コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月

コストコ3月の『買ってよかった!』ランキング

早いもので今日は3月最終日!
さっそく今月のランキング!

第1位:脚なしワイングラス☆12個セット

12個入りのこちら、お友達とシェア購入しました。

とても気に入って使っています!

ワインの他、ビールやお茶、ジュース、なんでも美味しそうに見えるし、手に馴染むシルエットが使いやすい!
洗いやすいし、透明になる

アイディア次第でいろんな使い方が楽しめます!

いきなりの熱湯や急冷などには耐性がありません。
電子レンジ不可ですが、食器洗浄機可。

コスパもいいです!
オススメ!

第2位:シリアルクロワッサン☆12個入り

コストコのこれまでのクロワッサンの中で、私が一番気に入ったもの。
バターの香りと、表面のパリっと食感がいいです!

全部だと多いから、またシェア購入したいな!

第3位:マルチグレインロール☆36個入り

今月はベーカリーの新商品が充実してました!
新しいロールパンは、ほのかな甘みが美味しい雑穀パン。

レンジでほんの少しあっためるとぽにょぽにょ食感に!

メープルシロップとの相性がよくて、メルティーな気持ちになれます♪

36個入りなので、冷凍庫が空いている時かシェア購入のどちらかで、また食べたいです!

第4位:花粉イオンでブロック

花粉症に悩まされている娘の症状を軽減してくれた、ありがたいアイテム。
娘自身が自分で簡単に使えるのも、魅力。

来年以降も活躍してくれそうで、とても気に入った商品でした。

第5位:定塩銀鮭甘口切身

これ、初購入ではありませんが、改めて買ってよかった!と思いました。

大きくて柔らかい身は、食べ応えがあります。
夕飯でも立派なおかずになるし、お弁当にも大活躍。
ほぐしてごはんに混ぜたり、チャーハンにしたり、常備しておくととっても便利ですね!

第6位:黒毛和牛

和牛4等級というグレードのお肉。

ちょっとした贅沢をしたい時にもオススメですね。

すき焼き、美味しかったです♪

第7位:カークランドシグネチャーコンディショナー

欲しい商品が無いから、というのがきっかけで買った商品ですが、思いの外気に入っちゃいました!
香りがすごい好きなタイプ。

第8位:G.H.CRETORSポップコーン

これ、美味しいし、他と比べたらコスパいい!

ご紹介記事は近日書く予定。

第9位:メープルスフレチーズケーキ

定番のスフレチーズケーキの表面に、メープルのヴェールがかかったようなこのケーキ。

定番のチーズケーキがかなり美味しいだけに、メープルが加わったことによる感動は小さめなんですが!?
たまに食べるにはいいかな、と思う組み合わせでした。

抗酸化作用があるというメープルシロップが載ったチーズケーキ、限定販売だから、あるうちに食べてみて欲しいです。

第10位:豚ロース薄切り

これ、初購入でした。

大きくて、柔らかく、美味しかったです。

第11位:ラム塊

先週のクーポン期間に初購入。

塊のラムは初めてですが、よかったです!
記事は近日書きます。

第12位:さがほのか

大きくて甘くて美味しかった!

贅沢を感じることができるイチゴでした。

第13位:作品ファイル

予想を上回る使いやすさでした!

クーポン期間にお値打ちに買った喜びもプラスしてランクイン。

第14位:バレンティノオーデトワレ

ふとした時にほのかに香る程度に使います。

かわいいデザインのボトルも、ポイント高い!

以上、今月の買ってよかったランキングでした!
3月はコストコのお買い物が充実したので、まだまだアトランティックサーモンやホタテやタコや生もずくなど、買ってよかった実力派商品も多数でした!
ランキングでは、テンションのあがったものを上げたため、初購入のものが多いですね。

今日は年度末ですね~。
明日から新年度!
新生活が始まる方も多いのでは?!

東京・神奈川は桜が満開です。

春ですね!
明日からもまた、楽しいコストコ生活を、ご紹介していきたいと思います!

みなさま今日も、よい1日を

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコのさくらどりムネ肉とコストコの白菜でミルフィーユ鍋★


今日ご紹介するのは、コストコオススメ食材で作る"ボンビーレシピ"。

先日のコストコでは、¥999の特価でさくらどりムネ肉&大きな白菜を買うことができました。
この2つの食材で、ちょうどやりたかったものが!

『ボンビーガール』のテレビ番組で、生田智子さんが作っていたレシピ。
http://www.ntv.co.jp/bonbi/recipe/

材料は、白菜とムネ肉だけ♪( ´▽`)
蒸し煮にするから、ヘルシー

作り方です。

ムネ肉は、脂を取り除いて、削ぎ切り。

白菜は根元4cmくらいをカット。

根元の方は浅漬けなどにして、鍋には葉っぱの方を使います。

ムネ肉を並べて、

葉と交互に重ねていく。

分量は正直テキトーで食べたい分だけ!

使いたい鍋の高さに合わせてカットして、

鍋に敷き詰める。

スープは鶏がらスープ。

蓋をして蒸し煮にしたら、

出来上がり♪

かなり美味(((o(*゚▽゚*)o)))!

鶏がらスープだけの味付けですが、あっさりながらも充分なお味♪
ムネ肉はミルフィーユ状でお鍋の中で踊らないため、アクも出ずに透き通ったスープでした♪
これ、想像以上の美味しさです(≧∇≦)

豚肉を使ったもののイメージが強いミルフィーユ鍋ですが、生田さんといえばプロスポーツ選手の奥様だけあって、高タンパク低カロリーなムネ肉を使ったメニューはさすがです

カンタン&美味しい&ヘルシー♪( ´▽`)
これ、最高でしょ♪

食べ進むうちに、白菜がもっと食べたいということで、白菜追加で、ついでに同じくコストコで買った九条ネギも追加して、お野菜をたくさん食べました。

お好み次第ですが、ムネ肉をできるだけ薄く削いで白菜の容量を増やすのが、私好みのようなので、次回はより薄い削ぎ切りに挑戦します!

例えば食べるラー油や、柚子コショウ、小口ネギや白髪ネギなどを薬味として添えて味のバリエーションを楽しんでも♪

メニューに困った時に、お財布と身体に優しいコストコさくらどりムネ肉のミルフィーユ、いかがですか?!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

『コス友だより』~ちいちゃんがコストコで買ったもの~


おととい多摩境倉庫店に行ったお友達のちいちゃんに、コストコで買ったもの見せてもらいました。

まずこの日のホームパーティー用に、

チョレギサラダ¥1,180。
これ、美味しくて大好きです。
お花見やバーベキューのアウトドアにもオススメ。

USチョイスビーフ。
これ、大人も子どもも文句なしで美味しい!
タレとか付けずに、軽く塩コショウだけでもお肉の甘みでいけます。

コストコでオススメの、アスパラも買ったそう。

マイタケとソテーしたこちらのお料理は、アスパラが美味しい!と大好評でした。

刺身用アトランティックサーモンは、お刺身で。
甘くて美味しい~♪

コストコのカルビーじゃがいもで、

グラタン♪
スライスしてルクエスチームケースに入れてレンジでチン、ホワイトソースではなく生クリームをソースにしてグラタンにするのがちいちゃん流。
これ、美味しくて、うちの娘がたくさんいただきました!

それから、お菓子。

コストコサイズのカルビーポテトチップス、チートス、コイケヤスコーン。

チートスは、最近登場したものですね、お友達が買って差し入れしてくれていました。

ドリンクはみんなの定番のパピヨン。

パーティー参加のお友達が差し入れてくれた、春限定のいちごカクテルがけっこう甘くて、パピヨンと混ぜたら美味しかった!
ピンク色になったのも、かわいかったです

この日、ちいちゃんは、コストコでフライパン3枚セットを購入していました!

サイズ違いで、小さめ中ぐらいのこの2つと、

この写真じゃサイズ感わかりませんが、大きいのです。
フッ素加工なのか何なのか、ツルンと焦げない加工が施されています。
この日これでステーキを焼いてくれたちいちゃんの感想では、油もいらないほど滑りがいいとのこと。

¥3,000台だったということで、お値打ち!
厚みがあり、重みも少しあるタイプです。

大人数が集まるパーティーには、コストコのデリや大容量の食材が、本当に便利ですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

昨日コストコで買って来てもらったもの


昨日お友達のちいちゃんが、コストコから連絡をくれたのでいくつかお願いして買って来てもらいました。

今週クーポンのラム肉は、薄切りと塊があるけど、以前読書の方からのコメントで塊が美味しいと教えてもらったので、塊ラム肉に初挑戦。
100g¥129になっています、明日までです。

ちいちゃんとシェア購入はこちら。

大好きなグラノーラスナック。
これ、コストコの中でも個人的にかなり上位の美味しさで好きなんだけど、たくさん入ってるからシェア狙いしてたらお誘いがあって、嬉しい♪

それからこちら。

最近ブームなシカゴミックスポップコーン。
コストコサイズ、デカいです!

昨夜は思いがけず、ちいちゃんがホームパーティーに招いてくれました。

コストコパーティーでした♪
初めてお会いした方たちとのパーティーでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました
ちいちゃんとお友達が、買出しして用意してくれました、ありがとう
ちいちゃんたちの買ったもの、見せてもらったので、明日ご紹介します。

ポップコーンが、うまい

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


★コストコカンタン酢活用法★


いろいろ使えるカンタン酢、コストコサイズだからじゃんじゃん使って楽しんでいます♪

思いついたら、食べたいものをすぐ漬けちゃう♪

きゅうり。

きゅうり+わかめ。

生姜を添えて♪

きゅうり+わかめ+タコ。

あっという間に一品完成♪

先日ご紹介のもずく。
酢の物の定番はひととおりなんでもやります。

他にも、

セロリ、

キャベツ、

大根など、

食べたい野菜を切って漬けるだけで、美味しい箸休めになります。

メイン料理を作る前にほんの数分の手間で仕込んでおいて、

カレーの時に添えたり、

新たまねぎのスライスやキムチ冷や奴などと並べたら、居酒屋メニューみたいに立派な料理になる?!

今日ご紹介したいのが、もうひとつ。
春を感じる使い方。

大根を漬けたらすごい美味しくて、たまたま八百屋さんで見つけたこの野菜。

レディーサラダという、神奈川県三浦半島産の根菜。
皮が赤いから、きっときれいな色が出ると思い、さっそくカンタン酢で漬けました。

ラディッシュみたいな鮮やかな色の皮。

浅漬け状態でもこんな感じ♪
きれいだし、かなり美味しいーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、ここからです、ご紹介したいのは。

翌日以降、全体に色が移ってピンク色になります。

これを、ハサミでちょきちょき、

わかります?

桜の花びら。のつもり。

ほうれん草のお浸しの上に散らしてみた。

お弁当に、春がやってきました。

これ、先日テレビ番組で、パリで日本のお弁当文化がブームになっている、っていうのを紹介していて、そこで一瞬映ったパリジェンヌ作のお弁当にこんな感じの装飾があったから、やりたくなってやってみました。

子どものお弁当にも、お花見弁当にも、オフィス弁当にも。
蓋を開けた時に、ほんわかと笑顔になれそうな一工夫。
酢漬けだから傷みにくいのもお弁当向きでいいかな。

コストコの大容量カンタン酢で、手軽に楽しく、お酢を摂ってみては♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ