FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

☆ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き☆0.5~5.5合炊き☆


コストコの炊飯ジャーを買ってみましたが、調子いいです。

コストコの倉庫はとっても広くて、売られている製品も数え切れないほど多数ありますが、家庭用の炊飯ジャーはこれひとつだけです。

コストコはなんにおいても、厳選されたものだけが売られているのが、いいですよね~。

今回炊飯ジャーを買うまでには、電器屋さんにネットショップ、いろいろ調べましたが、価格も機能も多種多様、正直違いも把握しきれないし、何を基準にすればいいかもわからないし、決めきれずに何カ月も過ごしていました。

それなのに、コストコではひとつだけ。
しかも¥13,280という、炊飯ジャーの中ではかなりお値打ちなもの!
しかも調べていた他店より、安かった!

それがこちら。(楽天ショップで売られている同型)

象印の極め炊き。

特徴は、
・強火で炊き続けてうまみを引き出す
・30時間美味しく保温できる『うるつや保存』
・釜全体に熱が伝わる『黒まる厚釜』

そして、パン発酵+パン焼きメニューが選択できる!

私、これ、かなり楽しみですね♪
パン焼き挑戦は、今年の目標のひとつなので。

メニューボタンはこちら。
白米炊飯は、消費電力をおさえるエコ炊飯と通常の炊飯、じっくり時間をかけてお米のうまみを引き出す熟成炊き、白米急速、それからすしめし用コースなどがあります。

白米用の他、無洗米用の計量カップ付きで、無洗米メニューの炊飯も選択できます。

この他、雑穀米や炊き込みごはんなどもメニューで選択可。
ボタンが用意されてるだけで、やる気まで起きてきます(笑)。

炊飯器でケーキを焼くというレシピも本やレシピサイトなどで出回っていますが、この炊飯ジャーならメニューにパンとケーキが組み込まれているから、失敗がなさそうでやる気がおきます!

取扱説明書に、パンやケーキのレシピも掲載されています。
パン焼き器と違い、材料計って入れるだけ、というわけにはいきませんが、材料を混ぜて生地としてひとつにまとめるところまで手作業したら、その後は発酵メニュー→パン焼きメニューを選択すればいいみたいです。

肝心のごはんはというと、

甘くてふっくら、美味しいごはんが、炊けましたよ♪
娘も夫も満足!
私ももちろん満足!

同じお米でも、炊飯の仕方で全く味わいも食感も変わりますね!
あ~良かった~!
娘に美味しいごはんを食べさせたい、もちろん大人も美味しいごはんが食べたい、という我が家の願いは、新年早々に叶いました!
2015年、いい年になりそうです♪(笑)

お手入れも簡単。

内蓋はこれ1枚外して洗えます。

外蓋はここを外して拭いてお手入れ。

夫の実家のお母さんは、10万円超えの高品質炊飯ジャーを使っていますが、お手入れするパーツがとっても多いです。
きっとそれだけ、ごはんを美味しく炊くための工夫がたくさん施されていると思うんですが、慌ただしい生活をする子育て世代の私にとっては、今回の極め炊きくらいお手軽でそこそこ美味しいごはんが食べられるから、身の丈にも合っていて満足しています!

釜は、重過ぎずにひょいっと持ち上げやすい重さで洗ったりセットするのもストレスありません。

私が嬉しいのは、目盛りが0.5合単位で振られていること。
そして、0.5合という少量の炊飯でも美味しく炊けるように考えられていることです!
以前から1合や1.5合で炊くことが多いんです。

炊きたてはもちろん、保存機能もバッチリ♪
時間が経っても美味しく食べられる状態がキープできてます♪

あーーんなに悩んだ、ってくらい決められずに悩んでいた炊飯ジャー。
なーんだ、最初からコストコで良かったのか?!って感じ(笑)
まあ、いろいろ調べたからこそ、納得度&満足度がかなり高いのですが。

これから炊飯ジャーを買おうと思ってる方には、コストコの炊飯ジャーで充分だよ~って伝えたいです。
コストコって年会費のかかる会員制だから、取扱商品を選ぶ時に会員が納得するものしか選ばないと思うんですよね。
炊飯ジャーを買って、またまたそれを実感です。

美味しいごはんを炊くポイントの表も入ってます。

高級炊飯器に手を出す前に、コストコのこのお手頃炊飯ジャーを大事に使いながら自分でできる努力をまずはしてみます。

ごはんレパートリーだけでなく、パンやケーキにも挑戦して、レビュー記事をかけるようにがんばりたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ