FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

★コストコのチーズ2種でじゃがいものグラタン★


コストコはチーズの種類が豊富!代表的な人気2種のチーズで、じゃがいものグラタンを作り、食べ比べてみました。

まず、じゃがいものグラタンの作り方です。

お友達のちいちゃんによくご馳走になって、娘がすごく気に入っているので、ちいちゃんに教えてもらった作り方です。

使うのは、じゃがいもと生クリームとチーズだけ。

じゃがいもは1cmくらいの厚みで切って、ルクエスチームケースに入れて、電子レンジ600wで3分ほど加熱。

柔らかくしすぎず、串がスッと通るくらいの固さで、耐熱皿に広げる。

生クリームをまわしかける。

塩胡椒をする。

チーズをかける。

オーブントースターで、焼き目がつくまで数分焼く。

出来上がり♪

ホワイトソースなどを使わずにクリームだけで作るので、手間がなく簡単にできます♪
じゃがいもとチーズの組み合わせが美味しくないはずはなく、シンプルですが満足度の高いメニューです♪

今回食べ比べたのは、コストコのFrigoのシュレッドモッツァレラチーズと、KIRKLAND signatureのゴルビージャックチーズ。

モッツァレラはシュレッドだから、そのままふりかけられて便利。
あっさりしているチーズだから、仕上がりもあっさりしていて、焼いたあとももっちりした食感です。
さっきの作り方の焼き上がり写真がモッツァレラです。

ゴルビージャックはというと、固まりで売られているので、自分でカットして使っています。

今回は千切りにして使いました。
焼き上がりは、こちら。

モッツァレラと比べて表面を焦がしても、中はとろ~りとろける食感です。
味にも甘みやコクがしっかりあります。

どちらがいいかはお好みによると思います。
私はこのおいものグラタンに関しては、コルビージャックの方が好きです。

最近、このFrigoのシュレッドモッツァレラかコルビージャックのどちらかが、シェア購入して冷蔵庫にある状態です。
無くなったら、シェア友と買っています。

☆Frigoのシュレッドモッツァレラのご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

☆カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズののご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

他にもまだまだあるコストコのチーズ。
これから少しずつ、お試ししていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ