1,248からの¥200オフなんて、激安!

¥1,088からの¥300オフは前回購入時同様。
ちょうど食べきったので、次はカルビーにするつもりだったのに、クーポン価格に誘惑されまたケロッグにしました。

ダイショー焼肉のタレは、先月の実家BBQで気に入ったもの。
¥538から¥100オフだったので購入。

ビオレさらさらパウダーシートは会員メールでも来ていたクーポン、¥1,088から¥130オフでした。

オッタビオフレーバーオリーブオイルも会員メールでチェックしてました。
¥1,798から¥500オフは大きい!

あ、そうだった、昨日はプチプライスな目新しいもの発見。

キュキュット800ml5種各¥148は、香りが違うから大人買い(笑)。

ダブ洗顔フォーム泡立てネット付き¥328。
普段沖縄のクチャの洗顔フォームをお取り寄せしてるんですが、うっかり在庫が切れてお取り寄せを待つ間のつなぎ用に買ってみました。
安いし泡立てネット付きだったから!

娘のお買い物。

キャンパスノート12冊組み¥958。
最近ノートが必要なシーンが多いので。
暗記ノートとか創作ノートとか、いろいろに使います。

カークランドシグネチャーリボンは、❇︎マーク¥677になっています、娘が使いたいとお小遣いで購入。
光の加減でオーロラ色に見えるのがかわいい♪

夫のお買い物。

歯ブラシ12本セット¥998、安いからと。
固さがノーマルのため、やわらかめを使う私の好みでなく夫が1人で使います。
1年分くらい?!

足りなくなった食材系。

トマトダイス缶¥1,068。

かんたん酢¥428。

カークランドコルビージャックチーズ¥968。

さくらたまご¥348。

バナナ¥258。

サンゴールドキウイフルーツ8個¥899。
最近これ近所でよく買っているのですが1個¥118とかだから、コストコだいぶ安い!

チルドポーク肩ロース焼肉。
夏はビタミンの豚を食べなきゃ、と管理栄養士さんに聞いたから買いました。

試食していたウィンナー¥888。
ウィンナーの大袋は普段あまり買わないんだけど、冷凍できるんですよね~。
今週娘のお弁当も作らなきゃいけないから、初購入。

最近定番のドール彩りサラダは¥480、安くなった?
昨日のランチ、夜、今朝と食べて、もうほとんどありません。
すごく好きです。

お友達とシェアしたもの。

しらす干し¥1,376。
たっぷり入って安いですよね!
今日からクーポン価格です!
オススメ!

スフレチーズケーキ¥1,380

商品の感想やアレンジなど、また明日から記事書きます。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

今日のコストコ!多摩境倉庫店 6月28日


今日は朝からコストコに行って来ました!

9時半くらいに着くと、既に多くの車で駐車場が埋まっていて、帰って行くお客さんも多かったです。
今朝はフードコートで、朝ごはんを食べました。
ガーデンサラダ、クラムチャウダー、ホットドッグにコーヒー。
ナイスモーニング♪

食事を終えて10時過ぎ、お買い物を始めて、多摩境倉庫の真ん中のスペースにあるアパレルのところをゆっくりいろいろ見ていたら「11時よりマグロの解体ショー始まりまーす」と、拡声器を使って店内にアナウンスしてまわる店員さんがいました。
15分前でした、私は自由行動でバラバラになっていた家族を探して歩きながら、鮮魚コーナーに向かいました。

いつもお寿司が並んでいるところから、今日は解体ショーを観覧できました。
撮影許可もいただけました。

私もこれまでマグロの解体を間近で見たことはなかったですし、娘も生まれて初めて、まるで理科の課外授業といった感じで、目の前で解体される様子をしっかりと見ることができました!
たくさんの人が集まって、解体ショーを楽しみました。

若手のホープだというこのスタッフさんが、大きな大きな包丁を何本も使い分けて大きな大きなマグロを手際よく解体していきました。
そのすぐ近くに、実況をしてくれるスタッフさんもいて、すごくすごくわかりやすかったです!

まず、このマグロはキハダマグロ。

マグロといえばメバチマグロとキハダマグロが主流ですが、見分け方はヒレが黄色い方がキハダマグロ、だということ、今日教わって勉強になりました!
見えますか?
本当に綺麗な黄色。

解体ショーでは、最初に頭が切り離されました。

さばいた部位から、その場でどんどんパッケージに入れられて、即売会です!

最初に出たカマ、限定2名ということで、欲しい人はお兄さんとじゃんけん大会です!
応募者多数で、私たちは家族3人で参加しましたが、なんと、、、娘がじゃんけん勝ち抜いて、カマGetしましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すんごーーい
わーいわーいカマ食べられる♪

その後も、大トロ限定1名や、サク限定何名、ということで何回かじゃんけん大会に参加しました。
その結果、娘がまたまたじゃんけんで勝ち抜いて、

中落ちと、

目玉ー!
Getだぜーーぃ(=´∀`)人(´∀`=)

すごい楽しかったです。
これぞまさしく、戦利品です

ちなみにカマ¥1,000、中落ち¥1,404分、目玉¥499でした。
いいお買い物できました♪

大トロは¥1,000で売られていました、すごくお値打ちなのではないでしょうか?!
きっとすごく美味しいと思います。
サクはたくさん出たようですが、私たちは中落ちを買えたので、今日はサクは買いませんでした。

夕飯は、カマの塩焼き、目玉の煮付け、中落ちのお刺身と、マグロ三昧でした。
また詳細ご紹介します。

他にもいろいろ、うれしいお買い物できました!
昼過ぎにコストコを出る頃には、駐車場はこれから買い物をする人たちの車も多く、かなり混み合っていました。

また明日、買ったものいろいろ、ご紹介します。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆さば味醂干し☆8枚☆


コストコにまた美味しいお魚の登場です!

これ、今月上旬に多摩境倉庫に買出しに行った時に、お魚売り場で見かけました。
今度買ってみよう、と思っていたら、お友達のひさちゃんから「すごく美味しかった!」と聞いたので、おとといコストコに行ったお友達のちいちゃんに買って来てもらいました。

コストコらしく、大きく立派なさば切身です。

8枚入っています。

昨夜の夕飯に、魚焼きグリルで焼きました。
ひさちゃんが「みりん干しで焦げやすいから、弱めの中火くらいがいいよ」と教えてくれたので、その通りにやってみました。

焼き上がり、こんな感じ。

1枚1枚が大きいので、家族3人で2枚焼いてみました。
焼いたら縮んでこじんまりしました。

食べた感想ですが、ジューシーで柔らかい!
干物って硬くなってしまうものも多いですが、コストコのみりん干し、とても柔らかいです。
そして、美味しい!
味は濃い目で、ごはんにはもちろん、焼酎や日本酒にもすごく合いそう。

コストコでは、サバフィレの塩焼きも美味しいですが、塩気がけっこう強いですから、辛く感じることもあります。
みりん干しの方が、甘いし濃い目の味付けながら塩焼きほど塩辛くないですから、子どもにも食べやすいかもしれません。

8枚入り¥1,280です。
お魚が美味しい、っていうのが、コストコのいいところ♪
お魚はしっかり食べたいから、普段の献立ローテーションに組み込んでいきたい、美味しいさばみりん干しです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆KIRKLAND Signature Triple Satin BathTissue☆4ロール入り☆


コストコに、これまでなかった珍しいトイレットペーパーが登場していました。

コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signature のバスティッシュ=トイレットペーパーといえば、インパクト大のドデカロールですよね⁉︎
いつものバスティッシュは、ドデカロール6個入り×5パックがセットになっていますが、今回は様子が違います。
ドデカいのは変わらないですが、4個入りとコストコには珍しく少ない量で売られていました。

これで¥298でした。

パッケージを見てわかることは、
・3枚重ね
・コストコイギリスの商品
・柔らくて吸水性が高い
と、こんな感じ。

アメリカ企業のコストコですが、今年はカリフォルニアの港で起きたストの影響で、いろんな商品が日本に入らず欠品商品が多くありました。
コストコユーザーには既に生活必需品となっているものばかり、長期間にわたり欠品したので、私たちにはもちろん、コストコジャパンにも打撃だったんじゃないのかな?なんて、思ってました。
今回のイギリスからのこのトイレットペーパーは、アメリカからの入荷ばかりに頼るリスクへの対応策かな~?なんて、個人的に勝手に憶測してます。
どうかな?

それはさておき、世界のコストコ商品が気になる私は、世界のコストコが行かなくてもあっちからやって来た!って感じで、楽しい♪
先日のコストコオーストラリアのナチュラルミネラルウォーターもそうでした♪

さて、このトイレットペーパーはどんなかな?!

まず、比較。

左がいつものコストコアメリカのバスティッシュ、右がコストコイギリスのバスティッシュ。

イギリスのが、少し小さめ。

日本の一般的なトイレットペーパーとの比較。

左がコストコイギリスのバスティッシュ、右が日本のリサイクルトイレットペーパー。

やはり、コストコのは、デカイ!
海外のだから?コストコのだから?
いずれにしても、デカイです!

今回私がおもしろいな、と思ったのは、私の人生初体験の3枚重ね!

こうです♪この3枚が、

模様を兼ねたエンボス加工によって一体化しています。

1枚1枚は薄いものの、3枚が合わさることでかなりシャンとした触り心地になります。
アメリカのいつものバスティッシュと比べると、いつもの方が柔らかいです!
イギリスの3枚重ねは、固いとまでは言わないけど、柔らかさはアメリカのほどではないんです。

ミシン目が入っていて、

3枚重ねですから、クルクル巻きとらずに、

1回ミシン目で折り返して2つ分くらいでちぎると、

こんな感じにハンカチみたいになりますよね、強度もありますから、このくらいかあともう1つ分くらいでいいんじゃないかと思います。

それにこうやって1回ごとの使用量を決めて意識して使わないと、日本のトイレットペーパーを使うのと同じ調子でクルクル巻き取っていたら、せっかくの3枚重ねのメリットが何も生かされないし、無駄使いになりもったいない!
適量を使わないと、きっとあっという間に無くなって、ただの高価でコスパの悪いトイレットペーパーになっちゃいますから要注意ですね!
少なくとも自分は意識できるとして、家族全員にきちんとこのことを周知徹底しなければ、せっかくこれを使うメリットが無くなってしまいますよね。

というのが、今回私が「コストコイギリスの3枚重ねトイレットペーパーを生まれて初めて使ってみた感想」です。

1番好きなのは、コストコアメリカのいつものバスティッシュだなぁ。
イギリスのは、ハンカチっぽく使えるから、なんか、きちんと感みたいな感じがあるのが面白いです(笑)。

世界のコストコ体験できたから、満足です♪
¥298は、トイレットペーパーとしては安くはない、けどすごく高くもない、って感じだと思うので、ご興味のある方はぜひお試しください!
(価格は購入時2015年6月28日現在。随時変動あり。)

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ