FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

NEW!☆オーガニックココナッツオイル☆1,200g×2本セット☆


コストコに、待望の!ココナッツオイルが登場しました(((o(*゚▽゚*)o)))!

ほんとに、待ってましたーー!

トップモデルや美容家の間ではすでに、常識にもなりつつある大ブームとなっているのでは!?
大好きなミランダ・カーさんや最近は日本の女優さんたちも毎日ココナッツオイル生活、している方が増えているみたい。

ココナッツオイル、まさしく、ココナッツの実から採れる油なんだけど、正直私にとっては未知のもの。
本やネットの情報で調べていて、もう魅力が溢れ出して止まらない!
そんな感じ!!

ずーっと気になっていたけど、先日道端ジェシカさん開催のイベントに参加した時に、ジェシカさんのオススメ書籍として紹介されていたココナッツオイルの本を買いました。

この本です(写真クリックで楽天ブックストアへ)
これ、私みたいなココナッツオイル初心者にぴったり!
ザ・ココナッツオイルの教科書!

私が買った時の帯にあるコピーは、

「太らない。健康になる。きれいになる。」
です。

イタリアのオリーブオイル健康法も有名ですが、ココナッツオイル健康法もある、ということですね。
「生命の木」と呼ぶべきココナッツのオイルだからこそ、毎日摂りたい油!とのこと!

その理由として、著者の荻野みどりさんは、
・自然
・脂肪になりにくい
・健康になる
・脳のエネルギー源
・美容効果
・おいしい!
と、うたっています。

他の油と違い、脂肪になりにくいそうで、他の油に置き換えることでダイエットに成功する事例も多いそう。
ケトン体と呼ばれるものとビタミンEが多く含まれて、老化防止力が高いから、美肌にもいい!というわけ。

また、注目されているのは、アルツハイマー予防に効果がある、ということです。

イチョウやアサイなどもそうですが、過酷な環境でもたくましく生き続ける生命力の強い植物は、想像を超えたパワーを持っているもの。
ココナッツは、強烈な日差しの降り注ぐ炎天下で生息しますから、生命力も強いんですね。
そしてその生命力は、人間が身体に取り入れた時にも、体内でまた強い生命力となって働いてくれるんですよね!!

もう、書き切れないくらいおもしろいから、ぜひ本を読んでみてください!

で、私がネットの記事で読んだ情報によると、ココナッツオイルでも「ヴァージンココナッツオイル」じゃなきゃダメだ!と書いてあったんです。
コストコのはオーガニックと言ってるけど、ヴァージンなのかどうか心配になりチェック。

大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))ヴァージンでした!

あの大きなココナッツの実1個から採れるココナッツオイルの量は、わずか70mlだそう。
コストコの瓶は1,200gだから、ココナッツの実、たくさん使われてますね!
そして、コストコのココナッツオイルもオーガニックですから、自然の堆肥で育っているのですね。
本によると、ココナッツの木の根元には、牛が繋がれて雑草を食べさせて、肥料を提供していただくようです(笑)!

ココナッツオイルは、その効能も使い方も、深過ぎてとても1回の記事では書ききれません。
今後、活用法を、どんどんご紹介していきたいと思います!

今日はざっくりと、その魅力の一部をご紹介しますね♪

使い方は?
・食べる!
・飲む!
・塗る!
なんとも万能!

どんなもの?

24℃くらいで固まるみたいだから、今の季節の日本だと完全な固形です。
先日訪れたハワイのコストコでは、完全に液体でした。

スプーンですくってもこんな感じ、固いです。

香りが気になる方、いらっしゃると思います。
私も心配していましたが、もちろんココナッツの香りがしますが、すごく優しくて、キツくない!

ボディケア商品などの香料のココナッツ臭と、全然違います!
鼻が嫌がらない、っていうか、不快じゃないっていうか。

私は、予想以上に大丈夫でした!
うれしい

で、どうやって使うの?

ホットドリンクに入れる、っていうのが簡単では?!
ホットコーヒー、紅茶、ミルクなどなど。

あったかいものだから、みるみる溶けていきます。

見た目がオイリーで心配になったけど、、、
ぜーんぜん大丈夫だーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ギトギト感なし♪

ほのかなココナッツの香りでフレーバーコーヒーのようになりました♪
よく売られているフレーバーコーヒーだと、香りが強すぎることがあるんだけど、ぜーんぜん強くない、ほのかでなんならそのうちわからなくなるくらいほのか。
積極的に摂りたい時には、手軽だし飲みやすいからかなりオススメ♪

ココナッツオイルは、ビーガンと呼ばれるベジタリアンの間でもバターの代わりとして使われているんですよね。
トーストに塗るっていうのも簡単&オススメ。

あたたかいうちに載せれば溶けて馴染みます。

ココナッツの独特な風味は薄く、思った以上に気になりませんよ。
バターほどの濃厚なコクとか風味はありませんが、パンの美味しさが引き立ってナイス♪
何か味を足したい場合は、

ハチミツをかけても♪

脳にもいいから、子どもの朝食にも食べさせたいですね!
身体も脳も、パワーチャージ(((o(*゚▽゚*)o)))!

それから、塗っても、すごくいい!

ネイルオイルがわりに爪の根元に置いて、すぐ溶け出すから爪の周りに馴染ませていくと、

なんと2,3分ほどでスーッと浸透してこの通り!
ベタ付かない仕上がり!
綿棒の先にちょっと取った分量で、手全体に伸ばしてハンドクリームがわりに使えました。

これには驚きました、正直冬にコストコで買ったかわいいパッケージのハンドクリームより、このココナッツオイルの方が10倍くらい使い心地いい(笑)
乾くとサラサラになるから、赤ちゃんや小さなお子さんのいるママにもオススメです。
自然素材だし、万が一口に入っても危なくないから安心。
むしろ赤ちゃんの肌にも塗ってあげれるんじゃないかな、あ、やっぱり。

本を今確認したら、おむつかぶれのお尻に塗ってあげたり、虫刺されもかゆみや痛みが早く治まり、殺菌作用もあるとのこと!!

なんと万能。。。♪( ´▽`)

あーおもしろくて、止まらない(笑)

毎日ガンガン使えるから、コストコのデカボトル大歓迎ですね(=´∀`)人(´∀`=)

そしてコストコ、安いです!
1,200gが2本で¥3,998、1本¥1,999は、オーガニックでヴァージンで、破格ではないでしょうか!?

最初だからシェアしましたが、次から1人で2本、いけそうです♪
もう完全に、ハマってしまいました。

どんどん使って、どんどんご紹介していきたいと思います。

(価格は購入時2015年4月9日現在。随時変動あり。)

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
15位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ