FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

NEW!☆アナと雪の女王ReadAlong☆教材絵本CD付き☆


コストコに登場したアナ雪の教材絵本がおすすめです。

今年大流行している『アナと雪の女王』。
流行ぶりを反映して、コストコでもたくさんの商品が、次々に登場しています!
これまでのディズニーの長い歴史のあるキャラクターたちより、既に商品数が上回っているかも。

3月の映画公開時からすっかりハマってしまった私たち母娘は、クレイジーなほどにアナ雪モードでしたが、歌いすぎてもう日常生活に溶け込みました(笑)。
会話をアナ雪のメロディーですることもしょっちゅうです♪(笑)

そんな私たち、7月のDVD発売以降、文房具にランチボックスにカバン、コストコだとブランケットや靴下などなど、たくさん商品化されすぎているので、購入には慎重になりました。
最初こそ絵本など買いましたが、以降あまり買っていません。
アナ雪商法に、ヤラレないようにしています(笑)。

以前ご紹介した、アナパン=ガールズショーツは毎日愛用中
かわいさ&質感、バッチリです

さて、今日は、そんな私たちがオススメしたいアナ雪商品のご紹介です!

ReadAlongということで、音読を目的としているもの。
それ故にCD付き。

語学の習得のステップは、
聞く→話す→読む→書く
だそうです。

読むことを目的としていても、まず、耳から入れることが先なんですよね。
日本語でも、そうですもんね。
赤ちゃんが言葉を聞いて真似して、年月を重ねいつの間にか話せたり、絵本の字を読めるようになるのと同じですね。
英語の習得も、まずは聞く頻度を増やすのが近道だそうですね。

娘とCD聞いてみました。

CDに合わせて指で文章を追いながら、目と耳で聞きます。
娘は英語を勉強しているので、書かれた単語と聞こえた単語をなんとか追えますが、ちょっとスピード速いです。
私が聞いても、速め。

難易度は、私たち世代の中学校英語くらいからかなぁと思います。
英語初心者なお子さんは、最初はただただCDを聞いているのでも充分英語力ついてくると思います。

娘には、少しチャレンジングなレベルなので、それがちょうどいいです。
自力で読める&意味のわかる単語、わからない単語が混在している。
なので、これ1冊マスターできたら、彼女の英語レベルが上がるはず。
好きなお話なので、楽しく学べます♪

登場人物の声は、映画の声とよく似ています。
オラフも♪

映画に近い世界観が出てます。

聞く→話す、までだったら、DVDで充分ですね。

→読む、そして、→書く手前までは、CDを聞いて真似しながら英文を読めるようになれば、いいトレーニングになると思います。
さらに、英文をノートに書き写せば、書く力もアップ!

こんなに使える教材が、¥538なのが、嬉しい!

万一、買ったのに全然やらない、なんてことになっても、インテリアになるかも?!
絵もとても美しいです

コストコにはたくさんの書籍や知育玩具があります。
時間のある時に見てみると、掘り出し物が見つかることも。
私の最近のイチオシ『アナ雪』CD付き絵本も、ぜひチェックしてみてください♪
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
8位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ