FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月

今日のコストコ!多摩境倉庫店 4月26日


今日は朝一からコストコ行きました♪
帰りです。

クーポン、新商品、レアもの、欠品していたものが入荷、ロードショーといいお買い物できました♪

詳細は、また後ほど書きま~す♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコのチーズ2種でじゃがいものグラタン★


コストコはチーズの種類が豊富!代表的な人気2種のチーズで、じゃがいものグラタンを作り、食べ比べてみました。

まず、じゃがいものグラタンの作り方です。

お友達のちいちゃんによくご馳走になって、娘がすごく気に入っているので、ちいちゃんに教えてもらった作り方です。

使うのは、じゃがいもと生クリームとチーズだけ。

じゃがいもは1cmくらいの厚みで切って、ルクエスチームケースに入れて、電子レンジ600wで3分ほど加熱。

柔らかくしすぎず、串がスッと通るくらいの固さで、耐熱皿に広げる。

生クリームをまわしかける。

塩胡椒をする。

チーズをかける。

オーブントースターで、焼き目がつくまで数分焼く。

出来上がり♪

ホワイトソースなどを使わずにクリームだけで作るので、手間がなく簡単にできます♪
じゃがいもとチーズの組み合わせが美味しくないはずはなく、シンプルですが満足度の高いメニューです♪

今回食べ比べたのは、コストコのFrigoのシュレッドモッツァレラチーズと、KIRKLAND signatureのゴルビージャックチーズ。

モッツァレラはシュレッドだから、そのままふりかけられて便利。
あっさりしているチーズだから、仕上がりもあっさりしていて、焼いたあとももっちりした食感です。
さっきの作り方の焼き上がり写真がモッツァレラです。

ゴルビージャックはというと、固まりで売られているので、自分でカットして使っています。

今回は千切りにして使いました。
焼き上がりは、こちら。

モッツァレラと比べて表面を焦がしても、中はとろ~りとろける食感です。
味にも甘みやコクがしっかりあります。

どちらがいいかはお好みによると思います。
私はこのおいものグラタンに関しては、コルビージャックの方が好きです。

最近、このFrigoのシュレッドモッツァレラかコルビージャックのどちらかが、シェア購入して冷蔵庫にある状態です。
無くなったら、シェア友と買っています。

☆Frigoのシュレッドモッツァレラのご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

☆カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズののご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

他にもまだまだあるコストコのチーズ。
これから少しずつ、お試ししていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


★コストコのココナッツオイルとコストコのたこでアヒージョ★


国内のコストコに先日登場したココナッツオイルを使って、アヒージョを作ってみました。

アヒージョとは、オイルとニンニクで具材を煮込んで楽しむお料理。
スタンダードなのは、オリーブオイル+ニンニクに具材のアヒージョ。

こちらは先日作った、コストコ有頭海老のアヒージョです。
レシピは、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-645.html

今回は、健康と美容にいいと今注目されている、ココナッツオイルを使用したアヒージョのご紹介です。

今回も、私のココナッツオイルの教科書とさせていただいている、荻野さんの本のレシピを見て作りました。

材料
・ココナッツオイル 4分の1カップ
・ニンニクスライス 5枚
・乾燥赤唐辛子 1本
・ゆでたこ 250g
・ミニトマト 2個
・白ワイン 大1
・醤油 小1
・ハーブ塩(私はコストコのクレイジーソルト)
・粗挽き黒胡椒

作り方

コストコのボイルたこ、立派ー(((o(*゚▽゚*)o)))
250gはこの半分くらいでした。

ぶつ切りにします。

ミニトマトは洗って水気を取ってから、串で数ヶ所穴を開けます。

ニンニクはレシピよりたくさん使いました。

ココナッツオイルは、バターナイフで取ってカップに詰めて計りました。

鍋に入れて火にかけると溶けてゆきます。

ココナッツオイルがあたたまったら、ニンニクスライスを入れて香りを出します。

弱火で焦がさないように気をつけて。
香りがたってきたら、たこ、

白ワイン、

唐辛子を入れて炒めます。

最後にミニトマトを加えて、

醤油、

ハーブソルト(無ければ塩)と黒胡椒で味を整えて、出来上がり。

私はけっこう煮てしまったから、トマト、穴を開けた意味を感じないほど崩れてしまいました(^_^;)

コストコの新商品のバゲットを添えて♪

お味はというと、、、
めっちゃココナッツーーー!!
オリーブオイルのアヒージョとまるで別のお料理みたい!
ピーカンな晴天の空の下で、冷たく冷やしたドリンクが欲しくなる感じ!
お日様が恋しくなります。

ココナッツ感が、これまでいろいろ試した中でダントツ出てるので、ココナッツ苦手な人はNGだと思います。

アヒージョとしては、美味しいけれど、オリーブオイルのアヒージョの方が、私も家族も好き、これが正直な感想です。
でもこれはこれでおもしろいおつまみになるので、ワインやカクテルに合わせて、パーティなどで食べたい感じ。

分量が、2名用とありましたが、4,5名でも楽しめるくらいありました。
少人数だと途中で飽きてしまうかもしれないので、分量を半分くらいで作ってもおつまみにちょうどいいと思います。

ココナッツは、そもそも南国の植物ですから、食べる時の気温や環境によって味の感じ方違う気がします。
このアヒージョのレシピは、これからどんどん日差しが強くなって気温も上がった時に、暑いところで食べてみたい!

ココナッツオイルの味が濃く感じたのですが、同じ材料でココナッツオイルの分量を敷き油程度に減らして炒めたら、普段使いに美味しい炒め物になるかな?と感じました。
今度たこ買ったら、やってみたいと思います。

ココナッツオイル大好きな方には、気に入られるのではないでしょうか!?

やってみてください♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆マンゴームースケーキ☆


コストコの新商品・マンゴームースケーキのご紹介です。

昨年も売られていたマンゴームースケーキ。
そのご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

濃厚なマンゴーのお味が、プルプルムースにギュッと詰まった美味しいケーキです!

今年は、お友達が購入して、ご馳走してくれました♪( ´▽`)

昨年のマンゴームースケーキと、少し様子が違います。

ムースの層の中に、スポンジが埋まっている!
この光景は、初めて見るからちょっとビックリ(笑)。

昨年のご紹介記事を見ていただくとわかるんですが、昨年はムースの層が厚く、それが美味しいわけですが、冷え冷えの時は立っていられるけど常温に置いているとすぐにムースがヨレてきてしまって自立しづらい、という弱点がありました。。

その弱点をカバーするために、スポンジが入れられてムースを支えているのか?
それともマンゴーピューレを減らして使うための施策か??
理由はわかりませんが、、今年は二層式。

そして、ムースの中にマンゴーが入っているのも、昨年と違う!
表面には、ゼリーのような層があるのですが、お友達の娘さんは、このゼリーの部分が美味しい~♪って、 最初にここばかり狙って食べるんだ、と教えてくれました♪

娘さん撮影のマンゴームースケーキwithシナモン(=´∀`)人(´∀`=)

お友達が、冷凍しても美味しいみたい!と、お裾分けしてくれたので旬冷凍しました。

ケースに移す時にヨレてしまったので、不恰好ですが、、、
これを、少しずつカットして、

数分常温に置いた頃食べてます♪
ムースとマンゴーがシャリッとして、冷たくて美味しい♪

ムース部分のプルプル感は、昨年の方があったと思います、今年はスポンジが入ったから。
マンゴーの美味しさが濃厚に詰まっているのは、今年も変わりません!
マンゴー好きにはたまらないですね♪

コストコサイズ、10人分以上ありますよね。
その大きさでしっかりマンゴーも入って、¥1,398税込は、昨年より¥100安くてなっているし、やっぱり安い!

シェアにもいいですね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコココナッツオイルとさくらどりで唐揚げ★


コストコの新商品・ココナッツオイルを使って、唐揚げを作ってみました。

使ったのは、こちら。

ココナッツオイルとさくらどりもも肉。

さくらどりは、余分な脂を取り除いて、一口大にカット。

酒、薄口醤油、生姜すりおろし、ニンニクすりおろしで漬けて30分ほどおきました。

ココナッツオイルは固まっているので、バターナイフでほぐして鍋に移しました。

火にかけると溶けてきて、

揚げ油として使えます。
漬けておいた鶏肉に片栗粉をまぶして、揚げました。

いつもの唐揚げと変わらない仕上がり。

レモンを添えて、盛り付けました。

さて、お味は、、、

口の中でココナッツの香りがふんわり広がります。
なんだか南国リゾートにでも来たみたいな味!

私は美味しいけれど、気になるのは家族の反応。。。

娘も夫も美味しい!と言って食べました!
夫は、レモンを絞り、クレイジーソルトを振りかけて、これも美味しいんだよ、と教えてくれました。
確かに!美味しい♪
中華の唐揚げに、塩胡椒付ける感じ。

あーよかった♪

でも、食べ終わった後に娘が「いつもの味の方が、私は好きだな」と言ってました。
うんうん、そういう人も当然いるのもわかります。

結果、ココナッツオイルの唐揚げは、美味しいんだけど毎回ではなく、アジアンな日、とか何かテーマのあるときに作ろうと思います。

先日買ったココナッツオイル本には、ココナッツの香りが気になる場合は菜種油を足すといい、と書いてありました。

それから、漬け汁にゴマ油も入れるレシピでした。
今度は、そのレシピ通りで試してみたいと思います。

ココナッツは、好みによっては食べられない人がいますよね。
唐揚げなど、和食として馴染みがあると、違和感を感じてしまう人もいるかも。
でも、美味しいから、ママランチ会などのおもてなし料理にすれば、話題にもなり喜ばれそう。

コストコでは最近登場したばかりのココナッツオイルですが、既に品薄のようです。
気になる方は、見かけたら迷わずGETして、試してみてください!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
17位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ