コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月

コストコ2月の「買ってよかった!」ランキング

2月最終日です!
今月はコストコのお買い物は1度だけでしたが、いいお買い物ができました♪
買ってよかったランキング!です!

第1位 : オーガニックパンケーキミックス☆3個セット¥1,298

オーストラリアのものだというこのパンケーキミックスは、もちもちの食感でかなり美味しい!

これは嬉しい新商品です!
リピート決定!

日本のホットケーキとは違う、海外風なパンケーキを自宅で楽しめます♪
オススメです♪

第2位 : 恵方巻☆3本セット¥1,280

今月は節分でした。

節分前後の数日だけの限定販売の恵方巻は、私はその期間に行く予定がなく、ちょうど買出しに行くというお友達に依頼して買って来てもらいました。

コストコの美味しい魚介もたっぷり入り、コスパかなりよくて、最高
来年も食べたいです!

第3位 : ディナーロール☆36個入り¥498

実はディナーロール、自分では初めて買いました!!

なぜなら36個も食べきれる自信がなかったから。

先月末に一緒にコストコに行ったお友達が、いくつかおすそ分けしてくれました。
それを食べた娘が「このパン、美味し~い」とそれはもう喜んだんです!

じゃあ、ということで、恵方巻と同じくコストコに行ったお友達に買って来てもらいました。

36個あるから、3分の1は常温、3分の1は旬冷凍、3分の1は普通の冷凍をしました。
毎日娘が朝ごはんに食べて、食べ切りました。
旬冷凍が調子よかったです。

また買いたいと思います♪

第4位 : contigo保冷トラベルマグ☆0.59L×2本セット¥1,977

保温マグを買うついで買いで買った保冷専用マグボトル、保温用よりこっちの方が気に入りました!

保冷が長時間キープできるし、ワンタッチで飲める飲み口も便利。
娘が使っていますが、毎日活躍してくれて、買ってよかったです♪

第5位 : カンタン酢☆1L¥478

これは、一般流通でも以前からある、便利な調味料のコストコサイズ。
すし酢として恵方巻を作るのにも使いましたが、カットした野菜を袋に入れて漬けるだけで一品できるところがお気に入り♪

キャベツ、きゅうり、ミニトマト、大根、パプリカ、セロリなど、その日の気分でササッと漬けておけば、30分くらいでも浅漬け感覚で美味しく食べられます♪
しっかり漬ければピクルスに。

わかめときゅうりを合わせてカンタン酢を和えれば、あっという間に酢の物の完成♪

またレパートリーを、記事にしたいと思います。

ちなみに、近所スーパーでは、新商品のカンタン酢レモンや、かけるカンタン酢が登場しています。
これらもコストコサイズの登場があればいいな、と期待しているカンタン酢ファンの私です。

第6位 : ダシダ☆8g×12本×4袋¥888

これ、簡単にスープができる他、チャーハンなどの隠し味に使うとコクが出てすごくいい!

スープは、ラーメンにもぴったりです!

第7位 : チョンカキムチ☆¥718

久しぶりに買ったキムチは、購入から3週間の今日現在、あとほんの少し、1回おつまみにできる程度しか残っていません!

野菜が足りないな、っていうときにも食べたり、調味料のように味付けを兼ねて使ったり、とにかく韓国人のお友達も「このキムチは本場の味」と認めるチョンカキムチは、やっぱり美味しいしかなり使えます!

唐辛子がたっぷり入って燃焼系ですし、まだ寒い日が続くので次回も買いたいです♪

第8位 : 豚挽肉☆100g¥65

豚100%の挽肉は、初購入。

家族の好物の餃子を作るのがメインでしたが、せっかくたくさんあるのでいろんなメニューにアレンジしたいな、と研究中です。

第9位 : ネイチャーズゲートシャンプー☆946ml¥1,238

ママ友のオススメで、使ってみました。
カリフォルニアストの影響で、通常はシャンプーと一緒に売られているコンディショナー、共に日本国内の倉庫での在庫状況にはバラつきがあるようです。

私は多摩境倉庫でシャンプーのみしか買えませんでしたが、みなさまからいただいたコメントで、コンデイショナーもあると知りました!
欲しい!
コメントをくださったみなさま、ありがとうございました。

第10位 : 福岡産トマト「はなひめ」☆¥468

国内産を選びたい私ですが、今回福岡産のいいトマトを発見。
娘がトマト大好きなので、たくさん入ってましたが数日で食べ切りました。
コスパがよかったのが魅力!

次回もあったら買いたいです。

第11位 : カルビーじゃがいも☆クーポン価格¥399

クーポンで買えてラッキー♪
だいぶ使って、残りあと少しです。
ホクホク感のある美味しいじゃがいもでした。

定番メニューに加え、レパートリーを増やしたいです。

以上、今月の買ってよかったランキングでした!

過去記事のあるものは、商品名クリックでリンクできます。
ディナーロールなどはおととし書いた記事で、なかなかひとりじゃ買えない、なんてことが書いてありますが、やっと買えました!(笑)

明日から3月ですね~。
春の訪れも楽しみですが、卒業や進級を前に今のお友達と一緒に過ごす最後の月になるお子さんも多いのでは。
1日1日を大切に、元気に楽しく過ごしたいものです♪

来週はひなまつり、コストコの会員メールで案内があった、三色だんごが載ったちらし寿しがかなりかなり気になります!
それではみなさま、今週末も楽しいコストコ生活を♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆ナガイ もずくスープ☆15食入り☆


コストコのもずくスープは、他店より安くてオススメです。

これ、すごく美味しいです

もずく、最近になり好きですが、子どもの頃は興味なかったし、もずく酢も味付けによっては食べられなかった昔、このもずくスープは「もずくって美味しい~」ともずく自体を好きになれたきっかけともいえます。
もずくの苦手な方にもぜひ食べてみていただきたいです!

そういうわけで、若い頃から仕事のランチタイムによく買って飲んでました。
当時、会社近くのデパ地下で3食¥450くらいで買っていたように思います。
これは名古屋栄の中心部でしたから、土地代とかもろもろ入って割高だったと思います。
この時の同僚女子たちの間でも人気で、1食¥150のスープは私たちの間ではちょっと贅沢感のあるスープでした♪

その後引っ越したり仕事も変わり買わなくなって久しかったのですが、コストコでこれが売ってるのを見た時にはうれしかったです。
そしてやはりコストコ、安い!
15食¥899、1食あたり¥59くらいですから、日常使いにもお手頃です!

でも、昔からの贅沢品のイメージがあるということ、そしてコストコで、スープの売り場に着く頃には、カートは他のものでいっぱいなことも多く、この¥899がなかなかカートインできませんでした(^_^;)

今年のお正月に、幼なじみのまあちゃんが、おすそ分けしてくれて♪
久しぶりに食べたらやっぱり美味しい
そこにコストコからクーポンのお知らせが!

¥718で購入することができました♪

オススメポイントとしては、生タイプだということ。

食感がいいし、食べ応えがあります♪
ここに180ccの熱湯を注いでよく混ぜたら出来上がり♪

乾燥ネギもセットになっている、

これがまた、いいですね♪

塩気がちょうどいいです。
味にムラが出ないように、しっかり混ぜるのがオススメ。

携帯にも便利な個包装なので、オフィスのランチタイムに持参するのもオススメです。

朝ごはんや小腹がすいたときの間食・夜食にもオススメ。
1食15kcalです。

かなりオススメなのに、なぜ今まで買わなかったんだろう?(笑)
やっぱり飲み出すと、病み付き系な、美味しい美味しいスープです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★KIRKLAND Signatureオーガニックトマトダイス缶でオムライス★


コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーのトマト缶がお気に入りです。

トマト缶は、近所のスーパーでも手に入るし、特にコストコにこだわってなくて必要な時にコスパ重視で買うことが多いです。
でも、一度コストコのを買ったら8缶入っているので、使いたい時に、あ、トマト缶買って来なきゃ、っていうのがなくて便利だし、最近は近所でよく買っていたトマト缶が値上がりしたこともあり、コストコでリピートしています。

私はダイス好きです。
先日8缶¥998で購入。1缶¥125くらい。
価格は激安ということはありませんが、オーガニックというのも魅力かな。
そして、このケースに入っているのが、保管にも便利です。
意外と大きくなくてスッキリです。

ラタトゥイユやカレーなどの煮込み料理の他、ソース代わりに使うこともあります。
細かく切った野菜と煮てチキンのグリルにかけたり、最近はオムライスの味付けに使うようになりました。
きっかけは、ケチャップを切らした時に代わりに使ってみたら、娘がとても気に入ったから。
それ以来、新定番になりました。

なんの変哲もない、ザ・オムライスですが、ご紹介します。

ごはんがたくさん残ったときに、ストックのコストコ食材で作りました。
カークランドトマト缶、さくらどりもも、さくらたまご、北海道たまねぎ。
近所の八百屋さんのにんじん。

細かく切った具材は、オリーブオイルで炒めて塩コショウを少しして、

ここにトマトダイス。
ケチャップの代わりです。
味をみて、足りない方はケチャップを隠し味程度に大さじ1とか入れてもいいと思います。

このまま煮込んでも美味しいですが、今日はチキンライスにするからごはんを投入。

手早く混ぜて、焦げないように。

チキンライス完成。
トマト味の時は、ザ・オムライスのたまご焼きで包みます。

さくらたまご1個で1人分、溶いて、

オリーブオイルを敷いて熱したフライパンに広げて、このくらい、片面だけ焼けて表面はまだ生のうちに火を止めます。
この時、フライ返しで、グルッと1周フライパンから離しておいて、

チキンライスを置いて、

フライパンとサイズの近いお皿を被せます。

お皿を押さえながら裏返します。

キッチンタオルで形を整えて、

ザ・オムライスの出来上がり♪

トッピングのケチャップは、いつも娘が担当してくれます♪
名前を書いてくれたり、この日はハートを書いてくれて♪
こんなの描かれたら夫はデレデレだし(笑)、私もキュンとしちゃいます♪

中身でケチャップを使わなくても、トッピングのケチャップで充分な味付けになります。

もうひとつのオムライス。
こちらは、前日にコストコグリエハンバーグで煮込みハンバーグを作った時のもの。
煮込んだソースにカークランドトマトダイスを使っていますが、ソースだけ残っていて捨てるのももったいない。

私のお気に入りはこのトマトダイスとコーミソースを合わせて作るもの。

これを火にかけながら混ぜて一煮立ちしたところに、ハンバーグを入れて煮込んだら完成。

このソースの残りを翌日のオムライスに利用。

オリーブオイルでたまねぎのみじん切りとごはんを炒め、このソースで味付け。

ここに半熟のたまごを載せて、

レトルトのハヤシソースを温めてかけたら、出来上がり♪

この日のごはんの具はたまねぎだけですが、お肉を入れる時は牛薄切り肉にして、ステーキ屋さんのオムライスみたいにするのがオススメ。

オムライスだけを目当てに行列ができる名古屋の老舗ステーキ屋さんのオムライスのイメージで作りました。
本格デミグラスソースではないけど、近い風味が出て、なおかつ油分や塩分などがかなり少ないヘルシーなソースだと思います。

素材の味を愛する私の娘には、ケチャップは味が濃いと感じるので、トマト缶を愛用しています。
魚介を煮てアクアパッツァにしたり、カレー粉を溶かしてカレーにしたり。
お水の代わりにトマト缶で煮込むことで、栄養価が上がるお料理もいろいろありますね♪

切れるとスーパーで買ったりもしますが、カークランドのがトマトの味や質感も気に入っているから戻りたくなり、リピートします。
ケースや缶のラベルのデザインも好きです♪

トマト缶は使う人と使わない人が分かれますが、リコピンなどの栄養が優れているそうでオススメな食材です。
あまり使わない、という方、オムライスのケチャップ代わり、から始めてみてはいかがでしょうか!?

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコのチャプチェで春巻き★


コストコの新商品・チャプチェのアレンジです。

チャプチェのご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-554.html
プルコギのタレで味付けされたお肉と、春雨、そして野菜までたっぷり入っていて、とても美味しいです!

100g¥99と安価なのも魅力♪
入っているものを炒めるだけの、簡単調理♪

私は3人家族なので、一度では食べきれないボリュームです。
それで、1回食べて、あとは2回分に分けて冷凍していました。

冷凍にする時は、調理した状態でします。
生のままでは冷凍に適さない具材ばかりだからです。
食べたい時に、解凍&温めたらそのままいただけて便利♪

今回は、解凍したものを春巻きにしました。

皮にチャプチェを載せて、

両端を折って畳んでいき、最後は水溶き片栗粉で止めます。

これを油で揚げていきます。

低めからクルクル回しながら揚げて、

最後に高温で仕上げるのがいいみたい。

できた♪

本来なら手間のかかる春巻きも、中身ができてるから巻いて揚げるだけ、っていうのがすごい便利♪

味がしっかり付いているから、何も付けなくても美味しいです♪
お好みで甘酢など付けてもいいかも。

おかずにもおつまみにも、パーティメニューにもいいですね♪

コストコのチャプチェ、私はかなり好きです。
リピ買いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆KIRKLAND Signature 100%COLOMBIAN COFFEE☆1.36kg☆


コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーのコーヒー豆のご紹介です。

いつもコーヒー豆はコストコで買っています。
挽き立てが好きなので、ホールビーンを買います。

今回は、コーヒーミルを持っていないお友達の依頼で、挽いてあるものを買ってシェアしてみました。

缶がとても大きいです。
外フタの中にアルミの中フタが付いていて、開けるとぎっしり、豆が入っています!

かなり細かく挽いてあります。
コーヒーメーカーでおとすのにもちょうどいいと思います。

私はハンドドリップです、細かいので、いつもよりやや早めのスピードでお湯を落としていいと思います。

初めてのコーヒー豆を飲むときは、いつもわくわくします♪

お味はというと、、久しぶりに、酸味強めなコーヒーです!
いつも苦味系のばかり選んで飲むので、なんだかとっても新鮮!

パッケージに、ダークロースト=深煎りと書かれているように、確かに深煎りなんですが、味は深煎りコーヒーのイメージの苦味系ではなく、酸味系コーヒーですね。

イタリアのエスプレッソとも、フランスのカフェとも、全く違いますね。
コロンビアもアメリカですから、酸味系コーヒーの王者ともいえるブルーマウンテンもそうであるように、酸味強めな味わいなのでしょうか。

日本だと、昔ながらの純喫茶で出てきそうなイメージ。
ザ・コーヒー、って感じです!

私は基本ブラック派ですが、このコーヒーはクリームを入れたり、ミルクをたっぷり入れてオレにして楽しみたいです♪

例えばティラミスを作る時などは、これではなくカークランドならハウスブレンドやエスプレッソブレンドを選ぶのをオススメします。

コストコでは挽いてある豆は数少ないです。
他にスターバックスのもので、レギュラーサイズ3つセットのものがあります。
1.36kgで¥1,698は、コーヒー豆としてはかなり安いです!
コスパで選ぶなら、カークランドのこちらが断然オススメですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ