FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

★コストコクッキング★さくらどりの唐揚げ★


コストコで大人気のさくらどりは、やっぱりひと味違います!

コストコのさくらどり、雑誌などでも毎回必ず買う、という人がよく紹介されているほどの人気ぶりで、私は以前は、鶏肉は近所でも安いしそれで満足しているし大量のさくらどりを買うことない、と思っていました。

今年コストコデビューをしたお友達が「さくらどり買ってみたらすごく使えるよ!」と教えてくれました。
まず一番便利なのは、コストコの買出しから帰ってきて、そのまま冷凍庫に直行できること!

これが、忙しいママには、まさに「プライスレス」な価値があるのです!
当日の手間のなさはもちろん、普段買い物に行けなくても、冷凍庫にさくらどりがあれば、何かしら食事が作れます。

まず最初は、このことを私も気に入っていたのですが、使い始めたらやみつきに。。
なぜなら、、「ムネ肉もジューシーで美味しい!」

気のせいかな?
と思ってもみたけど、気のせいではありません!
何回やってもいつもそうだし、

パッケージにも「ジューシーでやわらか」と書いてあるし、お友達もムネ肉もジューシーで美味しい、と言っているから、間違いないです!

で、さくらどりはいろいろあるけど、中でも私が愛用しているのが、ムネ肉。
以前、チキンカツをご紹介しました。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-292.html
これがやわらかくて美味しいことに始まり、グリーンカレー、ガパオ炒めなどにもアレンジしたりと、いろいろお試ししているけれどどれもバッチリ♪

そして、ムネ肉ではパサつくのでは?という疑問もある、唐揚げ!
こちらもやってみたところ、美味しいのです

というわけで、簡単ではありますが、作り方をご紹介。

小さめの一口大にカットして、お酒と薄口醤油に漬けます。
いつも量は目分量、、お肉がやっとひたるくらい。
生姜&ニンニクのすりおろしも少し入れて、30分くらい置いておきます。

揚げ油をあたため始め、

片栗粉を入れて混ぜます。

揚げて、出来上がり♪

もものプリプリ感はないものの、ジューシーでしっとりした、美味しい唐揚げになりますよ♪

味付けを薄めにして、ネギとおろしポン酢でいただいても美味♪

このさくらどりムネ肉、袋に入ったものが4つつながっていて、合計で2.4kgという量ですが、

1袋あたりの量はその時その時違って、感動するほど大きなムネ肉が2枚の時もあれば、写真のように小ぶりなもの3枚の時もあります。
これも、開封する時の、ちょっとしたお楽しみですね♪

お友達から聞いて、

手羽元も買うようになりました、こちらもさくらどりシリーズの中ではリーズナブルでお気に入り♪

以前ご紹介した、ミツカンレシピのさっぱり煮も美味しいですし、

唐揚げも、ワイルドに仕上がって楽しい&美味しい♪

ニンニクや生姜を入れなくても、お酒と薄口醤油だけで漬けても美味しいです

片栗粉を入れる前に漬け汁を少なめに減らして粉をまぶせば、カラッとなるし、漬け汁多めのままでしたら柔らかい表面になり、どちらもオススメです。

薄口醤油は、魔法の薄口醤油とも呼べる、鹿児島のマルイ醤油というのをお取り寄せしていて、これが本当にどこの醤油よりもお料理が上手にできてオススメなんですけど、ネット通販で見つけることができず、ここでご紹介できないの残念です(>_<)

安さだけを求めるのならば、他のムネ肉でもまだまだ安いものがありますが、コストコのさくらどりムネ肉は高品質です
私はものすごく気に入っています♪
また美味しいお料理ができたら、ご紹介したいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ