FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

★コストコのカルビーじゃがいもでじゃがいももち★


コストコで買ったカルビーじゃがいもは、毎日の料理で大活躍です。

じゃがいも、普段は実家の父が作っているものを食べています。
それが切れた時だけお店で買うのですが、ちょうど家のじゃがいもが無くなった時にコストコに行ったので、クーポンで¥399になっていたカルビーのじゃがいもを買いました♪

娘がじゃがいも大好きなので、よく使います。
鉄板焼き、じゃがバター、ポテトサラダ、カレーライス、シチュー、肉じゃが、ポトフ、ジャーマンポテト、、、いろいろ使います。
コストコのカルビーじゃがいもは、ホクホクしていて美味しいです♪

先週の『ケンミンショー』のテレビ番組で、北海道のソウルフードとして紹介されていたのがじゃがいももち。
出演者の芸能人の方たちは、知らなかった!食べたことない!と言う人がほとんどでしたが、愛知育ちの私は居酒屋さんなどで食べたことあったので「あの懐かしくて美味しいやつだ!」と思い、その時紹介されていた作り方で作ってみました。

これが、じゃがいももちです♪
じゃがいもを茹でて潰したものに、片栗粉を混ぜ成型して、焼いたり揚げたりして作ります。

今回はじゃがいも2個分です、小さく切ってくしが通る固さまで茹でたら、

お湯を捨てて水気を飛ばします。

潰して、

ザルでこしました、この工程は省いてもいいみたい。

ここに片栗粉をじゃがいも1個につき大さじ2杯入れてこねます。

ここに、牛乳をじゃがいも1個につき大さじ1杯くらい入れて、

再度こねました。
いろんなレシピがあり、ここにマヨネーズを少し入れてもいいみたい。

平らな丸型に成型します。

これを火が通るまで、

両面を焼くか、

油で揚げたら出来上がり♪

これを、好きな味付けでいただきます。

焼きもちは砂糖醤油やきな粉など、

揚げもちはバター、バター醤油などがポピュラーみたい。

これ、焼くのと揚げるので、食感が全然違うんです!
楽しい!
焼いたのはもちもちな食感だけど、揚げたのはもちもち通り越してぷにゅぷにゅ!って感じ!

美味しくない要素はどこにもないですよね、想像通りに美味しい♪
そして想像以上に、楽しい食感♪

北海道の方は、食事にもおやつにも食べるそうです。

コストコのカルビーじゃがいも、オススメですが、たくさん入っていてメニューに困ったら、ぜひお試しください♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
15位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ