コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月

コストコ5月の「買ってよかった!」ランキング

第1位:USAビーフトップブレード焼肉

これ、BBQで初購入して気に入りました!
それで木曜日のコストコでリピ買い、昨夜の晩ごはんにしました♪

シンプルに塩胡椒で焼いただけで、充分味がして美味しいです。

1枚1枚が大きいので、1枚や2枚でも満足できます。

日本の呼称ではミスジ、脂も少ない部位です。

コストコで大人気のステーキ肉は贅沢だけど、美味しいお肉をちょっと食べたい、って時に数枚ずつ焼いて食べるのにちょうどいい。
また買いたいです!

第2位:USAビーフリブフィンガー

これもBBQ用に買いましたが、改めて美味しさを実感!

甘みがあって美味しいです!

以前は軽く冷凍して切っていましたが、そのまま切って焼きました。

BBQにはマストだし、お値打ちだから普段使いにもおすすめですね!

第3位:なとり贅沢なチーズたらウニクリーム風味

これ、美味しい~♪

贅沢ピクニックを盛り上げてくれました♪

近所のスーパーで1袋¥198外税で売ってました。
6袋入り¥899税込のコストコ価格は、かなりお値打ち(≧∇≦)!

サラダにトッピングしても美味しいです♪
お酒のおつまみや、パーティへの持ち寄り、行楽のお供などなど、大活躍!
オススメです♪

第4位:サラミ

こちら、久々の購入でした。

贅沢ピクニックでは、野菜となとりチーズたらを巻き巻きして食べて、最高でした♪

パーティのオードブルとしてもオススメ♪

サンドイッチにも♪

サラダにも♪

塩分や脂肪分を考えると食べ過ぎ注意ですが、美味しいから時々食べたくなります!
またイベントごとにも合わせて買いたいです。

第5位:Dole彩りサラダ

これ!大好き

毎日必ず野菜サラダを食べるので、手間なくたくさんの品目が食べられるこちらは最高

これまで、コストコの同じ冷蔵庫にあるベビーリーフばかり買っていました。
盛り付けた時にベビーリーフきれいだし、近所と比べたらかなりお値打ちだし、コストコでも彩りサラダよりベビーリーフが少し安いから。

今月始めのコストコ中部空港倉庫店で、初めて見た彩りサラダを購入しました。

ロメインミックスということでしたが、かなりかなり気に入ってしまい、多摩境倉庫でもリピ買いしようとしたところ、多摩境倉庫ではDoleの彩りサラダが売られていました。

これ、何も考えずにこのまま食べればたくさんの野菜が採れるから、最高(≧∇≦)
3日くらいで無くなります。
買い置きできるものならしたいくらい!
生物だから、できないです、コストコ行ったら必ず買いたい、大好き商品です!

第6位:レッドグレープフルーツ

これもかなりかなり気に入ってます!

6位って数字より、もっともっと気に入ってます!

これはシェアでリピ買い。
今月は娘の運動会きっかけでしたが、娘がかなりハマっているし、私もハマってしまいました!
最近朝はフルーツなので、かなり重宝しています。

お友達のひさちゃんがよく作ってくれるフルーツポンチ、ひさちゃんは器用にグレープフルーツを剥いて作ってくれるんだけど、私は面倒でたまにしか剥けませんでした。(^_^;)
これは剥いてあるグレープフルーツだから、いつだって食べられる♪

ひさちゃんのおすすめの、いちごとキウイとミックスして、果汁も入っているから、このグレープフルーツパックを入れたら、出来上がりです♪

これは今朝の朝ごはん♪

保存容器に入れて冷蔵庫で冷やしておくと、

娘がこれおやつにするとすごく喜ぶし、私も会社で同僚と食べたりしましたが、同僚も喜んでいました♪

おもてなしにもいいですよね♪

娘は凍らせるのにハマっていて、最近はそれがおめざです。
もう無くなっちゃうから、次は1ケース買いたいと思います!

第7位:ポークヒレ塊

娘の好物のヒレカツ用に買いました。

柔らかくて美味しいです♪

酢豚などにしても美味しそう!
これからいろいろアレンジしてみたいお肉です。

第8位:サングラス

ゴールデンウィークの¥1,000オフクーポンでGETしました♪

目から日焼けするといいます。
日傘の前に、サングラスをして紫外線をシャットアウト!

運動会にドライブに、近所の自転車のおつかいに、相棒と呼べるほど使ってます。
気に入ったデザインが見つかってよかったです♪

第9位:グリーンカレー

新商品です!

グリーンカレーには目がない私。
美味しかったです♪

明日紹介記事書きます。

第10位:パピヨンノンアルコール

これはお友達にも好評でした!

人が集まる時に、テーブルが華やぎます♪

出産などのお祝いにもぴったり!

ギフトパックも、オススメです。

第11位:ガーデンサラダ

フードコートの待望の新商品!
美味しいですし、たくさんの品目が1度に食べられてオススメ!

第12位:焼肉のたれ

これ、BBQ時に実家で初購入だったんですが、美味しい!
安いし。

自宅の冷蔵庫にも欲しいです!

第13位:米久ジャーマンフランク

ガーリック風味で、すごく美味しいんです!

こちらもBBQ時に実家で買って、一口食べただけだけど美味しかったのが忘れられない。

リピートしたいです。

第14位:スイートコーン

これもBBQの時のもの。
シェアしたから写真は2本ですが、4本入りでした。

炭火で焼いたんだけど、すっごく甘くて、子どもがバクバク食べてました!
また買いたいオススメコーンです。

第15位:ゆり

母へのお誕生日プレゼントです。

たくさん入っていて、お得!
香りがいいし、きれい

私の大好きなお花です

第16位:カークランドシグネチャーキャミソール2枚組

これ、お友達のひさちゃんが先に買ってたけど、すごくオススメしてたので私も買ってみました!

また紹介したいと思います。

第17位:ルームパンツ

クロップ丈の夏用ルームパンツは、薄手で動きやすいです。
UNIQLOのリラコも安くてかわいいけれど、素材的に伸縮性で選ぶならこっちですね。

サイズが大きめなので、いつもよりワンサイズ下でもいいかもしれません。
ゆったりorぴったり、どう履きたいかも考えてサイズを選ぶのが良さそうです。
ちなみにいつものサイズで買うと、ゆったりだと思います。

第18位:アトランティックサーモン

いつもシェアで買うお刺身サーモン。
焼鮭が大好きでお刺身はあまり食べなかった娘が、最近になりようやく食べるようになったので、これからはもっと買いたいです。

今日のランチも、アトランティックサーモン食べました!

美味しかったです♪

以上、今月の買ってよかったランキングでした!

今月は、イベントが多かったこともあり、初購入品多数でした。
いろんな発見があり、楽しいコストコでした。

一大イベントの運動会も終わり、6月のコストコも楽しみな私です♪
暑かったり地震があったりでいろいろ驚きましたが、みなさま引き続き、よい週末をお過ごしください!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆ガーデンサラダ☆


コストコのフードコートに、待望のサラダの登場です!

サラダ大好きな私は、コストコフードコートにサラダが無いことを不満に思っていました。
それで、売り場でサラダを買ってフードコートで食べたこともあったけど、とても食べきれないから食べかけを持って帰ることになるし、やはりフードコートでは食べ切りサイズがうれしいもの。

ハワイのコストコに行った時に、フードコートにシーザーサラダありました。

日本のコストコのフードコートにも、サラダあればいいのに。
という私の願いが、叶ったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

わーい♪

今回登場のサラダは、NYを起点に今は日本でも流行しているジャーサラダのようなサラダ。

底の方にドレッシングが入っていて、固めの野菜から積み重ねていき、葉もの野菜をトップに載せてあります。

フタをしたままシャカシャカとシェイクして、食べるのです。

しっかり振って、全体を絡ませていただきましょう。

今回は、時間の都合で持ち帰って食べたので、お皿に移して食べました。

にんじん、大豆、枝豆、きゅうり、ミニトマト、たまねぎ、パプリカ、レタスなどがたっぷり入っています♪

美味しい

これで¥280はお値打ち!
毎回食べたいです

生野菜は、体内で欠かせない酵素を補うのに必要不可欠です!
毎日生野菜をたっぷり食べたいもの。

コストコに行った日は、ガーデンサラダで美味しく生野菜を食べましょう♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

昨日のコストコ!多摩境倉庫店 5月28日


昨日のお買い物レポート、続きです。

キャンベルのミネストローネが、今週のクーポンで安くなっています♪
¥1,798から¥360オフの¥1,438。

これ、あっためてスープジャーに入れてオフィスランチに持って行ってもいいし、お野菜が手軽に摂れて重宝しそう(≧∇≦)

テンション上がったのが、こちら。

エスプレッソブレンド(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶり~~(≧∇≦)
うれしくて、抱き締めました(笑)。

それから、定番だからこそ、少し早めの買い足し。

ルイボスティー。
そういえば、先々週会っていた産後ママが、久しぶりにルイボスティー狙いで行ったら無かった、とガッカリしていた、、
いつ店頭から消えるかわからないけど、ないと困るからある時買っておかなきゃ。

ケロッグフルーツグラノーラ。

昨日はシリアルを現地で選ぶつもりで行きました。
Quakerは無くて、カークランドのものが出ていました、こちらシナモンペカン、ということで美味しそうなんだけど、シナモンが毎日だと飽きるか心配で見送り。
カルビーフルーツグラノーラが好きなんだけど、ケロッグが昨日クーポンで安くなっていたから、初購入。

クーポンといえばこちらも。

スターバックスのブレックファーストブレンド。
粉ですから、私はこれは手土産用です。
スタバ豆なら、コーヒー飲む方ならどなたに贈っても安心かなと思います。
¥700オフなんて、スタバ豆150g分くらい?!安いのではないでしょうか!

久しぶりの購入は、こちら。

トレイルミックス。
最近よくある健康情報番組で、やはりアーモンドやクルミなどがかなりの抗酸化作用があって、美肌効果かなりあるみたい。
毎日ちょこちょこ食べるのにミックスナッツか迷ったけど、小分けタイプの方が便利と思い、こちらにしました。

こちらも久しぶり。

チョンカキムチ。

常備系。

味ぽん。コストコ、やっぱり安い♪

初購入。

柚子コショウ。
今切らしている。
私、柚子コショウかなり好きです♪

こちらも初購入。

カークランドのキャミソール2枚組。
一緒に行ったひさちゃんがまだ買い足したいほど気に入っている、オススメ肌着。
私も買ってみた!

こちら、ひさちゃんとお揃いで買ってみた、ルームパンツ2本組。

クロップ丈で、ウエストにリボン、無地と柄のセット、綿で肌さわりいいです!

そして、シェアしたものたち。

アトランティックサーモン、
ビーフトップブレード(ミスジ)、
さんま蒲焼、
豚こま肉、
牛豚合い挽き肉、
スフレチーズケーキ、
ディナーロール。

それから、今週末が運動会のひさちゃんと先輩コス友と、カークランドのレッドグレープフルーツ、シェアしました。
12個入りで4つずつシェアしたけど、ひさちゃんちはお子さんたちに好評で、もう2個無くなったから運動会まであるか心配!ってほど!
うちも娘が大喜びで、今朝もまた食べたから、すぐ無くなっちゃいそうです。

昨夜は、久しぶりのロティサリーチキンにしました!

最近では¥799の大型のものが、定番となっていますね。

昨日もまたまた、欲しかったものばかり買えて、うれしいです♪
商品の感想は、また明日以降書きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

今日のコストコ!多摩境倉庫店 5月28日


今日は久しぶりに、お友達のひさちゃんとコストコにお買い物行ってきました。

最初の写真は新商品の、ガーデンサラダ。
流行りのメーソンジャーサラダのような感じで、いろんな野菜が筒状の容器に入っていて、ドレッシングも入っているので、食べる前にフリフリして食べるのですね。
フードコートに¥280で売られています。

ハワイのコストコではフードコートに食べきりサイズのシーザーサラダがあったから、日本でもサラダ入って欲しいと願っていたら、願いが叶った(≧∇≦)
うれしい新商品です

今日のお買い物、一部ご紹介します。

新商品です!
グリーンカレー!

わぁお、うれしい(((o(*゚▽゚*)o)))
大好物です

明日のランチに持って行こうかな、おうちで食べようかな、どうしようかな~(≧∇≦)
と迷い中です♪

それから、今日はこれが買いたかった!

チキンキヌアサラダ¥998。
これまでシェアばかりでしたが、少し前からキヌアを自分の食生活に取り入れたいと思っていたので、今日は狙って買いました。
本当は、少し前に売られていた、キヌアそのもの(炊いてないもの)を買いたかったんだけど、多摩境倉庫では現在は取り扱いなし。
昨日川崎倉庫店にも電話して聞いてみましたが、川崎でも同様でなし。

キヌアは継続してあるだろうと思い、先送りにしてました。
それだけに短期間しか売られなくて、残念&やはり欲しいと思った時に買っておけば良かったと後悔。

キヌアサラダは、今日のランチから食べています。
美味しい

それからこれ!

これもすごく欲しくてようやく買いました!
天然塩わかめ!
¥1,298。

今日試食していました。
柚子ポン酢とゴマ油を合わせたソースをかけていました、これいいね♪

試食といえば、こちらも。

新商品の絹ごし豆腐。
レシート見たら価格が¥117になっている、安い!

それから、その棚の上で目を奪われたのがこちら。

おっとうふ。
4個パック¥498。
こちらは、おからを取り除いていない、大豆まるごと豆腐とのこと!
美味しそう!

楽しみです♪

それから、前に買いたかったのに売り切れていて無かったこちら。

さくらどりささみ¥1,838。

今月初購入からお気に入りのこちら。

彩りミックスサラダ¥548。
これ、すごく気に入って、いつでも冷蔵庫にあって欲しいくらい。
生野菜をたくさん食べよう。

今日は、ひさちゃんと、それから一緒に行けなかった先輩コス友とのシェア購入品もいろいろあります。
ひさちゃんが分けておいてくれるので、このあと取りに行きます。
シェアも大変なのに、ありがとうひさちゃん

私個人のお買い物も、もう少しあるので、また明日書きます♪

今日は、けっこう空いていました。
今夜おっとうふ、食べようかな、楽しみ(≧∇≦)

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコ チルドポークヒレでおばあちゃん食堂のカツ丼★


コストコの豚塊で作ったカツのアレンジです。

今月は娘の運動会に活躍してくれた、コストコの豚ヒレ。

これをトンカツにしました。

今回は、このカツを使ったカツ丼です。

私の父方の実家は、食堂でした。
その食堂のメニューのカツ丼は、私の母、そして私へと受け継がれています♪

ポイントは、野菜がたまねぎだけではなく、にんじんとピーマンなど、たっぷり使うこと。

細切りにして炒めて、

顆粒の和ダシを使います、顆粒ダシ1人前につき小さじ1くらい、お水150cc~200くらい。
そこに砂糖大1、醤油大2くらいで味付けします。
いつも目分量なので、味見してみてください。
よくある定番の親子丼のような薄味のカツ丼ではなく、ちょい濃いめの甘みのあるタレになります。

ここに、カツを入れます。

裏表を浸して味を移してから、

コストコのさくらたまごでとじました。

半熟の状態で火をとめて、ごはんに載せたら出来上がり♪

私のおばあちゃんちの思い出の味です

夫は、お酒のおつまみにカツとじとして食べます。

このヒレ肉はトンカツにすると柔らかくて臭みがなく美味しいです。
カツ丼も、オススメです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ