FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

☆KIRKLAND ハウスホールドワイプ☆


コストコで人気のお掃除用品“ハウスホールドワイプ”のご紹介です。

この商品は、コストコのオリジナル商品です。
「ハウスホールドワイプ」といいますが、日本語にすると「マルチお掃除シート」です。
洗浄液を含んだ、大判の使い捨てシート!

まず最初に驚くのは、このボトルの、想像以上のデカさですね!

写真だとその存在感溢れる大きさが伝わりづらいのですが、、
これまでこんなに大きなお掃除シートのボトルをお部屋に置くことはありませんでした。

最初はその大きさに笑っちゃいますが、すぐ慣れます(笑)

以前にもご紹介記事を書きました。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
シートの大きさなどはそちらでご紹介しています。

さて今日は、活用法のご紹介です。

近所のママ友から聞いた、ちょっとやみつきな活用法。

洗面所やキッチンの水道まわりの、石灰汚れです!

お水で洗っても、石灰汚れは落としきれないし、また溜まってきますね。
ハウスホールドワイプは、

シュッと引き出して、

拭き取るだけ♪

ピッカピカ

気持ちよくて、やみつきです♪
2度拭きもいらないので、楽チンです♪

先日ぱくぱくさんからコメントいただきましたが、ガスレンジまわりの油汚れもささっときれいに拭き取ることができて便利です。
ただし、アメリカンな、といいますか、決してほのかではない香りが残ることもあります。
特に洗浄液がたっぷり含まれているシートの場合は、香りも残りやすいですね。

この香りが、好きか嫌いかは個人差としかいいようがありません!
くさい、とかではないんだけど、初めての時は私も「ドギツイ」と感じました。
どこでも拭けて便利なんだけど、食事をするダイニングテーブルなんかには、食事と匂いが混じるのが嫌だったので使用しなくなりました。

でも、人間の鼻は驚くほど鈍感なのか、ずっと使ってるとわりと慣れます(笑)。
それでキッチンのタイルの壁やシンク周りは拭くようになりました。
面積も広いからか、そのうちに匂いも消えます。

あとは、床掃除にも使いますが、全面は雑巾水ぶきだけど一部の汚れが目立つところはこれ、というふうにしているので部屋中が匂うことはありません。

トイレでは、便器自体はトイレクイックルだけど、床や棚や手すりはこれ、といった感じで、流す必要がなく広範囲にわたるところ、埃がつくものは流したくない、でも雑巾ではなく使い捨てにしたいのでこちらにしています。
トイレだと匂いも逆に爽やか!

この他シャワーや受話器のイラストも描かれていますから、お風呂やリビングの通信機器まで幅広く使えるわけなので、便利ですよ♪

香りは、試してみないとわからないから、一度使ってみてどうしても我慢できないほど辛い、という場合には、お友達に使ってもらったり、最終的には返品も選べますから、気になる方はまずは実際に使ってみてください

3本セットで、たっぷりの洗浄液でたっぷりお掃除できるので、コスパはかなりいいです!
たまにクーポンが出るので、クーポンの時は本当に安い!
お試しにはクーポン狙いがいいかもしれませんね♪

クイックルワイパーの床掃除用の棒みたいなもの(わかりますかね(^_^;))

あ、あった、これだと思います、これに装着することもできるサイズで、これで床掃除しているよ、というママ友もいます。

あって損はないというか、私もこれでたいていの汚れが落ちるので、他のお掃除シートは必要なくなりました。
手軽にお掃除できるところがオススメの、コストコ人気商品です!
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ